UA-61935318-1

広告

posted by fanblog

2019年12月03日

名品と謳うだけのことはある ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

めっちゃ名前が長いファンデーション「laura mercier(ローラ メルシエ) フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」を使ってみました(笑)。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

ローラメルシじゃないよ、メルシだよ。

フラットな形状のクリアパールが肌表面をなめらかに整えながら、ストロボのような光感をプラスし、気になる凹凸を払拭します。美容成分配合でまるでスキンケアのような使用感で肌に透明感とみずみずしさをもたらしてくれるファンデーションです。2019年2月27日の発売以来、美容のプロからも注目を浴び着実にファンを増やしている名品なんだそうですよ。

色は全11色展開で、わたしが使っているのは明るいオークルの「03 VANILLE」。

IMG_9991.JPG

ボトルキャップもなんだか艶めいていて、作れる肌のイメージができる感じ。

使い方は、ファンデーションを手の甲に出し、スポンジにとって少しづつ点を描くようにポンポンと肌に広げます。専用スポンジもあるらしいけど、わたしは手持ちのスポンジを使っています。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

目の周りや小鼻など細かい部分は、スポンジの先端など尖った部分を使用することでよりパーフェクトな仕上がりになります。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

伸びが良いので、最初は少量を出して様子を見ながら使っていくといいかも(明らかにこれはつけ過ぎ笑)。

乗せると肌の表面が均一になるような感じです。かといってのっぺりとした印象にはなりません。つるんって感じ。時間が経ってもよれることがなく、夕方に鏡を見ても「あ、なんか肌がきれい」と実感できました。乾燥もしなかったので、これからの季節に活躍してくれそうな予感。このつるりん感が持続するのはありがたいなあと思います。

今までローラメルシエはパウダーとコンシーラーしか使ったことがなかったけど、ライン使いしたらもっときれいな肌に仕上がるんじゃないかな。それにしてもどうしてこんなに長い名前なのかしらね(笑)。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9463317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。