アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

夏季限定パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

パンテーンの夏限定トリートメント「モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」を使っています。

パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

パンテーン、夏限定多いな(笑)。

夏は冬の約5倍の紫外線ダメージ!


夏に髪が浴びる紫外線の量は、なんと冬の5倍なんだそうです。怖。髪は紫外線にあたると、タンパク質分子の化学的な結合が切れるなどのダメージを受けてキューティクルが浮き上がりやすい状態になります。そのような状態では、キューティクルはちょっとした摩擦で剥がれて、髪の内側のコルテックスがむき出しになり、髪の潤いを保っているたんぱく質や脂質が流失してしまいます。この結果、髪の水分保持機能を弱め水分が少なくパサついた髪になってしまいます。なんか夏限定モノが多いのも納得。冬と同じケアじゃ足りないんですね。

このパンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメントはダメージ部分のわずか1000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合しています。ミクロレベルのダメージにさえ浸透し、補修することができるんです。また髪の保湿バランスを調整し、必要とされる潤いを閉じ込め余分な湿気をよせつけません。湿気が多いと髪の毛爆発しますもんねー。今の時期はまさにこれに悩まされてます。

使い方は通常のシャンプー・コンディショナーの後です。いつものお手入れにひと手間加える感じ。本当はパンテーンシリーズで統一したほうがいいんだろうけど、わたしは違うメーカーのシャンプーとコンディショナーです。コンディショナーの後、軽く髪の毛の水気を切り、適量を両手のひらに広げて髪になじませます。髪をいくつかにブロック分けし、耳下から毛先までムラなくもみこむようにするとより一層効果的。さらに髪全体になじませた後、すすぎ流します。フルーティーフローラルの爽やかな香りで、なんとなく夏っぽいです。

洗い流した後の髪はツルツル。乾かした後もしっとりと落ち着いています。指通りもスルンとしていて、ちょっと髪がやわらかくなったような印象もありました。

わたしはめんどくさい時はコンディショナーを飛ばしていきなりこれをつけちゃってるけど、やっぱりダメなのかな。せっかくなら最大限の効果を得たいので、説明通りに使った方がよいのかも。

夏の間はこれを使って、しっかりとダメージケアをしていきたいと思います。でも冬も使いたいから買いだめしておこうかな。

パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント.jpg






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6413690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。