UA-61935318-1

2019年03月27日

肌にうるおいと弾力を与える化粧水 ファンケル エンリッチ 化粧液 II

ファンケルの「エンリッチ 化粧液 II しっとり」を使ってみました。

ファンケル エンリッチ 化粧液 II

コラーゲンの“質”に着目した化粧液です。


ハリと弾力に必要だったのは2つのコラーゲンケア



コラーゲン=お肌によい、というイメージはかなり定着しましたが、ただコラーゲンを摂り入れればいいというものでもありません。コラーゲンには大半を占めるl型・lll型だけではなく、わずか5%未満しか存在しない「V型コラーゲン」も存在します。このV型コラーゲンに着目し、ファンケルは独自成分「適応型コラーゲンα」を開発。V型コラーゲンにアプローチし、コラーゲンをしっかり束ねてゆるみのないハリ肌へ導きます。

ファンケル エンリッチ 化粧液 II

しかしコラーゲンはわずかな刺激で劣化してしまいます。そこでダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに注目。古くから西洋ヨーロッパで貴族の肌ケアとして愛用されてきた月見草エキスがセンサーの働きを高め、新しいコラーゲンの生産にアプローチします。


ファンケルこだわりの製法


ファンケルと言えば「無添加」がウリ。防腐剤、香料など肌の負担となる成分は一切使用せず、美容成分だけをギュッと詰めた無添加処方だからこそ、美容成分が肌にまっすぐ届きます。そして無添加にこだわる化粧品会社だからこそ、なんと医薬品レベルの環境で製造しているんだそう。開封前は特殊な容器によって密閉されています。

ファンケル エンリッチ 化粧液 II

このリングをペリペリとはがすと開封の合図。作り立てのフレッシュな品質が保たれています。フレッシュ期間は未開封なら製造から2年、開封後は60日です(これ過ぎるとフレッシュではなくなるけど、使えなくはない)。

ファンケル エンリッチ 化粧液 II

実際に使ってみると、しっとりタイプだけあって少しとろみがあります。

ファンケル エンリッチ 化粧液 II

ファンケルって化粧じゃなくて化粧って呼ぶんですよね。確かにこれは液の方がふさわしい。30mlで1,836円というお値段も相まってかなりジャブジャブと使っています。つけた直後からしっかりと潤いを与えてくれているのがわかって、手のひらがお肌に吸い付くくらい密着感があります。パーン!ではなく、プクッっとしたハリ感を毎日少しずつ得られる感じ。

フレッシュさを保つために60日で使い切るのを推奨していますが、普通に使ってたらそれより前になくなるはず。せっかくいいもの(しかもお安い)なんだから、ケチケチせずに思いっきり使っていった方がいいんじゃないかな。肌から直接コラーゲンを取り入れることで、もっともっとハリが出てきたらいいなと思います。

IMG_9202.JPG




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8670888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
株主優待