アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2017年12月28日

拭き取るだけで毛穴・くすみ・ザラツキがスッキリ チューンメーカーズ 原液ピーリング液

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)の「原液ピーリング液」を愛用しています。

原液ピーリング液

コットンに浸して顔をふき取るだけで、気になる毛穴の汚れやザラツキがなくなる超すぐれモノです。


TUNEMAKERSの原液を混ぜてつくったふき取り化粧水


チューンメーカーズは、余計なものを混ぜない原液コスメを作っているメーカー。余計なものを媒介しない分、肌に必要なものがダイレクトに届きます。そんなチューンメーカーズの3つの原液「AHA(フルーツ酸)含有エキス」「発酵AHA(フルーツ酸)含有エキス」「セラミド」を5:3:2の割合で混ぜて作ったのがこの原液ピーリング液です。

原液ピーリング液



ひとふきで毛穴の黒ずみ・くすみもすっきり


AHA(フルーツ酸)含有エキスで肌を柔らげ、 毛穴の黒ずみ、角栓、残存メラニンを含んだ 古い角質まで除去します。AHAとはグリコール酸、クエン酸、リンゴ酸などの総称で、フルーツに多く含まれることから「フルーツ酸」とも呼ばれています。AHAには角質を柔らかくする効果があるためピーリングケアにも使われています。


原液だからしっかりふき取れる


原液ピーリング液

このピーリング液に含まれるのは「原液」と「肌と同じ弱酸性の水」のみ。余分な成分を含まないから、毛穴の奥の汚れやくすみにダイレクトに届き、しっかりふき取れます。厚くなった古い角質や落としきれない汚れが肌トラブルの原因になることもあるそうなので、定期的な角質ケアは不可欠です。ピーリング液は蓄積した古い角質をするりと除去して、毛穴目立ちやくすみ、ゴワつきのないつるつるの肌に整えます。無香料・無着色・無鉱物油、石油系界面活性剤・パラベン(防腐剤)・アルコールフリーなので、お肌の敏感な人も使えるかな。

使い方としては、夜の洗顔後にコットンに浸して顔全体をふきとり、その後普通のお手入れをする方法や、毛穴の黒ずみが気になるところにコットンパックをして集中的にケアする方法などがありますが、わたしは朝の洗顔代わりに使っています。朝って夜のスキンケアで顔につけたものを落とすためにもきちんと洗顔したほうがいいのだけど、なにせ時間がない。ヘアバンドして洗顔料泡立てて優しくマッサージしてきれいに洗い流して・・・なんてやってる余裕はないのです(汗)。その代わりにこの原液ピーリング液をコットンにちょっと多めにとって、水洗いした後の顔を優しくふき取れば同じ効果が得られます。この方法を始めてからほんとに肌トラブルが減ったし、1日中ツルツルなお肌を持続させることができています。ただ、若干乾燥するような気がするので、ふき取った後はきちんと保湿をすることが肝心です。

120mlで1,620円というリーズナブルなところも魅力的。朝の拭き取りだけなら1本でかなり持ちますよ。

原液ピーリング液.jpg

季節を問わず、1年中ずっと使い続けていきたいと思っています。






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7134021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待