UA-61935318-1

2018年10月11日

1年中活躍する制汗剤 ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り

10月に入りましたが、肌寒い日もあれば汗をかくくらい日差しが強い日もあって着るものに困っている日々です。そんな季節に限らずですけど、制汗剤を使うことはメイクをすることと同じくらい当たり前になっています。いつもはスティックタイプの制汗剤を使っていますが、ロールオンタイプのものを試してみました。

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り.jpg

ビオレの「薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り」です。

「汗殺菌スタミナ技術」採用


「汗殺菌スタミナ技術」で、たくさん汗をかいてもニオイ菌ヘの殺菌作用が続くので、長時間ニオイ予防をしてくれます。


「汗瞬間ドライパウダー(基剤)」配合

「汗瞬間ドライパウダー(基剤)」配合で、ワキ汗がすぐ蒸発するのでベタつかず、さらっと快適素肌が続きます。

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り



「保湿成分」配合

保湿成分(アスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキス)が配合されているので、お肌が潤います。シェービングした後にも使えるそうです。

ロールオンなので、キャップを取ってそのままクリクリっと塗れる手軽さが便利。手も汚れないしね。

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り

せっけんの香り、といっていますが、せっけんとはなんかちょっと違うような…。でもいい香りです。

わたし以前にどこぞのブロガーが紹介してた、フランス製だかなんだかのロールオン制汗剤を使ってめっちゃ肌が荒れてしまい、エライ目に遭ったのがトラウマでロールオンは避けてきました。たとえ国産でも。だからこれも正直躊躇したんだけど、素肌とおなじ弱酸性とのことだったので思い切って使ってみました。今のところ肌が荒れることもなく、きちんと汗も抑えられているので使い続けても大丈夫な予感。ただ、アルコール過敏症の方や特に肌の弱い方は避けた方がいいみたいです。

スティックタイプってほんとに塗れてるのかわかりづらい部分があったりするけど、ロールオンならしっかり塗れてる感覚があります。朝使えば1日中効果が期待できるので、特に持ち歩いたりはしていません。真夏のめちゃくちゃ汗をかく季節にも活躍してくれそうです。






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8187450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
株主優待