アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年05月29日

老舗ブランド「オードムーゲ」とはいったいなんなのか。

町中でたまに「オードムーゲあります!」と、どこかの研究所の女史が言いそうなセリフが書かれたのぼりがパタパタとはためいているのを見たことがないでしょうか。「あります!」と声高に宣言するということは、それはなかなか手に入りにくいものであることのメタファーではなかろうか。

オードムーゲ.jpg


そもそも、「オードムーゲ」ってなに?


「オードムーゲ」とは、1953年に発売され「肌を殺菌する“ふきとり化粧水”」として50年以上の歴史がある化粧品。肌荒れ・にきびを防いで肌の調子を整えるトラブル肌のためのスキンケアシリーズで、肌の汚れを取り除き、清潔にすることで肌荒れしにくい肌へと導きます。肌トラブルを引き起こす原因菌を殺菌するので荒れた肌でも安心して使えるようです。

オードムーゲ

あせもなんかにも効くみたいですね。

普通の化粧水と違うのは、「ふきとり化粧水」であるということ。ただ肌につけるのではなく、コットンに含ませてやさしく肌の表面をふき取るように使います。使うタイミングは、洗顔後の化粧水前。これを使うことで化粧水の浸透もよくなると思います。

オードムーゲ

洗顔だけで落とし切ったつもりでも、オードムーゲを染み込ませたコットンでふき取るとまだまだ汚れてる!この小さな落とし残しが毎日毎日蓄積していたとしたら・・・・と思うと背筋がゾッとします。あんまりこすり過ぎても肌を傷つけてしまうので、その辺の力加減は慎重に。取れるからってゴシゴシは禁物。

朝の洗顔代わりにも使える


もう一つ、朝の洗顔代わりに使う方法もあります。水の代わりに化粧水で夜のうちの汚れを取っちゃいます。これ、ラク。殺菌作用があるので、ニキビなどで悩んでいる人でも使えますよ。

冒頭のパタパタのせいで「選ばれた特別な店でしか売られてない高級化粧品」感がプンプンしていたのですが、なんと160mlで970円(税抜)という超破格値でした。安い!勝手に私が高価だと思いこんでいただけでした。実は小林製薬の製品なんですよ。このほかにスキンミルクとスキンクリームもあるみたいです。

「オードムーゲ」ってどういう意味?


ちなみに「オードムーゲ」ってどういう意味なのかと疑問を持ったので、HPで調べてみました。
「「融通無碍(ゆうずうむげ : 滞りのないこと。考え方や行動に差別やこだわりのないさま)」をヒントに名前がつけられた皮膚薬【ムーゲ】」が始まりだそうです(オードはフランス語の"eau de"でしょうねきっと)。

「オードムーゲ」を使って、お肌の余分な皮脂や汚れもきれいさっぱり掃除しちゃいましょう。






にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


posted by はな at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3723061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待