アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年03月31日

毛先まで痛んだ髪に効くパンテーンのエクストラダメージケア ディープリペアミルク

3月1日に発売になったばかりのヘアケア製品「パンテーン 洗い流さないトリートメント ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用」を使ってみました。

パンテーン 洗い流さないトリートメント ディープリペアミルク.jpg

毛先まで傷んだ髪をしっかりとケアしてくれるアウトバストリートメントです。
髪にもゴールデンタイムがあるってほんと?

お肌のゴールデンタイム(22時〜2時)っていうのはよく聞きますが、髪にもゴールデンタイムがあるんだそうです。それはズバリ、お風呂あがり。お風呂あがりのまだ濡れている髪はキューティクルが開いた状態。そのタイミングでケアすれば、トリートメント成分が瞬間浸透して、なめらかな質感が翌朝まで続くんだそうです。このミルクトリートメントは髪の芯まで浸透し、有用成分を内側にぎゅっと閉じ込めます。傷みが目立つ毛先も補修してくれるのがありがたい。

パンテーン 洗い流さないトリートメント ディープリペアミルク



髪のキレイの育て方

これを使うのはお風呂上がりの濡れた髪です。タオルドライ後に適量を手のひらに広げ、手ぐしで毛先にもみこむようになじませます。手に残った分で、生え際からかき上げるように髪全体にいき渡らせて完了。あとはドライヤーで乾かします。だいたいセミロングで1〜2プッシュが使用量の目安です。

パンテーン 洗い流さないトリートメント ディープリペアミルク

思ったより少ないかも。わたしは個人的にもうちょっと多めに使っています。ふんわりとお花のような香りがするのも女性っぽくていいですね。

わたしは枝毛はほとんどないですが、とにかく切れ毛がひどい。枝毛と切れ毛は似て非なるもので、枝毛の原因が髪のダメージなら、切れ毛はホルモンバランスの崩れや睡眠不足だったりするそうです。ああ、心当たりありすぎます。

これを使い始めてすぐ、髪の毛全体がスルスルとなめらかになったのを感じました。でもいきなり切れ毛がなくなるわけではない。そもそも外からのケアで切れ毛って減らせるのかな…?ちょっと疑問ですが、使い続けることで少しでも軽減していけたらいいなと思っています。

あとね、気のせいかもしれないけど、これをつけるとドライヤーをかけた時に早く乾くような気がするのです。あっという間に髪がサラサラになる。今まで使っていたクリームタイプのケア用品に比べるとかなり時短ができています。

夜のケアの手間を惜しまずにやっておけば、翌朝のスタイリングもだいぶラクになります。使うのが楽しみになるようなヘアケア製品です。





にほんブログ村 美容ブログへ






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4904837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待