UA-61935318-1

2015年05月28日

ロート製薬のコスメブランド「エピステーム」のまつ毛美容液を使ってみた!

以前からまつ毛の「少ない・短い・抜けやすい」の三重苦に悩んでいるわたし。藁にも縋る思いでいろいろなまつ毛美容液を試してきました。
今回使ってみたのはロート製薬の「エピステーム アイラッシュエッセンス」。

エピステーム.jpg


エピステームは2009年9月にロート製薬から誕生したブランド。肌のエイジングに関わる「加齢」「光老化」「酸化」「糖化」という4つの要因に着目し、真のエイジングケアを提案するトータル・スキンケア・システムです。


わたしがロート製薬と聞いてパッと思いつくのは、目薬。だから目周りに使うものの研究に長けています。この美容液はロート製薬の長年のアイケア研究からまつ毛の毛周期に着目して、機能性保湿成分「リッチグロウ」をはじめ、7つの保湿成分を配合。まつ毛の生え際に塗布することで、まつ毛の根元からハリ・ツヤを与え、凛と伸びやかなまつ毛へと導きます。

エピステーム.jpg


目の際まで塗れる細筆タイプで、かなり細いのでまつ毛の根元にしっかり塗ることができます。

エピステーム

ロート製薬は毛髪の糖化に着目していて、糖化された毛はしなやかさが失われるだけでなく、切れ易い状態になります。年齢に応じたまつ毛ケアで、ハリとツヤのある美しいまつ毛をキープします。

「糖化」とは


糖化とは、糖とたんぱく質が結合することにより、たんぱく質の機能が低下してしまうことです。お肌でいうと、真皮に多く存在するコラーゲンやエラスチンなどもたんぱく質です。コラーゲンが糖化してしまうと、肌の弾力低下やたるみの原因になったり、肌を黄色くくすませる原因になると言われています。いま、美容業界でも大変注目されています。糖化により劣化・変質したタンパク質を、AGEs(最終糖化生成物)と呼びます。(エピステームサイトより)


朝晩1日2回の使用で、毎日使うと効果的。頑張って4週間は続けましょう。わたしはまつ毛にすき間があってすごく少なく見えるんですが、そのすき間に短いまつ毛がちらほら生えてきました。このまま続けたら人並みになれるかしら・・・。

1本5,400円となかなか高額なので、意地でも続けます(笑)。

エピステーム


▼他にもいろんな製品があります
 エピステーム商品一覧



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3709765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
株主優待