アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

霊幻道士完結編 最後の霊戦

はいどうも。

1988年制作

霊幻シリーズ第4弾!

この作品はなんと、

シリーズラスト、

ではなくて、シリーズ唯一あのラム道士が出ていません!( ゚Д゚)

実質4作目扱いで完結編て入ってるので「終わりか!!」「最後に出てないんかい!」って当時は思ったけど

なんとか8作目まで出ましたw

この作品を最後にサモハンが制作に関わらなくなったので、本来最後だったのかも・・・

主演のゴクウ道士はアンソニーチェン

シリーズを見た人なら見覚えがあると思います。

第1作の最初と最後に出ていた風水師です。

もちろんあの風水師の設定じゃないですよw

予告編ではジャンボキョンシーって言われてるけどデカいかな?

普通よりちょっと大きいかな?って感じ

ストーリーとしては定番の

弟子と師匠×2ペア
(ゴクウ道士とポテト、あんぱん和尚とチンチン)

師匠同士は仲が悪いのでまずそのやり取りですね

ツル道長という道士が皇帝の使いでキョンシーを運んでいる途中に

ゴクウ道士達の所へ立ち寄る

その後、森で雷雨に襲われ棺を縛っていたロープの墨が落ちてしまう

キョンシー復活!元気いっぱいw

護衛もやられ、ツル道長もやられる

傷の浅い護衛と皇子?がゴクウ達の元へ逃げてくる

ゴクウ道士とあんぱん和尚は現場へ急ぐがキョンシーはおらず

ツル道長も噛まれており、自害してしまった

その頃ポテト、チンチン組は護衛と皇子の手当てをしていた

そこへやって来たのはキョンシー化した護衛3人。

ポテト、チンチン対キョンシー3人+手当していた護衛もキョンシー化

苦戦している所に師匠組帰宅w

しかしすぐにボスキョンシー到着!

4人対ジャンボキョンシーです

こんな所ですかね。

なんか最近あらすじの書き方が荒くなった?w


この作品はあまり派手な法術はないけどなんか好きなんです

ラム道士と違ってゴクウ道士は普段ふざけてるから

強いのか?って思うけど実際強いしいざ戦いになると劣勢でも果敢に攻めるという・・・

何回吹き飛ばされても向かって行くからね。

たまにドジってるけどw

アンソニーチェン好きになったw

あっ、あともう一つ!

護衛の1人がナンチャン!!

ウッチャンナンチャンのナンチャン!

見たらすぐにこいつかって分かるw

ぜひアンソニーチェンとナンチャンをご覧くださいw

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

.

霊幻道士・完結編/最後の霊戦<日本語吹替収録版> [ アンソニー・チェン ]

価格:1,000円
(2018/3/25 21:58時点)
感想(2件)




もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6073899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
時間のある時しか更新しませんw 名前のペンネは名前を考えている時、たまたま食べていたペンネグラタンからきてますw 仕事の都合上、なかなか更新できません。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。