アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年04月25日

敏感肌の人でも使えるBBクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB」

わたしの中のBBクリームのイメージって、なんとなく肌に「ベタッ」と密着して息苦しいような感じでした。
メイクの時短ができて助かるけど、なんだか毛穴が詰まって窒息してるんじゃないかと思ってました(笑)。
毎日使うものだから、少しでも肌に優しいものを使いたいな、と思って見つけたのが、
「ラ ロッシュ ポゼ」のBBクリーム。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB


「ラ ロッシュ ポゼ」とは




「ラ ロッシュ ポゼ」は敏感肌の人のためのコスメブランド。
歴史をさかのぼればナポレオンの時代にまでたどり着いてしまうそうです。すごい。
しかも誕生秘話が面白い。

昔、厩舎にいた1頭の美しい馬の皮膚にひどい異常があれわれました。
城の城壁から瀕死の状態で出てきた馬は、泥水で満ちた穴に落ち、翌日になって助け出されました。
すると、皮膚が見違えるように美しくなっていました。


この泥水が、ラ ロッシュ ポゼに使われた湧水の始まりだったんだそうです。

このブランドの主軸商品である「ターマルウォーター」はセレンを豊富に含み、肌をやわらげ、落ち着かせ、肌本来の機能をすこやかに保ちます。
セレンはたんぱく質構成成分のひとつで、皮膚を健やかに保つ作用があるとか。
このBBクリームはそのターマルウォーターを配合し、敏感肌の人でも使えるようになっています。

色はライトとナチュラルの2色。
ライトは透明感のある明るい仕上がりにしたい人(肌色が色白で明るい、ピンク系統の人)向け、
ナチュラルは健康的で自然な仕上がりにしたい人(肌色が黄色肌の系統の人)向けです。

さすが「敏感肌に使える」と謳っているだけあって、このBBクリームは軽めの使い心地でした。

ラ ロッシュ ポゼ

手に出してみると、ライトはやや灰色がかった色味。わたしは色白なのでライトの方が合うと思ってたけど、
こんなに暗い色だと逆に顔色悪く見えないかな・・・とちょっと不安に。
しかし実際伸ばしてみると・・・

ラ ロッシュ ポゼ

ライトは白っぽく変化して、肌の色となじみました。それに比べてナチュラルは黄味が濃い。
顔につけてみるとその差は歴然で、ナチュラルはちょっと日焼けしたっぽく見えました。
やっぱりわたしにはライトが合っているみたい。

ベースメイクはこれとその上にプレストパウダーを重ねただけ。それで1日中乾燥知らずでした。
夕方肌を触ってみると、まだしっとりと感じられたくらいです。
SPF50 PA++++と、紫外線対策もバッチリ。夏でもこれだけで大丈夫なんじゃないかな。

メイクをしない日でも、これだけ塗っておけばスキンケアにもなりそうな感じ。
ちょっとそこまでお買い物、っていうのにも対応できると思います。

ターマルウォーターとセットで使うと、さらに保湿力がアップしますよ。


購入はこちらから>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3576319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待