アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2017年08月02日

レッドドラゴンフルーツエキスたっぷりのピタヤスムージーを飲んでみた

「ピタヤ」って聞いたことありますか?わたしは初めて知ったのですが、スペイン語で「ドラゴンフルーツ」っていう意味なんだそうです。例えば東南アジアのリゾートホテルに泊まると、朝食ブッフェで色とりどりのフルーツが置いてありますよね。その中に必ずと言っていいほどありそうなピタヤ(ドラゴンフルーツ)。ピンク色でトゲトゲしたアイツです。

そのピタヤを高配合したスムージーを飲んでみました。

ピタヤスムージー.jpg

Agetwell ピタヤスムージー」といいます。

ピタヤの専門店が作ったダイエットスムージー


ピタヤスムージーはピタヤの専門店が作っています。1食あたりわずか17.5Kcalと業界一の低カロリーを実現し、腸に良い乳酸菌は100gになんと2,500億個も配合されています。


ピタヤが女性に人気の理由


ピタヤには果物の中では比較的多くの鉄分やミネラルが含まれています。また、造血のビタミンといわれる葉酸が多く含まれるため、貧血気味の方や妊娠中の女性に食べてもらいたいフルーツなのです。

ピタヤスムージーは血液を作る時に必要な葉酸を手軽に摂る事ができるので朝食に最適です。必要な脂肪を燃やすのに必要な栄養や酸素を送ることができなくなる時間が通常より多くなるので、貧血気味の人は太りやすくなると言われています(!)。なので、ピタヤを食べることによって葉酸・鉄分不足を補えば、貧血も解消でき太りにくい体質に改善する効果も期待できます

また、ピタヤにはナトリウムの排出を促すカリウムが多く含まれているので、高血圧予防に効果が期待できます。カリウムは塩分の摂りすぎ、汗をかいたり、甘い物などの嗜好品、ストレスなどで失われやすいミネラルです。筋肉の動きを安定させたり、神経伝達をスムーズに行う働きの他に体内の水分量調節機能にも関わっているのでむくみ対策にも有効です

ピタヤスムージー

粉末なので牛乳などに溶かして簡単にスムージーを作ることができます。シェーカーも必要ありません。

ピタヤスムージー

かわいらしいピンク色になりました。

ドラゴンフルーツって食べたことはあるけどどんな味だっけ・・・っていうくらい味が薄いイメージがありましたが、このスムージーはほんのりベリー系の味がして、ほどよい甘さでとても飲みやすいです。こんなにおいしくて貧血や高血圧が予防できるなら、率先して飲み続けていきたいと思えました。

ダイエット目的なら1食置き換えにするのがいいと思います。でも正直、朝ごはんがこれだけだとけっこうお腹空く・・・。いろいろ調べてみたら、チアシードを入れて飲むと腹持ちがよくなるそうです。今度やってみよう。

カロリーが17.5Kcalしかないので、夜遅くにちょっとお腹空いちゃったなっていう時に飲んでも罪悪感ないですね(笑)。

ピタヤスムージー








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6545005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待