UA-61935318-1

2019年05月07日

噛んで口の中をケアする新習慣 マスティックホワイト

【MASTIC WHITE(マスティックホワイト)】というサプリメントをモニターしています。

マスティックホワイト

飲むのではなく「噛む」サプリメントです。

日本人は口腔ケアの意識が低い


日本人は口腔ケアの意識がアメリカ人と比べて1/6なんだそうです。確かにアメリカの子供ってみんな歯の矯正をしている気がするし、あんまり歯並びが悪い人っていない感じ。それは大人になってからも同じで、日本人が1年間にかける口腔ケアの金額が6,000円なのに対し、アメリカ人は36,000円なんだとか。そもそも口腔ケアって歯を磨いたりマウスウォッシュをするだけじゃダメなの?


ギリシャのスーパーハーブ「マスティック」


このマスティックホワイトは、ギリシャのスーパーハーブである「マスティック」を配合しています。ギリシャのヒオス島だけに生息するウルシ科の潅木から採取される樹液で、5,000年以上も前から伝承される健康食材だそうです。なんとミイラの保存にも使われるほどの殺菌力があるとか!!!あとは免疫力を強化できたり抗ピロリ菌作用があったりと、とにかくスーパーハーブの名に恥じない活躍っぷり。ギリシャでは歯磨き粉や錠剤として売られていたり、ガムなどの食品やシャンプー・リンスなどにも使われていて、空港やキオスクでもお土産として気軽に買えるみたい。日本でも流行ったらいいのにね。


キシリトール&ペパーミント配合


キシリトールとペパーミントが配合されているので、歯を強くしたり爽やかな息になることが期待できます。


シームレスカプセル採用


このサプリメントの一番の特徴は「シームレスカプセル」を採用していること。

マスティックホワイト.jpg

超速溶性で柔らかく溶けやすい新感覚カプセルで、噛んで口で溶かして食べるタイプのサプリなんです。確かに飲み込むよりも即効性がありそう。

実際に口に入れて噛んでみると、中からブチュッと液体が出てきます。慣れるまではちょっと「うぇっ…」ってなります(笑)。皮膜はキシリトール配合なので、何度噛んでもOK。中の液体をしばらく口の中に行き渡らせた後、カプセルごと飲み込みます。わたしはこの皮膜を飲み込むのがどうも苦手なので、ある程度経ったら水と一緒に飲むようにしています。

1日4粒、例えば朝食後、昼食後、午後の眠気が気になる時、夜寝る前みたいな感じで飲むと、ほんとに口の中がスッキリ!携帯用のサプリケースに入れて持ち運べば、いつでもどこでも食べることができます。歯を磨けない時にもいいかも。

ただニオイをごまかすだけじゃなく、歯そのものを強くして息もスッキリできる珍しいサプリメントです。1袋1か月分で7,300円とまあまあいいお値段しますが、定期購入なら4,900円になります。いつもの歯磨きだけじゃ心もとないなっていう人にオススメです。



健康な歯に『噛む』オーラルケア【MASTIC WHITE(マスティックホワイト)】









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8783597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
株主優待