UA-61935318-1

2019年02月15日

カピカピ乾燥肌にオススメのイハダ 薬用バーム

先日イハダのドライキュア乳液がとてもよかったので、同じシリーズの「薬用バーム」を使い始めました。

イハダ 薬用バーム

これねー、全然店頭で見つけられないんです。ネットで買う方が確実。

純白でほとんど無味、無臭の「高精製ワセリン」の密封バリア効果で乾燥などの外部刺激から肌を保護し、水分の蒸散を抑え、肌のうるおいを保つバームです。

イハダ 薬用バーム

クリームじゃなくてバームということで、ちょっとサクサクした感触。

イハダ 薬用バーム

洗顔後、または化粧水、乳液で肌を整えた後、指先で適量(小さなパール粒目安)をとり、顔の4か所(両ほほ・額・あご)におきます。そしてほほや額などの広い部分から、顔の中心から外側に向かって、丁寧になじませます。特に乾燥が気になる部分には重ね付けがオススメ。

イハダ 薬用バーム

この量だと取り過ぎ。顔全体に使っても余りある量です。この1/3くらいでもいいかも。

ワセリンと聞くとなんかベタベタしそうな印象ですが、これは肌に乗せてちょっとクルクルするとすぐに溶けていきます。

イハダ 薬用バーム

とろけてなめらかに広がり、べたつかず、美容オイルのような使い心地です。めちゃくちゃ伸びがいいのでほんとに少量でOK。バームは肌表面の保護効果が最も高く、前に使用した化粧水や乳液の成分を肌の内側に閉じ込めて効果を最大限に引き出すパワーがあるため、スキンケアの一番最後に使うのがベターです。

わたしはもう花粉症の症状が出始めていてよく鼻もかむので、なんかもうすでに鼻周りがカッサカサなんです。あとは万年口の周りも乾燥していて、特に冬は粉を吹くほど。ちょっとお手入れを怠るとすごく恥ずかしいことになります。このバームを夜のお手入れに使い始めてから、そんな気になる乾燥も徐々に改善されてきた感じ。顔全体に使っているけど、特に鼻と口周りに重ね付けすることで、粉を吹くこともなくなってきました。

ドライキュア乳液と合わせて使うのがいいと思いますが、普段使っているスキンケアと合わせても全然問題ないです。いくらベタベタしないと言ってもやはりクリームよりは多少ベタつきがあるので、最後に薬用パウダーを重ねています。これならすぐに寝ても枕にベトッと付く心配もなし。

乾燥肌に悩んでいる人は使ってみる価値アリですよ。




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8558518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
株主優待