アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

医龍2

2007年に放送された第二シーズンです。

前作は原作に沿ったストーリーでしたが今回は完全オリジナルですね

個人的には2が一番好きです。



主要人物


朝田龍太郎

前回バチスタを成功させ、再び海外NGOにへ行くが送信者不明の「チームドラゴンを再び集める」というメールを受け

再び明真に戻る


伊集院 登

研修を終えた後、明真で外科医として働いている。


荒瀬 門次

朝田がいなくなった事により、本気が出せないとやる気をなくしている。


藤吉 圭介

前回バチスタ終了後、明真を離れ、福岡の病院で勤務している。


松平 幸太郎

消化器外科の自称「スーパードクター

元々はエースとして活躍していたが、自身の功績の為、症例数などを改ざんした。

その後、助からない患者ばかり執刀させられるようになり、メスが握れなくなった。

現在は酒ばかり飲んでいるアル中


小高 七海

麻酔科医

常にチョコを食べており自称「カカオ中毒」

荒瀬の親友で技術は荒瀬と同レベル。

朝田達に強引に手術に入れられた際、技術が高いと思われるシーンはあった

しかし何故手術に入らないかは後半まで明かされなかった。


野村 博人

臨床工学技士

人見知りで対人恐怖症

潔癖症な一面もあり、食堂ではナイフとフォークを持参している


外山 誠二

外科医

自信過剰で回りの人をバカにしている

技術は相当高いがすぐに暴力をふるったり性格に問題がある




第一話:復活!チームドラゴン!母の命か胎児の命か・・・

第二話:捨てられる患者

第三話:その手術は失敗する

第四話:絶対殺せない患者

第五話:決行!運命の無輸血手術

第六話:もう一人の天才外科医

第七話:復活!スーパードクター

第八話:絶対に許せない麻酔科医

第九話:余命2カ月!奇跡の手術

第十話:総力戦!運命の心臓移植

第十一話:運命の4時間!最後の手術



今回は完全オリジナルで朝田、伊集院、藤吉が左遷された北洋病院での話になりますね

新しい人物が多いですが皆個性的で好きですね。

基本1話使って各人物の闇?と更生で進めています

今回荒瀬はあんまり活躍しませんが小高が・・・

お勧め小高がやる気なさそうにフラッと手術室に入って来てサラッと処理して行く・・・

医龍は4までありますがやっぱりこの2が1番面白いと思います。

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!



こちらから視聴できます

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
















posted by ペンネ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

霊幻道士

今回は大好きなキョンシーです

1985年公開の香港映画ですね。

主演:ラム・チェンイン

製作はあのサモ・ハン・キンポーです

幽幻道士が子供向け台湾映画に対して、こちらは幽幻よりも前の元祖キョンシーです

内容も大人向けで子供は怖いかもw

ってか当時テレビで見て怖かった・・・

ストーリーは普通にキョンシー化した死体を倒すって単純なものですが

この作品にのみ登場するキョンシーってか死体の状態があるんですよね。

普通はキョンシーに殺されるとキョンシーになるんですがこの作品のみ

殺される→バンバンシー→キョンシーっていうバンバンシーなるものが存在しますw

見ていただければ分かりますが留置所で甦ったのがバンバンシーです

まぁ燃やされますがw

ラム道士がとりあえずかっこいい!

ジャッキーの酔拳2もですがあの時代の服ってなんかかっこいい・・・

ちなみに自分は見た事ないのですがミスターBOOで有名なリッキーホイも出ています

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


霊幻道士 デジタル・リマスター版 [ リッキー・ホイ ]

価格:1,000円
(2018/3/25 21:45時点)
感想(6件)




もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村







ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
時間のある時しか更新しませんw 名前のペンネは名前を考えている時、たまたま食べていたペンネグラタンからきてますw 仕事の都合上、なかなか更新できません。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。