UA-61935318-1

2020年09月09日

女性のための無添加育毛剤 マイナチュレ

自分の頭のてっぺん、最近見たことありますか?先日あるテレビを観ていて、まだ20代の女優さんの頭頂部の地肌がかなり見えてビックリしました。その人はずっとロングヘアにしていて最近バッサリと髪を切ったそうなのですが、長かった頃はかなり地肌に負担がかかっていたそうです。そのせいで頭頂部もちょっと薄くなっちゃったのかな・・・。

そうなると自分の頭も気にせずにはいられません。手遅れにならないうちになんとかしないと。ということで、女性のために作られた育毛剤「マイナチュレ」を使い始めました。

マイナチュレ

なんとリピート率97.5%以上という、驚異の育毛剤です。以前は緑の箱に入っていてなんとなく男性ものっぽかったけど、リニューアルされて女性向けらしさが出ましたね。
女性ならではの悩みに着目した育毛剤


抜け毛の原因は加齢によるものもありますが、女性ならではの要因があったりもします。例えば日々の生活でのストレスなどによるホルモンバランスの崩れや、カラーリングやパーマなどによる頭皮の悪化が考えられます。あとは過度のダイエットや睡眠不足、喫煙、栄養不足などによっても抜け毛が増えることがあります。

髪の毛には寿命があり、 成長期(女性の場合約4年〜6年)→退行期(約2〜3週間)→ 休止期(2〜3ヵ月)というサイクルを繰り返していますが、何らかの原因でこのサイクルが乱れてしまうと成長途中の髪の毛が抜けてしまいます。そして新たに生えてくる髪の毛の成長が追い付かなくなって髪の毛が減っていってしまうのです。怖っ!そのサイクルを正常に戻してくれるのが、このマイナチュレというわけです。


薄毛・抜け毛のメカニズムは男女で違う


世の中に男性用の育毛剤はいっぱいありますよね。じゃあ女性もそれを使えばいいんじゃないの?と思いますが、ちょっと違います。男性の抜け毛は、髪の生え際と頭頂部から抜け落ちていく場合がほとんど。 これって男性ホルモンのせいなんです。男性用育毛剤は、男性ホルモンを抑制する成分などで作られているんですね。

一方女性の抜け毛は、毛髪を生み出す毛母細胞が老化することや、乱れた生活習慣や外部環境から頭頂部がじわっと薄くなってくることが多く、 一本ずつが細くなり、頭皮全体で細い毛が多くなっていきます。根本的に違うんですね。

でもせっかく女性向けに作られていても育毛環境に悪いと考えられるダメージ成分が添加されていたら、折角の有効成分も台無し。効果が発揮されるどころか、頭皮を悪化させてしまい毛が抜けてしまうことがあるのです。だからマイナチュレは無添加にこだわって作られているんです。27種の天然植物由来成分や天然日高沖産 三石(ミツイシ)昆布など、髪にいいとされる成分がいっぱい。さらにベースは飲料水レベルのアルプス水になったんだそう(でも飲んじゃダメ)。育毛、薄毛の予防、フケ、かゆみ、病後・産後の抜け毛、抜け毛の予防、育毛促進、発毛促進、養毛にも効果が期待できます。


毛根に直接働きかけるためにノズル式


IMG_0561.JPG

一昔前の育毛剤って、頭に振りかけてその後ブラシで頭皮をポンポンポンっと叩いてるイメージ(笑)。でもおっさん臭い!マイナチュレは見た目も化粧品っぽくして、一見育毛剤とはわからないようなデザインになっています。そして毛根に直接働きかけるためにノズル式を採用しています。スプレー式と違って頭皮に直接塗ることができます

マイナチュレ

そしてここが大事。これ、無香料なんです。シャンプーやヘアケア剤にも好みの香りが香水を使用する女性も多いですよね。なのに育毛剤に匂いがついていたら、せっかくの香りが交じり合って邪魔をしてしまいます。 だからこそ、無香料なのがありがたい。

そしてこんなものも同封されています。

マイナチュレ

マイナチュレ

1日朝晩2回、きちんと使えたかどうかをチェックするカレンダー。わたしはものぐさだからあんまり使えないのだけど(笑)。

わたしはまだ半分も使っていないけど、だんだんと頭頂部の髪の毛にコシが出てきたのを実感しています。抜け毛も減ったかな。見た目に「増えた!」って感じはないけど、使い続けていくうちに手ごたえを得られそうな予感。そもそも髪の毛って1カ月に1cmくらいしか伸びないので、そんな1本使ったくらいでボーボーになるわけがない(笑)。でも少しずつでも実感があるから、みんなリピート買いするんでしょうね。これぞ信頼の証です。どうせならまとめ買いしちゃった方が単価が安くなるので、そっちを買っているのかも。

マイナチュレ


詳細はこちらマイナチュレ公式サイトへ







posted by はな at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10184643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待