アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

暗殺教室 劇場版

実写版暗殺教室です。

主演・山田涼介 殺せんせー(二宮和也)

ジャンプで連載されていたマンガですね。

ある日、月が崩壊し常に三日月になってしまった

そして、椚ヶ丘中学3年E組(通称ENDのE組)に1年後、地球を破壊すると宣言する謎の生物が担任としてやって来る

見た目はデカい黄色いタコ

動く早さはマッハ20

地球を破壊されたくなければ、生徒が暗殺者となり自分を暗殺するしかないと言う

そこから政府管轄の元、謎の生物に授業を受けながら暗殺術も習うという謎の生活が始まった

そこから生まれる、生徒同士、タコとの絆。

元々は落ちこぼれの集まりだったE組が殺せんせーによってどんどん成長し学年トップクラスにまで登り詰める

しかしタイムリミットは1年

それまでに殺せんせーを暗殺し、地球を救う事は出来るのか

そして殺せんせーがこのクラスにやって来た目的とは・・・



この映画は二部作になってますね。

元々ジャンプで読んでたので内容は分かってましたが原作にほぼ忠実ですね。

当然尺の都合でいらない話を外してるので一部は違う話の繋げ方してますけど。

個人的にはガッカリ感のない出来だと思います

配役も悪くなかったかと思うけど、唯一主役の渚がもっと中性的だったら良かったなと。

実際に殺せんせーみたいな先生がいたら楽しいんだろうなぁ

なんか最近、連続でジャンプ作品書いてる気がする・・・

まぁナルト終わるまではジャンプ買ってましたからね

それ以降は読むの減ったので立ち読みになりましたw

暗殺教室の最終回はジャンプ買ったかな。

暗殺教室は結構時間進むの早いマンガだったからマンガ内の時間設定で1年をどう引っ張るのかなと思ってたけどあっさり終わりましたね

むしろ初期の設定のまま変な展開に行かないでキッチリと謎を残さず終わったのでスゴいなと思いました。

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


映画 暗殺教室 スペシャル・エディション(’15フジテレビジョン/集英社/ジェイ・ストーム/東宝/ROBOT)〈4枚組〉【Blu-ray/邦画アクション|コメディ|青春】

価格:2,527円
(2018/3/25 21:35時点)
感想(0件)




もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村









posted by ペンネ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
時間のある時しか更新しませんw 名前のペンネは名前を考えている時、たまたま食べていたペンネグラタンからきてますw 仕事の都合上、なかなか更新できません。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。