UA-61935318-1

2015年05月30日

オイルなのにベタつかない「ゆず油 無添加オイルミスト」の使い心地

ウテナの「ゆず油オイルミスト」というヘアミストを使ってみました。

ゆず油オイルミスト

パサついて広がるツヤ不足の髪も、ウォーターとオイルのWのうるおいでしなやかにまとまる艶美髪に導きます。


「ヘアウォーターは使いやすいけれどトリートメント効果が不満」「ヘアオイルは効果が高いけど面倒」といった声に応え、ウォーター剤にオイルを高配合し、使いやすさと効果を両立させた新提案のミストです。

ゆず油.jpg

このヘアミストの特徴は、オイル層とウォーター層の2層式になっていること。

ゆず油オイルミスト

ドレッシングのように振って使う2層式にすることで、界面活性剤を使わず特有のベタつきやきしみを抑え、
しっとりなめらかなの仕上がりを実現しています。なので、使う前にはよく振りましょう

ゆず油オイルミスト

ゆず油オイルミスト

ヘアオイルは使う時にどうしても手がベタベタしてしまうのが嫌で、つい敬遠しがちでした。でもこれはスプレーなので、全然手が汚れない!素晴らしい!公式サイトでは洗い流さないトリートメント的な使い方が紹介されていますが、スタイリングや寝ぐせ直しにも使えます。

「ゆず種子油」「ゆず果皮油」「ゆず果実水」「ゆずセラミド」という4つのゆず由来原料が使われています。よく椿油のヘアケア製品がありますが、ゆずはそれよりも少し軽い使い心地、とイメージしてもらえればいいかな。ゆずの香りもとっても爽やかで、使っていてすがすがしい気分になれます。

実際に使ってみると、すごく髪がしっとりとまとまってパサつきが抑えられました。使った後の髪の見た目は確かにオイルを付けたなって感じなのに、触ってみると全然ベタベタしてない。乾燥した髪にはもちろん、湿気でうねってしまっている時にもよさそうです。

特にこんな人にオススメです。


・髪の乾燥やパサつきが気になる
・寝癖がなかなかなおらない
・湿気で髪が広がって、うねる
・まとめ髪をしても、髪がボワッとしてまとまらない


朝にも夜にも使えて、180ml1,080円。ほかのヘアオイルに比べたからお手頃価格じゃないかなと思います。ぜひお試しあれ。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3723092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
株主優待