UA-61935318-1

2015年06月13日

リピート者続出の石けん AWAKE(アウェイク)ミネラルブラック

「アウェイク ミネラルブラック」という石けんをご存知ですか?

AWAKE

ミネラルを多く含む桐炭が皮脂や古い角質、老廃物などの汚れを吸着し、毛穴の目立たない澄み切った肌に磨き上げる洗顔石けんです。





AWAKE.jpg


桐炭ってなんだろう?


桐炭ってなんだろうと思って調べてみても、どうやら文字通り「桐の炭」ってことらしく・・・。桐炭は粒子が細かいので銀製品の研磨に使われる、とか、桐炭で炊いたお風呂のお湯はやわらかい、とか、昔はまゆ墨に桐炭が使われていた、なんて情報がありました。汚れや臭いの分子を吸着するという特性を持つので、化粧品に使われることも多いのだそうですよ。

AWAKE


泡は白い


黒いボディに似合わず、真っ白な泡ができあがります。これがすごくキメ細かくて気持ちいい。そしてアウェイクと言えばサイプレスの香り!この香りに包まれながら洗顔できるなんて、至福の時ですよ。「ハーバルウォーター ウォッシュ」も使ったことあるけど、それよりもサイプレス感満載。あと、泡がへたらない。ハーバルウォーターは最初から泡で出てくるので、若干持ちがよろしくない気がするのだけど、ミネラルブラックの泡は弾力がある感じ。

洗い上がりはさっぱりするけど突っ張らず、いろんな肌タイプの人でも使えると思います。わたしは乾燥肌だけど、洗ったあとしばらくなにもしなくても、カピカピしたりすることはありませんでした。

そしてなにより声を大にして言いたいのが、毛穴の汚れがスッキリ落ちること!すごいよこれ!たった1回の洗顔でここまで毛穴がきれいになった石けんは初めてです。びっくりした。これがまさに【桐炭効果】なんじゃないかしらと、思わずニヤリとしてしまうわたし。非常にもったいないとは思うが、これで全身洗いたい。100gで2,310円なんだけど、どれくらい持つだろう。

泡を肌に乗っけたまま、しばらく放置して泡パックにできちゃうのもすごいところ。だいたい1分くらいパックすると、さらに毛穴がキュッと引き締まる感じがします。

角質を除去するってことは、ひじ、ひざ、かかとなんかに使ってもきれいになるのかもしれない。わたし、ひじをつくのが癖で左ひじだけ黒ずんでいるのが悩み。さっそくやってみよう。





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3775108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待