UA-61935318-1

2017年06月15日

梅雨時ヘアの強い味方!ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム

ジメジメした季節、気分もどんよりしがち。そしてそれに輪をかけてげんなりさせるのが爆発気味の髪の毛。湿気が多いとモッサー!ってなりません?わたしはゆるっとしたパーマをかけているのですが、いくら頑張ってムースをつけてみても全然まとまらない。朝はよくてもお昼くらいにはもう鏡を見るのも嫌になるくらいモッサリしてます。

そんなモサモサ髪の救世主を見つけました!

ラ・カスタ.jpg

ラ・カスタの「アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム」という日中用の洗い流さないヘアトリートメントです。



日中のダメージから髪を守って美しいツヤ髪に


乾燥や紫外線・静電気など日中に受ける様々なダメージや外的ストレスから髪を守り、美しいツヤとまとまりのある髪に整えるトリートメントクリームです。つけた瞬間のツヤと毛先のまとまりを一日中キープするので、スタイリングの仕上げとしてもオススメ。香りはさわやかなフローラルシトラスです。

かなり濃厚というか、硬めのクリームなのでつける時は少しずつ様子を見た方がいいです。

ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム

これくらいをセミロングのわたしの髪の半分くらいに使っています。

本来は乾いた髪に使うそうですが、わたしはパーマを出すために少し髪を濡らした状態にしてからつけています。実際につけてみた感じがこちら。

ラ・カスタ アロマエステ プロテクト&リペア ヘアクリーム

くるんときれいにパーマが出ました。まあ多少のパサつきはあるけれど、この状態で1日キープできるから文句言わない。

わたしはパーマヘアに使っているけど、ストレートの人が使っても1日きれいなまっすぐの髪を保てると思います。髪全体にベッタリつけるんじゃなくて、パサつきが気になる毛先に集中してつけるといいかも。

あとですね、これ大事。アホ毛対策にもなります!頭頂部にこのクリームをつけておくと、あのにっくきアホ毛が随分とおとなしくしていてくれるんですよ、1日中。アホ毛を抑えてくれるまとめ髪用のワックスってニオイが好きじゃないんだけど、これは柑橘系のいい香りがするんです。頭頂部って自分で思っているよりニオイがしたりするもの。そこにワックスの変なニオイがついたら目も当てられませんが、このクリームならそんな心配は全然ありません。むしろアホ毛対策だけに使ってもいいかも。

今この時期にこそオススメしたいヘアクリームです。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6370082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
株主優待