UA-61935318-1

2015年04月02日

頼れる卵殻膜コスメ「スーパーオーディN」

アルマードの「スーパーオーディ」という美容液を使っています。

169935080_624.jpg


卵殻膜エキスを90%配合した美容液です。

卵殻膜ってなに?

卵殻膜というのは、ゆで卵を作った時に殻と身の間にある薄い膜のことです。主成分はたんぱく質で、人の肌や髪にとても近い18種類のアミノ酸とコラーゲン、ヒアルロン酸でできています。そんなに肌にいいなら直接食べればいいんじゃない?とも思うけど、食べると消化不良起こすらしいです。そのままの状態では水や油に溶けないという特性があるので。

そこで、その卵殻膜をギュッと凝縮して90%も配合したのが、このスーパーオーディ Nというわけです。卵アレルギーの人はちょっと心配に思うかもしれませんが、主なアレルギーの原因は卵白に含まれているそうで、卵殻膜にはその成分は入っていないみたいです。一応医学的に拒否反応が出るのは考えられない、とのことでした。

使うのは洗顔後、化粧水の前。導入美容液ですね。ボトルは茶色いですが、原液は透明です。若干卵殻膜特有のニオイがあります。苦いカラメルのような感じのアレです。気になる部分に1滴、顔全体には2〜3滴ほど使います。わたしは贅沢にもう、5滴くらい使ってる。顔に付けると、あっという間に浸透していって、本気で「あれ、今わたしこれつけたよね?」って錯覚するくらい速攻でなじみます。なんだろこれ。今までの導入美容液にはなかった浸透力。すごい。なんとなくだけど、卵殻膜が入っていない化粧水に混ぜて使ってもいいんじゃないかと思う。

これを使い始めてから、とにかく洗顔後はすぐにつけたい!と思うようになりました。この後にさらに導入美容液を使いたいくらい(笑)。導入美容液のための導入美容液。この浸透のよさは、実際使ってみないと絶対わからないと思う。

とにかくまったく肌が乾燥しなくなったし、心なしか毛穴も目立たなくなってきたような。今は夜だけしか使ってないけど、1回に使う量を減らして朝晩2回付けた方がいいのかもな。


公式オンラインショップ【アルマード】




posted by はな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 導入美容液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3445997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
株主優待