UA-61935318-1

広告

posted by fanblog

2018年11月23日

仕上がり最高!メイクブラシを洗うなら熊野筆リセッターにおまかせ!

普段使っているメイクブラシ、こまめに洗っていますか?あまり汚れがたまりすぎるとお肌にも良くないですよね。かといって普通の洗剤で洗うとバッサバサになるし、何を使ったらいいの?とお悩みのあなたにオススメしたいのがこれ。

熊野筆リセッター

博雲堂の「熊野筆リセッター」です。熊野筆専用洗浄液ですが、熊野筆以外にも使ってます。


見た目はただの水のように見えますが、天然由来高分子多糖体(補酵素)、ポリエチレングリコール、グリセリン、 ヤシ油、電解アルカリイオン水などが入っています。天然由来成分で環境に優しく、手肌も荒れない人体無害です。また使用後の排水は自然に分解します。汚れと毛の間に素早く入り込み、天然成分の高分子の力で汚れをはがし取ります。無臭で泡立ちもなく、ほんとに水で洗ってるみたいな感じです。

今回はこちらのチークブラシを洗ってみます。

熊野筆リセッター

熊野筆ではありません。なんかの雑誌の付録でついてきた、けっこう質のいいブラシです。

専用カップに洗浄液を入れます。

熊野筆リセッター

一応目盛りもついてるけど、これじゃ足りないのでお好みで大丈夫です。そこへいったん水で濡らしたブラシを入れて、洗浄液をなじませます。汚れがひどい時はつけ置きしましょう。

熊野筆リセッター

しばらくなじませていると、どんどん汚れが落ちてきます。洗剤じゃないのに不思議。

熊野筆リセッター

洗い終わったら水かぬるま湯で注ぎ、ティッシュやタオルで水分を取った後、日陰で自然乾燥させます。

熊野筆リセッター

とまあ、汚れを落とすだけだったらほかの洗浄液でも当たり前の工程ですよね。熊野筆リセッターがすごいのはここから。

3日ほどかけてじっくりと乾かしたブラシがこちらです。

熊野筆リセッター

写真じゃ全然伝わらないんだけど、とにかくもうブラシが本当にふわっふわなんです。ふわっふわ!!!まるで新品同様の仕上がり。初めて使った時は「なんなのこれ!すごい!」と声を上げてしまったほど。

ブラシの奥の方の汚れもしっかり落ちていて、生まれ変わったようにきれいになります。

熊野筆リセッター

熊野筆リセッター

この気持ちよさは使ってみた人じゃないとわからないのよ〜。

これを使い始める前は石鹸やら洗濯洗剤やらで洗ったりして、けっこういいお値段だった熊野筆をダメにしたこともありました。もっと早く知っていればよかった…と後悔しきり。

チークブラシよりもファンデブラシを洗った方がより効果がよくわかります(今はファンデブラシ使ってないので試せなかった)。せっかくいい筆を手に入れたのなら、きちんとお手入れして末永く使っていきたいですもんね。今持っているブラシを全部洗ってみたくなること間違いなし。本当にオススメのメイクブラシ洗浄液です。


熊野筆リセッター.jpg





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容器具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8321461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。