アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

広告

posted by fanblog

2015年11月06日

アイシャンプーロングでまつ毛の根元を洗うとまつ毛が伸びる!?

以前からのわたしの悩みは、まつ毛が貧相なこと。短い、少ない、抜けやすいの3拍子が揃っています。まつ毛に負担がかかる原因は、アイメイクを落とす時。マスカラやアイライン、アイシャドウを無理やり落そうとしてしまうのが一番よくないです。しかも落とし残しなんてあったらもっと最悪。

そんな負担のかかりやすいまつ毛の根元を洗える、「アイシャンプーロング」という目元専用のシャンプーを使っています。

アイシャンプーロング.jpg

もともとあった「アイシャンプー」という商品にまつ毛の美容液成分を配合してパワーアップしたのがこの「アイシャンプーロング」です。


毎日まつ毛を清潔にできていますか?

目もと・まつ毛はホコリや皮脂汚れ、アイメイクの落とし残しなどで汚れが溜まっています。特にマイボーム腺と呼ばれる、上下のまぶたの縁にある目の乾燥を防ぐために必要な脂質を出す脂腺の開口部は、アイメイクの油性成分などが詰まりやすい場所。ここが詰まってしまうと、目のキワにニキビ状のデキものができてしまうことも!


まつ毛ダニなんてのもいるらしい!

まつ毛ダニは顔ダニの一種で、まつ毛の毛根に棲みつきます。目もとが汚れていると繁殖して、アレルギー反応を起こしたり、かゆみや炎症を引き起して、腫れるなどのトラブルや、まつ毛が抜けやすくなることも。「最近まつ毛が抜けやすくなった」と感じる方は、まつ毛ダニが原因かもしれません

毎日髪の毛にシャンプーを使うように、まつ毛にもシャンプーを使って根元からきれいにすると、傷みやすいまつ毛の保湿、補修を促す効果が期待できます。それによってまつ毛が伸びるんです!

アイシャンプーロング



使い方

  1. まず目元のメイクをあらかじめ落としておきます
  2. アイシャンプーロングを10円玉大ほど手またはコットンに取り、目元にやさしく伸ばします。 アイメイクや汚れがひどい際には、綿棒にアイシャンプーを数滴つけて目の際をより丁寧に洗浄します。
  3. 目元を十分にマッサージしながら洗い流します。その後、通常の洗顔を行ってください。朝の目元のケアにもご使用いただけます。


涙と同等の塩分濃度、そして涙に近い弱酸性なので、目にしみにくく低刺激です。だから目元がしっかり洗えます。眼科の先生と一緒に考えて作られているので安心です。 さらにビタミンC、セラミドなどの育毛剤にも配合されるヘアケア成分も入っているので、使わないより使った方が絶対にまつ毛のためになる!

実際にこれを使い始めてから、わたしは目元がすっきりするのを感じ、さらにドライアイも軽減されてきた気がします。たぶん詰まっていたマイボーム腺がきれいになって、十分な脂質が出るようになったからじゃないかと思う。今まで一体どれだけ詰まっていたんだろうかと考えると、ちょっと恐ろしいですね・・・。

あと、確実にまつ毛が長くなってる!これは伸びたというより、短いうちに抜けなくなったのでその分今までよりもまつ毛が成長しているからかもしれません。どっちにしろうれしい。

まつ毛エクステをしていても使えるそうです。むしろエクステしてる人こそこういうものを使うべきかもしれないですよね。

60mlで1,800円(税別)、朝晩1日2回使って約1ヶ月持ちます。アイメイクを落とすだけじゃなく、しっかりシャンプーもして今まで以上にまつ毛をいたわってあげましょう。使い続けることできちんと効果が見えてくる、うれしいまつ毛シャンプーです。

アイシャンプーロング








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4369820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。