UA-61935318-1

2016年07月21日

たっぷり潤う化粧下地 マキアレイベルのモイストリッチ&アップベース

マキアレイベルの化粧下地「モイストリッチ&アップベース」を使ってみました。

マキアレイベル モイストリッチ&アップベース.jpg

すごく肌が潤う化粧下地です。

美容液成分82.4%


モイストリッチ&アップベースは、なんと美容液成分82.4%!まるで美容液のようにたっぷり潤う化粧下地です。もちろん潤うだけでなくカバー力も万全。潤いでくすんだ肌が明るくなり、ファンデーションの効果を最大限に引き出します。
またSPF31、PA+++で気になる紫外線から肌をガードしてくれます。時間が経つとファンデーションがヨレたり、シワに入り込んでムラになったりする原因は「乾燥」なんです。大人の肌は乾燥すると皮脂が出やすくなり、乾燥ジワもできやすくなります。だからこそ、 肌に一番最初に触れる下地でしっかりと保湿することが重要なんですね。


薬用クリアエステヴェールと相性抜群


以前紹介した同じマキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」というファンデーションとも相性バッチリ。というより、2つを一緒に使った方がよりお肌がきれいに見えそうな気がします。モイストリッチ&アップベースの潤いによって肌のキメを整え、メイク効果で明るく透明感のある肌になっているので、薬用クリアエステヴェールのノリがさらに良くなり、潤いもよりキープできるんだそうです。

さっそく使ってみましょう。

マキアレイベル モイストリッチ&アップベース

さすがほぼ美容液成分というだけあって、かなりみずみずしい感触です。水っぽいと言った方がいいかも。化粧水などでお肌を整えた後、小豆大を手に取って顔全体に伸ばしていきます。スルスル伸びていくので、ほんの少量でもちゃんと顔全体をカバーすることができました。

マキアレイベル モイストリッチ&アップベース

伸ばした後は手の平で肌表面を優しく押さえて、ぴったりとなじませます。お肌がモチモチっとして、確かにこの後使うファンデーションのノリもよくなりました。今は冷房がガンガン効いている乾燥したオフィスで働いていますが、1日経ってもお肌は乾燥していません。ちゃんと土台が潤っていることで、ファンデもヨレたりしてないし、毛穴の目立ちもありません。これってすごいかもしれない。

一応位置づけは「化粧下地」なので、1日中外で過ごす予定のある時などはこの上に日焼け止めを使うといいと思います。わたしみたいにずっと部屋の中にいる人なら、日焼け止めなしでも大丈夫かな。

薬用クリアエステヴェールを使っていなくても、どんなファンデーションとも相性がいいと思います。お肌の乾燥対策に、ぜひひと手間加えてみてください。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧下地
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5265011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
株主優待