アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2017年08月23日

肌のセラミド量を増やすボディソープ ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ

乾燥肌さんにオススメのロート製薬のボディソープ「CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ」を使ってみました。

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ.jpg

洗うたびにお肌に残るセラミド量が増えるというボディソープです。

肌の必須成分「セラミド」とは



「セラミド」ってなんとなく聞いたことはあったけど、具体的にどういう成分なのかはよく知りませんでした。セラミドは角質細胞のすき間を埋め、細胞同士や水分をつなぎとめる役割をするものだそうです。肌の潤いに欠かせない成分でもともと体内にありますが、産生できる量は人それぞれで異なり、乾燥肌の人は少なく、加齢とともにだんだんと減っていくそう(やっぱりね・・・)。


ケアセラはセラミド濃度10倍泡!


ケアセラはヒト角質細胞間脂質に存在するセラミドと同じタイプの天然型セラミドを7種類厳選し、配合したボディウォッシュです。この天然型セラミドは、保湿力が非常に高いことが特長で、高価で配合の難しい原料としても有名です。それが処方強化によって肌にセラミドが残り易い独自処方になったそうですよ。

ケアセラ



スポンジは使わず手で洗う


ケアセラは泡で出てくるタイプのボディソープなので、スポンジやバスリリーを使って泡立てる必要がありません。むしろタオルなどでゴシゴシ洗うと、汚れと一緒に肌のうるおいまで洗い流してしまうことがあります。ケアセラは肌に必要な潤いは流さないで汚れだけを選択して落とせる独自の「次世代洗浄技術」を採用しているので、泡を体にのばして洗い流すだけで汚れだけを落とすことができるんです。

ケアセラ

1回に使う量は全身で3〜5プッシュ。かなり濃密な泡なので、洗っているうちにどんどんなくなってしまうということがありません。逆に泡が少ないと手でゴシゴシすることになるので、ケチらずにたっぷりと使いましょう。

ケアセラ

手のひらで優しく洗っていきます。泡がフワフワしていて肌触りがすごく気持ちいいです。今までいかに自分がゴシゴシと体を洗っていたのかを痛感しました。こんなに優しくても汚れって落ちるんだね。

全身を洗ったらお湯で洗い流します。するとビックリするほど肌が潤ってる!これがセラミド効果なのか!?いつまでも自分の肌を触っていたくなるほどのモチモチ感です。我ながら気持ちがいい(笑)。

わたしは夏のお出かけでかなり日焼けをしてしまい、いつも以上に肌が乾燥してしまっているので、これくらい優しいボディソープは本当に助かります。日焼け止めもちゃんと落ちるしね。そうそう、せっかく優しく洗ってもタオルでゴシゴシ拭いたらまた意味がないので、ふんわり水分をふき取りましょう。

どうやら日本人は洗いすぎる傾向にあるらしいので、思い当たる節のある人はこういったものに変えてみるのもアリだと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6615958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待