アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年11月09日

資生堂マキアージュのスノービューティ3を使ってみた

1年に1度だけ、女性の願いを叶えるために販売される資生堂マキアージュの「 スノービューティ―」。3年目となる今年、初めてゲットいたしました。

マキアージュ スノービューティ―3

張り切ってレフィル付きですよ。

マキアージュ スノービューティ―3


SHOP マキアージュ スノービューティ―3


まずは乙女心をくすぐる外観をご覧ください。

スノービューティ.jpg


毎年世界中から集めた「美しい雪の瞬間」をデザインに取り入れているそうで、今年はニューヨークに舞うダイアモンドダストだそうです。

中にも雪の結晶が。

マキアージュ スノービューティ―3

マキアージュ スノービューティ―3

残念ながらパウダーの刻印は1回使ったら消えてしまいますけどね。そこもまた、はかないというか。

このパウダーは朝はおしろいとして、夜は素肌のお手入れにと、つまり24時間使えるんです。なのでパフも朝夜用2種類ついてきます。

マキアージュ スノービューティ―3

マキアージュ スノービューティ―3

左が朝用、右のモフモフした方が夜用です。メイクに使ったパフをスキンケアでも使うなんて嫌ですもんね。この使い分けはうれしい。朝用の薄い方はケースの中に一緒に入れることができます。

マキアージュ スノービューティ―3

じゃあ夜用はどうするかというと、専用のポーチが付いてくるのでそちらへ。

マキアージュ スノービューティ―3

ポーチの中にはパフを入れられるように仕切りが付いています。

マキアージュ スノービューティ―3

ケースも一緒に収納できます。旅行の時とか、持ち運びに便利ですね。

マキアージュ スノービューティ―3
ちょっとぎゅうぎゅう


パウダーは粒子がとっても細かいです。すごく繊細。

マキアージュ スノービューティ―3

わたしは初めて買うのでよくわからないんだけど、今まではなんでもあっという間に使い切ってしまえるものだったとか。粒子をさらに細かくすることで、より長く使えるように改良されたそうですよ。

SHOP マキアージュ スノービューティ―3

実際につけてみると、その名の通りかなり白いです。

マキアージュ スノービューティ―3

朝のメイクの仕上げに使うと、色ムラや毛穴をカバーしながらしっとりと密着し、見た目にもきめ細やかでお肌がサラサラになります。ただ、かなり白いので使い方には要注意。わたしは色白ですがそれでもつけた後は「顔白い・・・」と思ってしまうくらいなので、ファンデーションの標準色より濃いものを使っている人はだいぶおてもやんになる確率高め。

それでも使いたい!という人には夜使いがオススメです。いつものスキンケアの最後にポフポフとつけることでメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれる効果があります。乳液やクリームをつけた後、お肌のベタつきが気になる時にもこのパウダーを乗せればすぐにサラサラに。翌朝顔を洗う時、手で肌を触った感触がびっくりするほどいつもと違います。これはぜひ試してみてほしい。

マキアージュ スノービューティ―3

ちなみにレフィルはこんな感じです。

マキアージュ スノービューティ―3

わたしは朝晩使っていますが一向に減る気配がないので、これは相当長持ちするのではないかと。レフィルに行く前に来年になりそう。

わたしとしてはお肌のキメも整うしなにより美白効果に期待が持てますが、中には合わない方もいるのかもしれません。というのも、以前書いたスノービューティの記事にに「スノービューティ かゆみ」というワードで検索してたどり着いた方がいるみたいで。もしかすると肌に合わない場合はかゆみなんかが出てしまうのかもしれませんので、その時は使用の様子を見てみてくださいね。

なにはともあれ、使っているだけでふんわりふわふわ、しっとりした肌の感触にはすでにトリコになっています。去年はすぐ売り切れていて買えなかったけど、今年はまだまだネットで購入が可能です。予約しそびれた人、まだ間に合いますよ。


購入はこちらからこちら マキアージュ スノービューティ―3


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5602158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待