アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2019年04月30日

しわを改善して「つや玉」輝く肌へ。エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

資生堂の「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム」を使ってみました。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

目元や口元のシワを改善するクリームです。日本で初めて薬用有効成分純粋レチノールの配合による「しわを改善する」新効能の認可を受けています。


しわが発生する主な原因はうるおい不足


しわが発生する主な原因はうるおい不足です。このクリームに配合されている純粋レチノールは、表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にし、しわを改善します。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム


純粋レチノールの効果を守りきる技術


純粋レチノールは熱や光、酸素に弱く、化粧品への配合が非常に難しい成分なんだそうです。資生堂は、30年にも及ぶ研究の結果、純粋レチノールを分解させることなく安定配合・製造することにも成功しました。

チューブには青いリングがついていて、まずこれを外してから中栓をセットするようになっています。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

開封後でも酸素の侵入を許さない特殊なチューブで、外側からは針1本通さないので、酸素の影響を受けません。これなら純粋レチノールも劣化しないので安心です。

朝と夜のお手入れの最後に、小さなパール粒1個分を指先にとり、目や口のまわりなどシワが気になる部分にやさしくなじませます。朝使う場合はレチノールの効果を守るために、これを塗った後に紫外線カット効果のある化粧品を使った方がいいみたいです。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

濃厚なのかなと思ってましたが、意外とやわらかくてスルスル伸びました。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

わたしは目の下のシワとほうれい線が気になり出したので、そこに重点的に塗っています。肌荒れにも効くみたいなので、手に余った分は乾燥しがちな部分にも広げています。アクアフローラルの香りにも癒されますよ。

わたしは基本的に夜のみ使っています。このクリームでしっかりと保湿して、気になるところを改善していけたらいいなと思います。

エリクシール.jpg







posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8765291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待