UA-61935318-1

広告

posted by fanblog

2015年06月22日

HANAオーガニックのトライアルセットを1週間使ってみました

先日お伝えしたHANAオーガニックトライアルセット発売のニュースですが、そのトライアルセットを1週間使ってみた感想をレポートしたいと思います。

HANA.jpg

トライアルセットの内容は洗顔クレイ、化粧水、乳液、日焼け止めの4つ。夜のスキンケアはこのトライアルセットに入っていた洗顔クレイ、化粧水、乳液だけで行いました(注:メイク落としだけは別のものを使いました)。

オーガニック化粧品とは?>>>こちら





ピュアリクレイ(クレイ洗顔料)



ピュアリクレイ

オーガニックのシア、ココナッツ、アルガンオイルから作られた石けんをベースに、ソープナッツから抽出した天然の界面活性剤を使用しています。さらに毛穴の汚れを吸着する2種類のクレイ、肌の自己回復力を高める4種の花精油、常在菌のバランスを整えるバイオエコリアを配合。汚れを落としつつ日中のダメージをリセットします。

ピュアリクレイ

手に取ってみるとグレーがかった緑色をしています。これはクチャマリンクレイという2種の天然クレイ(泥)の色。クチャは、沖縄では古くから洗浄剤や洗髪剤として使用されてきました。強い吸着力を持つ海のミネラルたっぷりの超微粒子(髪の毛の16分の1)なので、肌に負担をかけることなく、通常の洗顔では落ちない小さな毛穴の汚れも取り除きます。また、ブルターニュ産のマリンクレイに含まれるマイナスイオン粒子は、毛穴の汚れを吸着し肌を浄化します。またミネラル成分が肌に潤いや弾力を与えます。

こんな色なので泥や海藻っぽいニオイがするのかな、と思ったけど、さすがHANAオーガニック、バラの香りでした。

ピュアリクレイ

こういった泥洗顔のものにしては珍しく、泡立ちます。泡で包み込むように下から上へと円を描きながらやさしく洗顔後、ぬるま湯で十分にすすぎます。今回は手のひらで泡立てましたが、洗顔ネットを使うのをオススメします。

洗い上がりはすっきり。クレイが毛穴の汚れを吸着して取り除いてくれるので気持ちがいいです。うるおいもしっかりとあって、突っ張ることはありませんでした。

ナチュラルメイクなら、クレンジングを使わずにこれだけでも落とすことができます。しっかりメイクをした時はやっぱり事前にきちんとクレンジングを使った方がいいです。


フローラルドロップ(化粧水)



フローラルドロップ


主成分はブルガリア産のダマスクローズ水。水を一切配合していません。一本にバラの花びら3,000枚分のエッセンスを配合、ローズポリフェノールがシミ・くすみに働きかけます。また厳選した6つの花精油がミスト状に呼吸器から吸入され、自律神経にアプローチ、さらにバイオエコリア、ローズマリーの働きで肌の疲れを癒し、本来の力を高めていきます。

また皮膚の常在菌バランスを整える成分バイオエコリアを配合し、善玉菌を増やして肌の免疫力を本来の状態に整え、シミ、シワ、たるみのできにくい肌へ導きます。

HANAオーガニックの代表の方にお話を伺いましたが、主成分となるダマスクローズ水は毎年精製しているので、採れたバラによって香りが毎年違うんだそうです(もちろん微妙に、です)。普通の化粧品ではそんなことありえないので、これもオーガニックコスメならではですよね。

欧州では古来からダマスクローズからとれるローズオイルやローズウォーターを民間薬として生活に取り入れていました。肌の調子を整えたり、保湿、抗菌作用、抗アレルギー作用などがあり、ダマスクローズの優雅な香りには、脳を活性化し幸せな気分にさせたり、自律神経を整え、再生力を助ける働きも報告されています。

洗顔後の顔に7〜8プッシュを吹きかけ、手のひらでなじませます。その時顔全体を手で覆うようにして大きく深呼吸するのがわたしなりのポイント。ダマスクローズの香りを思いっきり吸い込むと、なんだか気持ちが落ち着くんです。これは副交感神経が刺激されて全身の毛細血管に血が巡るようになるからみたい。そのおかげでスーッと眠りにつけるようにもなるそうです。


ムーンナイトミルク(乳液)



ムーンナイトミルク

これは以前から現品を使うほどのお気に入りです。オーガニックコスメサイトの老舗「MY LOHAS」のコスメアワード乳液部門で大賞を受賞をしていて、HANAオーガニックの中でも一番の売れ筋商品。

夜の肌再生力を高めてくれる100%天然ローズにより、眠っている間にシミ、くすみを追い出す肌にしてくれます。ローズは古くから北欧で日焼け後の美白に使われており、最近ではバラにだけ含まれる特殊なローズポリフェノールに、メラニンを抑え肌の生まれ変わりを高める働きがあると報告されています。

またローズプラセンタや500ものアロマ成分が、睡眠中の肌再生や女性ホルモンに働きかけます。完全無添加の天然100%オーガニック処方だから、お肌の弱い人でも安心して使うことができます。

詳しいレポートはこちら>>>オーガニックコスメ HANAオーガニック ムーンナイトミルク の香りに癒される〜。

こちらもとにかくダマスクローズの香りがいいんです。でもね、この香りを『いい香り』と思う人って、疲れてるんだって(笑)。

以上3つで夜のスキンケアは終わり。最初のうちはクリームなしでは乾燥するんじゃないかと心配してたけどまったくそんなことはありませんでした。むしろ化粧水→乳液の2ステップでお手入れが終わってしまう手軽さが病みつきで、もうこれ以上なにもしたくない!と思えるほどです。そしてこれは気のせいかもしれないけど、なんだか肌が白くなってきたような・・・?潤いが増しているのかもしれません。

それぞれ1週間分とはいうものの全然使い切る気配はなく、たぶん10日かそれ以上使えるんじゃないかと思います。


ウェアルーUV(日焼け止め)



ウェアルーUV

こちらも元々現品を使っています。

詳しいレポートはこちら>>>オーガニックの日焼け止め HANAオーガニック ウェアルーUV を使ってみました

1本でダメージケア美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの4つの機能を持ち、肌の凹凸や毛穴やくすみを自然にカバーしてくれる日焼け止めです。植物原料中のオーガニック比率は98.5%と、驚異的な数字。ノンケミカルなのにSPF30、PA++というのもかなりポイントが高いです。

けっこうゆるめの日焼け止めなので、少量でもよく伸びます。でもあんまり量が少ないと紫外線カットの効果は薄れるので、十分な量を使うことが大切。しっかりと保湿もできるので、ちょっとそこまでのお出かけならこれを塗ってパウダーで仕上げるだけでも大丈夫でした。


オーガニックコスメと普通の化粧品の違い



わたしたちが普段使っている「化粧品」は石油由来の成分が入っています。原材料が石油を主原料とする7000種類以上の化学合成成分から成り立っているんです。これを聞くと、なんとなく「え、そんなもの顔に塗っていいの?」って思ってしまいますよね。

もちろん人に合う合わないはありますし、少し前には某大手メーカーの美白化粧品でたくさんの人が肌トラブルを起こした、なんていう騒動もありました。なにも被害がなかった人もいるわけで、それを使うかどうかは消費者自身が決めること。

でもそんなにビクビクしながら使うものじゃないと思うんです、化粧品って。石油由来のものには即効性があるものもあるでしょう。もしかしたらそういったものをずっと使い続けているわたしたちの肌は、思っている以上に疲れているのかもしれません。

だったら試しにこのオーガニックコスメのトライアルセットを使って、1週間肌を休めてみるのをオススメします。石油由来成分を使っていませんし、肌の奥まで浸透させるナノ化成分も使っていないので、肌への負担は相当減るはず。実際わたしも1週間使い続けてみて調子が悪くなったということはないですし、むしろ肌がゆっくり休息している感じがしました(香りも含めてね)。もう今までのコスメには戻れないかも。

今までちょっとお試しをしたくてもできなかったHANAオーガニック。ここにきてやっと登場したトライアルセットでその効果を実感してみるのはいかがでしょうか。

お申し込みはこちらから>>>HANAオーガニック7日間トライアルセット






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3830621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。