UA-61935318-1

2020年10月28日

25年愛されるロングセラー ベアミネラル オリジナル ファンデーション

今年25周年を迎えたベアミネラルのロングセラーファンデーション「オリジナルファンデーション」を使ってみました。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

「オリジナル」って名前についているところからも自信を持ってオススメしているのが伝わってきます。

「つけないこと」より「つけること」で守る


ファンデーションには2つの役割があるのをご存知ですか?1つは気になる部分をカバーする「メイクアップ」の役割。そしてもう1つは様々な外的ダメージから肌を守る「保護」の役割です。この2つをどちらも叶え、且つ、これから長い時間自分の肌に生涯のせるものとして、肌にも、健康にも、そして環境にもやさしい。それがベアミネラルのクリーンビューティーファンデーションであり、その元祖となるものがミネラル100%、今年25周年を迎える「オリジナル ファンデーション」です。

今は出かける時はマスクが欠かせない時代。つい「どうせメイクしてもわかんないからしなくてもいいか」なんて思っていませんか?実はファンデーションを塗った方が肌を保護することになるんです。

わたしの今の肌の調子は最悪で、特に頬から下がゴワゴワ。体調の変化だったりメンタル面でやられたりするとてきめんに肌に出るタイプですが、これは明らかにマスクのせい。こんなに長時間マスクをしっぱなしという経験なんて今までなかったので、マスクのせいで肌が荒れるなんて思ってもみなかったです。

このオリジナルファンデーションは100%ミネラル成分のみ配合で水分・油分・結合剤を含まないから、汗や皮脂により化粧膜が崩れる心配がありません。むしろ時間の経過と共に皮脂や水分となじみ、より高いフィット感、自然なツヤ感に変わります。パウダータイプですがなじませることでクリーミーに変化するユニークなミネラル パウダーを配合していて、このナチュラル成分のおかげで、肌にぴったりと密着し、乾燥による化粧崩れから長時間肌を守り、しかもカバー力の調整まで自在になります。

IMG_0768.JPG


フタを開けてみるとこんな感じ。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

ツマミの部分を引っ張り上げて開封します(これがけっこう硬い)。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

そしてファンデーションをフタに耳かき1〜2杯分出します。パウダーがつかないようにフタの裏側がツルツルしてます。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

この量だと出し過ぎ。もっと少なくて大丈夫です。

そして専用ブラシ(別売り)を使い、フタの中でクルクルと円を描いてファンデーションをブラシの内側にすべて含ませます。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

このブラシ、毛先が2段になっているのでしっかりとパウダーをくっつけることができるんです。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

これを先ほどフタに取ったファンデーションにくっつけてクルクルします。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

フタの端にブラシをトントンと軽く当てて、ファンデーションが落ちてこないのを確認します。たくさん落ちるようだったらもう一度クルクルしてきちんとブラシに取ります。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション


そしてペンを持つようにブラシをしっかりと持ち、マッサージするように大きな円を描きながらファンデーションをのせていきます。顔の外側の広い面から内側の細部へ向かって、ブラシを垂直にあてて顔から離さないようにするのがポイント。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

ブラシを使って仕上げることで、クリーミーに変化したパウダーが肌の細かい部分や毛穴の細部にまで行き渡り、極薄でムラのない、均一な化粧膜を形成できます。

パウダーなのにクリーミーという不思議な触感で、お肌に薄い膜を1枚張ったような感じです。粉っぽさがなくなって、ほどよいツヤ感もあってまるでリキッドファンデを塗ったみたい。ブラシの当たりがとても気持ちよく、いつまでも肌の上で滑らせていたくなります。

あと、マスクにファンデーションが付いちゃってげんなりすることが多いですが、これを使った日はそこまで気にならなくなりました。ってことはお肌の方もそれほど崩れていないってことなのかな。

ノーメイクでマスクをしていて擦れてしまうとそこがシミになりやすいとも聞いたので、やはりちゃんとファンデーションは塗った方がいいです。これくらい薄付きで、でもきちんとカバーもしてくれる、それでいてお肌に優しいファンデーション。1つ持っているととっても便利ですよ。色も12色展開とかなりバリエーションがあるので、自分に合うものが見つかるはず。

唯一の難点は、クルクルしている時に油断すると周りに粉が飛び散ることですかね…。慣れれば問題ないです。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

使う時はぜひブラシとセットで使うのをオススメします。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10301676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
株主優待