アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年10月16日

IPSAの化粧液は17種類!自分にピッタリのものを見つけよう

IPSAから登場した化粧液「ME」の新シリーズは、なんと17種類もあるんです!
レギュラー、エクストラ、スーペリア、センシティブ、プレミアラインの5つのラインがあります。その中から「スーペリアe 3」という化粧液を使ってみました。

IPSA

IPSAのカウンターに行くと、「肌測定器イプサライザー」という機械で先天的肌質・後天的肌質状態から自分の素肌型を導き、ぴったりのMEを提案してくれるんです。


その結果、わたしに合うのが「スーペリアe 3」だと判明した、というわけ。といっても実際にカウンターに行ったわけではなく、ネットでオンラインカウンセリングを受けました。

IPSA オンラインカウンセリング ←とりあえずやってみるだけでも自分の肌質がわかるのでオススメ

これだと時間がない人でもオンラインショッピングで買えるのでとっても便利です。


MEとは


IPSA


MEは肌にハリを与え、ぷるんと弾むような、高密度なうるおい肌へと導く化粧液です。IPSAの化粧液はメタボライザーっていうんだけど、MEの"M"はたぶんメタボライザーのM、だと思う(Eはなんだろ)。生まれ持った「先天的肌質」と、これまで過ごした環境で蓄積された「後天的肌状態」から分類される、一人ひとりの素肌型に応じて、ぴったりの1本が選べるのが特徴です。

今回のMEはすでに8代目だそうで、これだけ長くリニューアルされつつ使われているのは、信頼がある証拠ですよね。


一人一人に合った化粧液

カウンセリングすることによって、一人一人に合わせて肌本来の美しさを引き出す化粧液が選ばれます。だから一番効果があるものを使えるっていうこと。もちろんその時の肌の調子によってカウンセリング結果も変わってくるだろうから、もしリピートするんだったらもう一度カウンセリングし直した方が良いと思います。


お肌モチモチ♪


IPSA

ME スーペリアe 3は、脂っぽいのと同時にカサつきやザラつきがあり、ハリの低下など、肌状態の変化を感じはじめた肌におすすめ。美容成分が肌(角層)のすみずみまでしっかり浸透し、じっくりと働きかけ、肌本来の力をサポートします。わたしはおでこだけがちょっと脂っぽくて、ほかは粉をふくほど乾燥するっていうめんどくさい肌なので、まさにこのスーペリアe 3の効果はぴったり。カウンセリング、間違ってなかった。

夜寝るときに使ってみると、翌朝のお肌がモッチモチでびっくり。ふっくら感もあるのでハリが出たように見えます。モニター結果によると、1本使い切る頃(40日くらいかな)、お肌がなめらかになったと実感した人が93%もいたそうです。

ほんとはね、最上級のプレミアラインとかも使ってみたいんだけど、カウンセリングでそれが出てこなかったっていうことは、わたしのお肌はまだそこまでのものを必要としていないってこと。やっぱり自分に合ったものを適切に使うっていうのが、化粧品全般のセオリーだと思いました。

お得なレフィルもあるので、2本目からはディスペンサーを付け替えればいいだけです。無駄なゴミも出なくていいね。(ただしラインが変わると形状も変わる場合があるので要注意)。

IPSA.jpg



amazonIPSA MEシリーズ一覧



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
タグ:IPSA イプサ
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4290730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待