UA-61935318-1

2018年03月27日

月の巡りに合わせてSHIGETAのルナバスソルトを使ってみる

パリ在住の日本人女性、CHICO SHIGETAさんが手掛けるコスメブランド「SHIGETA」。選び抜かれた上質なナチュラル素材を使用し、成分の93%が天然由来というコスメです。最近美容系の記事でもよく目にするブランド。日本では直営店の他、コスメキッチンなどでも購入できます。

そのSHIGETAの「ルナバスソルト」という入浴剤をつかってみました。

ルナバスソルト


3種類のバスソルトが1箱に入っています。

ルナバスソルト

月の満ち欠けに合わせ、New moon(新月)・Crescent moon(三日月)・
Full moon(満月)
と名付けられています。

SHIGETA.jpg

女性の体と月のサイクルは密接に関係するという考えからインスピレーションを受けたルナバスソルト。忙しい現代の女性が本来自身に備わる美しさや健やかさを取り戻せるような精油が、新月・上弦の月・満月の3つのフェーズに合わせてブレンドされています。

ルナバスソルト

一握りのバスソルトを湯船に入れ、入浴しながらゆっくり深呼吸をしてなりたい自分をイメージしてみるといいみたい。月のサイクルに合わせて新月・三日月・満月と使い分けてもいいし、その日の気分に合った香りで選んでみてもOK。保湿や発汗などを期待するというよりは、香りで体の中から癒すアイテムといった感じです。

ルナバスソルト

わたしはラベンダーっぽい香りがする「三日月」が好きかな。

粒が大きめなので溶けるのにちょっと時間がかかりますが、その間も香りが楽しめます。たまには空に浮かぶ月を思い浮かべながら入浴してみるのもよいのではないでしょうか?

ルナバスソルト



コスメキッチンで取り扱っているSHIGETA商品一覧









posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入浴剤
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7480732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
株主優待