UA-61935318-1

2021年02月15日

5年ぶりのリニューアル ドモホルンリンクル 保湿液

先日のクリームに続いて、「ドモホルンリンクル 保湿液」を使ってみました。

ドモホルンリンクル 保湿液

こちらもまた近未来的なパッケージ。

ドモホルンリンクルの基本4点のお手入れで一番最初に使います。肌が本来持ってる自らうるおう力を引き出す成分が肌の天然保湿因子(NMF)に働きかけ、お手当て後は豊富な水分を含んだみずみずしい肌に。独特のとろみある肌ざわりで、スッととけるように角層の細胞膜にアプローチし、うるおいを逃さず貯えます。

ドモホルンリンクル 保湿液

開封してみると…

ドモホルンリンクル 保湿液

おや?

ドモホルンリンクル 保湿液

ハンカチに包まれていました。こういう気遣い、好きです。

ドモホルンリンクル 保湿液

豊富な水分を持つ泉州水茄子から抽出したエキスが肌の保湿を後押ししし、イチゴ花から抽出したイチゴ花エキスが肌のうるおい力をサポートします。

ドモホルンリンクル 保湿液

ボトルの横にはメモリが。なんのため…?

ドモホルンリンクル 保湿液

少しとろみがある化粧水で、肌につけるとぐんぐんなじむというよりは、なんとなく薄い膜が張るような感じ。手のひらに100円玉大を2度取り、両方の手のひらに広げて顔全体にやさしくていねいに押さえ込んでなじませます。表面の水っぽさがおさまったら2回目へ。2回目も手のひらに広げ、顔全体にやさしくていねいに押さえ込みます。 目のまわり、小鼻などには指先を使ってやさしく押さえ込みます。顔全体に手のひらが吸いつく感覚が出てきたら、肌になじんだ合図。この「押さえ込む」っていう作業がけっこう重要で、適当にピチャピチャつけるだけでは良さが感じられません。しばらく押さえ込んでいると手のひらが顔にピタッとくっつく瞬間がやってきます。CMで観たことあるわ。肌がしっかり潤うと毛穴も気にならなくなります。全体的に肌がムチッとした感じです。

単品で使用してももちろんいいですが、やはりライン使いする方がより効果が得られると思います。フルラインでお試しできる「無料お試しセット」もあるので、まずはそちらからトライしてみるといいかもしれません。

IMG_1157.JPG




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10539414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
株主優待