アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年09月19日

ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!

数年前まで愛用していた、洗い流さないトリートメントの「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」。ここしばらくは色々なメーカーさんのものをお試しさせていただく機会が多くてしばらくご無沙汰していましたが、久しぶりに使ってみました。

ラサーナ.jpg

改めて思ったのは、やっぱりいい!ってことでした。








国内売り上げ8年連続No.1!


ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、洗い流さない髪のトリートメントとして国内売り上げ8年連続No.1、1,200万本以上も売れているんです。@cosmeのアウトバストリートメント部門でももちろん1位。品質に信頼があるからこその数字ですね。

水を一切加えず「美髪成分のみ」を凝縮したテクノロジーの結晶


海藻ヘアエッセンスに採用されている 「濃密美髪処方」は、水を一切加えずに美髪成分のみで構成されたエッセンスによるラッピング効果で、潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、年齢やダメージが気になる髪のキューティクルを集中的に補修します。2種類の海藻エキスやオリーブ油、ローヤルゼリーエキス、天然ビタミンEなど、顔につけてもいいくらいの成分が含まれています。そして水を使っていないので防腐剤も使用していません


ダメージヘアを集中補修、しっとりまとまる美髪に


ラサーナ

髪を洗った後、毛先を中心に濡れた髪全体になじませ、ドライヤーで乾かします。使う目安はショートヘアは1〜2プッシュ、ロングヘアは3〜4プッシュです。毛先から中間に向かってなじませ、根元は手に残ったものだけで十分です。ダメージが気になる部分には特に丁寧になじませましょう。

ラサーナ

あんまりつけすぎるとさすがにベタつくので、適量を守りましょう。

ラサーナ
これで2プッシュくらい

実際につけて乾かしてみた髪がこちら。

ラサーナ

何もつけずに乾かすとバッサバサになるわたしの髪が、ここまでまとまります。毛先はダメージが本当にひどいので、もっとしっとりするにはもう少し使い続けないとダメだと思う。でも中間部分はこんなに落ち着きました。

ラサーナ

中間から毛先の写真がこちら。

ラサーナ

やっぱり毛先にいくにつれて、傷んでいるのがわかります。切れ毛もちらほら見えますね。ラサーナを使ってもっと改善していきたい!と思っています。

そして海藻ヘアエッセンスと一緒に使いたいのが「海藻ボリュームアップヘアエッセンス」。

ラサーナ

その名の通り、髪にボリュームを出すエアエッセンスです。わたしは前髪に使っています。これを使うと、ぺったりとしてしまう前髪に立体感が出て、貧相に見えないんですよ(笑)。

ラサーナ

ちなみにこれは旧パッケージのサンプルサイズ。デザインが新しくなったので、旧タイプのものは安く売られています。わたしはサンプル百貨店で購入しました。

とにかく一度使ったら手放せなくなるラサーナ。現品は3〜5か月分で約5,000円となかなかのお値段ですが、小さなサイズも充実しているので、まずお試ししてみるといいと思います。

>>ラサーナ公式サイト




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5448846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待