アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年06月04日

大人毛穴対策に。「SK-II ステムパワーエッセンス」でハリアップ!

SK-IIの「ステムパワーエッセンス」をいただきました。

SK-II.jpg

SK-IIと言えば、泣く子も黙る(?)高品質化粧品、だとわたしは思っていて、長年愛用しています。以前上位ラインのセット(10万円相当)をいただいたこともあるし(今の年齢ではもったいなくてまだ使えない)。


わたしが主に使っているのは「ピテラベーシックケア」ラインで、この「ステムパワー」ラインは初めて。何が違うのかと言いますと、ベーシックケアはお肌の働きを整えるもので、ステムパワーは「ハリ」と「大人毛穴」に特化したもの

頬まわりの毛穴が目立ち始めたという「大人毛穴」は、ハリ不足が原因なんです。ハリが低下すると毛穴を閉じる力が失われ、開いた状態になってしまいます。毛穴が気になってきたな、と思ったら、皮脂ケアだけではなく毛穴を閉じるハリケアが大切です。

SK-II

「ステムパワーエッセンス」は使ってすぐに実感できる即効性を追求し、毛穴の目立たないなめらかで弾むようなハリのあるたまご肌を叶えます。とろみのあるテクスチャーでしっとり潤いながらも、軽やかな使い心地で肌にスーッとなじみます。

SK-II

洗顔後、化粧水で肌を整えたあと、スポイト1〜2押し分を手のひらに取り、指の腹で顔全体にすばやくのばします。顔全体をくまなく包み込むように、肌になじませます。

少しとろみがあるので、手のひら全体で肌にギュッギュッと押し込めるような感じで使うといいかも。びっくりしたのが、SK-II特有のなんともいえないあのニオイがまったくなかったこと。わたしはもう慣れっこになっちゃったので気にならないけど、初めて使う人にあの発酵したようなニオイはキツいと思うのね。だけどこの美容液はSK-II独自の天然由来の香りを配合していて、ニオイに面食らう心配がありません。この点も人にオススメしやすいポイントではないかと。

毛穴に特化しているだけあって、使うと「パンッ!」とハリが出ます。お肌がふっくらしていれば毛穴も目立たなくなるわけで、この効果は絶大。毎日使うのが楽しみになりました。これ単体で使ってもいいけど、同じラインの美容乳液「SK-IIステムパワー」と併用することでさらに効果を得られるそうです。うー、そっちも欲しくなってきちゃった。





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 
posted by はな at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3731715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待