アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2019年03月16日

オトナ女性の汗臭もキレイにする DEOCO(デオコ) 薬用デオドラントロールオン

最近発売された「デオコ 薬用デオドラント」を使ってみました。

デオコ 薬用デオドラントロールオン

ロールオンタイプの制汗剤です。


「デオコ 薬用デオドラントロールオン」は、年齢とともにニオイ変化の気になるオトナ女性の汗臭もキレイにするロールオンタイプの制汗剤です。加齢臭って言うとおじさんの特権(笑)みたいな感じですが、やはり女性も年と共に体臭が変化していくようなのです。

そんな女性のためのブランド、デオコ。ロート製薬のブランドなんですよ。

わたしは以前デオコのボディソープを使ったことがあって、すごく香りが気に入ったんです。

女性のニオイは変化する?DEOCO 薬用ボディクレンズを使ってみた

だからこの制汗剤も使うのがとても楽しみでした。

30代以降、女性は「ラクトン」という甘い香り成分が激減するそうなんです。この制汗剤には「ラクトン」を含有する香料が配合されていて、スウィートフローラルの香りが続きます。

デオコ 薬用デオドラントロールオン

ロールオンタイプなので、手を汚さずに直接ワキに塗れます。サラッと軽い使用感です。

デオコ 薬用デオドラントロールオン

殺菌成分がニオイ菌を殺菌し、汗によるニオイの発生を防ぎます。この殺菌成分のせいなのか、最初に使った時ちょっとアルコールっぽいニオイがしました。そして期待していたあのデオコ特有のいい香りがあんまりしない…。と思ったら、これ使う前によく振らないといけなかったんです。全然気づかなかった(笑)。振ってから使うようにしたら、あの甘いようないい香りがしました。よかった(´▽`) ホッ

白泥という吸着剤が配合されていて、それがニオイの元となる皮脂を吸着し、汗をかいてもサラサラです。うるおい成分としてビタミンC誘導体も入っているので、ワキがカサカサすることもありません。

やっぱりわたし、デオコ好きだわー。もっといろんなバリエーション出してほしいと切に願います。





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8641506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待