アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月19日

霊幻少女 帰ってきたテンテン

テンテン主演の最後のキョンシーシリーズです!

1992年公開

まぁキョンシーは出てきませんが・・・

この当時、確かテンテン17才!

凄い成長して子供の頃から見た目はほぼ変わらず凄い綺麗になってます。

この映画は続編ではなくこれまでとは完全に独立しています。

吹き替えの声優も変わってますね

メインキャラというか出てくるのもほとんど四人

テンテン、金おじいさん、トンボ

そして新たにまるちゃんと言う新キャラ

後は敵ぐらいですね

3人の関係性としては

テンテンとトンボは仲が良い

まるちゃんはトンボが好きでトンボと仲良くしているテンテンが気に入らないらしく、よくテンテンに嫌がらせをしている

でも金おじいさんの前では良い子ぶっているが殆ど法術は使えない年上ぽっちゃりさん

テンテンは金おじいさんの孫設定のままですが両親に関しては幽幻4とは変わっています

トンボに関してはテレビシリーズの来来キョンシーズが初登場だった記憶があるんですがその流れでいるんですかね・・・

あっ、三作目にも出てたっけ?

序盤はまるちゃん

中盤はトンボとテンテン

終盤で全員の話って流れですね

特に終盤はテンテンの両親と出生の秘密

金おじいさんの兄弟弟子と師匠

まぁ敵は兄弟弟子なんですが、これらが次作へと繋がるキーポイントになっているんですが・・・


なんと続編が製作されていません!

ラストは絶対続きがある終わり方なのに!

テンテンによると製作会社が潰れたか予算がないだとかで製作されていないようです。

テンテン本人はもしお金があれば是非続きは作りたいと言っていましたけどね

ホントあの終わり方は続きが気になる!

だってぶっちゃけ、ネタバラシすると、

見たくない人は下見ないでねw
































































敵倒せずにテンテン以外みんな死ぬ!

金おじいさんもテンテン逃がす為に!

金おじいさんのラストはマジでショックです

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

2016年12月11日

幽幻道士4

幽幻シリーズのラストです!

1988年公開

テンテンの出生と3作目以降の成長したテンテンのお話です

今までと違ってテンテン役は変わっています!

少しだけ出てきますけどストーリーに関係ないですねw

テンテンの父は道士

悪魔退治に失敗し乗り移られ帰ってきます

金おじいさんは悪魔を引きずり出しますがテンテンの母親は殺されてしまいます

悪魔の頭に杭を打たれた悪魔は父を連れて逃げて行きます

その後法術を使って生まれたテンテンは強い法力を持っていました

そこから一気に3作目以降に話は飛んでテンテンと金おじいさんは父を探す旅に出ています


勿論特殊霊魂も出ますw

今回はキョンシーではなく悪魔です

出演者も金おじいさん、チビクロ、デブ隊長、トンボ辺りがお馴染みですかね

トンボは初かな?

あっ、父は3作目の盛天文ですね

盛天文=父・青龍=浩雲

キョンシーはフルメタルキョンシーと言うちょっと強めのキョンシーが出ますがすぐ燃やされます!

ってか元々金おじいさんのキョンシーで盗まれましたw

フルメタルキョンシーは確か着ている服から貴族のキョンシーだったような・・・

悪魔が杭を抜くために満月の夜、道士に杭を抜かせようとしますが皆アッサリやられます・・・

道士って皆強いイメージだったのですが金おじいさんが強すぎるのかな・・・

父もアッサリやられたし2作目でも道士噛まれましたしね。


一応これでシリーズは終わりですが幻の5作目として立体奇兵がありますが全くの別物ですね!

主役も今回のチビッ子達の1人ミンミンなんでまぁあると言うだけで気が向いたら記事にするかも知れないですw

最終的なシリーズ通した感想はベビキョン最強説です!w

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:49時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:50時点)
感想(1件)




もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村







2016年11月27日

幽幻道士3

第3弾ですね。

前作の後金おじいさん達はキョンシーを引き連れて旅にでます

しかしモミジ道士によってスイカ頭が悪用されてしまいます

そしてモミジ道士と父親であるムササビ道士に狙われるはめに・・・

ムササビ道士に金おじいさんは捕まってしまいテンテン達はマーボおばさんの所へ向かいます

マーボおばさんは法術の達人で昔金おじいさんと結婚する予定でした

しかしある理由から法術を使う事を禁じています

テンテン達は無事金おじいさんを助け出す事は出来るのか!

今回はキョンシーと言うよりむしろ道士対道士の戦いですね

レアなのが金おじいさんの闇の特殊霊魂ですかね

道士が特殊霊魂にされるという・・・

プチ情報としては

ムササビ道士の俳優は親方の俳優

前作までのチビクロは今回ムササビ道士側の闇の特殊霊魂

来来知ってる人はせいてんもんとモミジ道士も分かると思います

一応今作でテンテン主演の続きものとしては最後てすね

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:32時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:33時点)
感想(1件)




今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

2016年11月20日

幽幻道士2

キョンシー第2弾!w

前作の親方キョンシーを倒して皆で親方を故郷に連れていく所から始まります

道中また例のキョンシー隊に出くわし今回はベビーキョンシーに引っ掻き回されています

そこに金おじいさん一行も加わりベビーキョンシーによって親方キョンシーが復活させられます

今回は何故かお札も効かないと言う・・・

色んな映画でちょくちょくお札の効かないキョンシーが出てくるんですけどなんでなんでしょう

強いキョンシーには効かないのかな・・・

キョンシー隊の道士は親方に噛まれてしまい皆でお寺に連れて帰り助けようとしますがスイカ頭のミスにより失敗に終わります

ある日キョンシーに興味を持った外国人がお寺に忍び込みキョンシーを盗み出します

そして再び親方キョンシーとキョンシー隊のキョンシー達が町に現れる

金おじいさんは町に一人でキョンシー退治に出かけますがお寺に残された子供達の元に親方キョンシーが現れスイカ頭に噛みつきテンテンを連れ去ってしまいます

法術を使い遠距離でテンテンを助けようとしますがスイカ頭の凶暴化により失敗

責任を感じたスイカ頭は1人テンテンを助けに向かいます

最後は特殊霊魂、キョンシー隊、親方キョンシーの大乱戦

結構悲しい結末を迎えます


今回は子供が少し減ってます

それとキョンシー隊の道士ですが

前作と違う人らしいです

私には同じにしか見えないw

テンテンとスイカ頭はリアル兄妹ですよ



でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:27時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:25時点)
感想(1件)



ゲオ宅配レンタル



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

2016年11月13日

幽幻道士

キョンシーですねw

知ってる人は世代がバレる!

1986年制作の台湾映画

中国版ゾンビですかね

噛まれたり傷付けられるとキョンシーになる

出会ったら息を止める

有名な話ですね

あっ、ちなみに息を止めてるから気付かれないのではなく息を止める事によって臭いが無くなるからです

実は息ではなく息に含まれる臭いに反応してます


ストーリーですが孤児の子供達と親方の話ですね

子供達に雑技を教えて旅をしていましたがある日キョンシー隊に出くわし影を踏まれてしまい道士にお札を貰います
(キョンシー隊は道士が連れて歩いているキョンシーでキョンシーに影を踏まれると良くないことが起こると言われています)

そして契約していた相手に騙され雑技をする場所を失います

許可無しに雑技をしますが余りの盛況ぶりに騙した契約者が雑技を児童虐待だと警察に通報し親方は捕まってしまいます

そこにまたキョンシー隊が現れ全てキョンシーのせいだと子供達は1体のキョンシーをマンホールに落としてしまいます

そして落としたキョンシーが親方のいる拘置所に現れ親方は噛まれて命を落とします

子供達と親方の遺体は金おじいさんとテンテンのいるお寺へ預けられます

金おじいさんはキョンシーの専門家

いわゆる道士です(キョンシー隊の道士とは別です)

親方に会いたい子供達はテンテンに頼んでコッソリカンルーインと言う術で死者の親方に会おうとしますが失敗

そして親方は封印して埋葬するはずが完全にキョンシー化

親方を傷付けたくない子供達とキョンシーを倒したい金おじいさんが親方に様々な法術を使い立ち向かいます

ざっとこんなもんですかね・・・

キョンシー映画めっちゃ好きなんですよねw

一応これ4まであるんですけど幽幻は子供向けですかね(正確には5?)

カンルーインの術は特殊霊魂の術って言われてますね

1ではカンルーインは禁術扱いですが2以降は・・・カンルーインのバーゲンセールですw

またこの幽幻、霊幻シリーズは書くつもり満々ですw

ちなみにテンテンとスイカ頭は実の兄妹です

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

こちら1〜5のセットになってます


幽幻道士DVD-BOX [ リュウ・ツーイー[劉致ヨ] ]

価格:16,529円
(2018/3/22 21:24時点)
感想(5件)




幽幻道士&来来!キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス(デジタルリマスター版)(初回生産限定版)

価格:27,056円
(2018/3/22 21:25時点)
感想(1件)




今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
時間のある時しか更新しませんw 名前のペンネは名前を考えている時、たまたま食べていたペンネグラタンからきてますw 仕事の都合上、なかなか更新できません。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。