UA-61935318-1

2015年05月30日

炭酸入り美容液「インビィプラスブィ カーボスリーピングマスク」がお手軽でいい。

ちょっと気になる炭酸コスメ、「iN-Be+v(インヴィプラスブイ)CARBO SLEEPING-MASK カーボスリーピング マスク」を使ってみました。

innvi.jpg

名前だけ聞くとなんのことだかよくわかりませんが(笑)、炭酸の入った美容液です。

最近炭酸が流行ってますよね。わたしは炭酸水メーカーを持っているほどの炭酸好き。用途は飲み物だけじゃなくて、微炭酸水で顔を洗ったり髪を洗ったりするとすごくスッキリするんです。

この美容液はおやすみ前に使うことで、寝ている間にハリと潤いを与えてくれる高濃度炭酸ナイトケア用品。睡眠時のお肌にとって一番重要な時間帯に集中的にケアすることができます。洗い流す必要はありません。確かに寝ている間に浸透してくれるのが一番効果的だし、時間の無駄にもならないですよね。

そもそも「炭酸」は、二酸化炭素が水に溶けたもの。炭酸ガスが肌の内部に浸透すると、肌は「酸素不足になった!」と錯覚を起こします。酸素量を増やそうとすることで肌本来の再生力が呼び覚まされるのです。この二酸化炭素によりヘモグロビンが酸素から切り離される作用のことを「ボーア効果」というそうです。切り離された結果、細胞への酸素供給が盛んになり、お肌の代謝が促進されます。

オールインワン的な使い方ができます


使い方は簡単。洗顔後、化粧水をつけたらこの美容液をつけるだけ。

カーボスリーピングマスク

手の平で顔を包み込むようにハンドプレスして、肌全体にしっかりとなじませます。わたしは顔だけじゃなくて首やデコルテにも伸ばしています。肌に直接浸透させるものだから、クリームの上から塗ってもあんまり効果はないかもしれない。

カーボスリーピングマスク

アロマ効果のあるイランイランの精油が使われていて、濃厚な香りがします。これは好みがあるかな。炭酸だからって顔の上でバチバチバチッ!とはじけるわけではなく、穏やかに発泡する感じ。血行がよくなることで多少赤みが出たりもしますが、好転反応と思って大丈夫です

朝起きると肌がふっくらしていて、キメが整っているように思います。使い続けていくうちに毛穴も目立たなくなってきたような。なにより寝る前のスキンケア手順が省けてうれしい。

1本の使用目安は約1ヶ月。お値段は4,536円(税込み)です。以前、某エステで同じような炭酸マスクを買ったことがあるけど、2万円以上した記憶が・・・。この効果でこのお値段はすごく良心的じゃないかな。5分の1だもんね。初めて炭酸コスメを使う人にもオススメです。





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ



 
posted by はな at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3723117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株主優待