アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

医龍  Team Medical Dragon

2006年フジテレビで放送されたマンガが原作の医療ドラマです

原作ではバチスタ手術から教授選という流れでしたがドラマではバチスタがメインになっています



出演

朝田 龍太郎
天才心臓外科医。海外のNGOという設備も整っていない場所で患者を診ていた為、心臓以外も高度な処置ができる

権力を嫌い患者の事を第一に考え、諦める事無く手術中も常に最善の方法を考えている


加藤 晶
心臓外科助教授。バチスタ手術の論文を成功させ、教授の座を狙う。

NGOで朝田の手術を見て朝田をチームに入れてバチスタ論文を完成させようとしている


伊集院 登
心臓外科研修医。まだ医局に染まっていない所を朝田に見出される。

医局の方針に従わない朝田を毛嫌いしていたが朝田の医者としての在り方を間近で見て成長していく


荒瀬 門次
天才麻酔科医。優秀な麻酔科医は一目見ただけで大体体重が分かる。麻酔導入後、7秒で寝かすのが理想

しかし荒瀬は的確に体重を当て、常に7秒で寝かしてしまう。

その裏には昔、新薬の論文の為に何人もの人が犠牲になり、問題にもなった麻酔論文に関与していた過去があった

初期の頃は自分に麻酔をかけてフラフラしながら歩いていた


藤吉 圭介
循環器内科。外科医は切って治す事しか考えていないという事から外科医を嫌っている

朝田とも最初は対立していた

しかし自身や娘が朝田に助けられ、朝田の患者に対する考えを知ることになる



第一話:神の手を持つ男

第二話:神の手と悪魔の薬

第三話:娘の心臓を守れ

第四話:教授が患者を殺す

第五話:バチスタ手術開始

第六話:バチスタ手術急転

第七話:絶対許せない男

第八話:奇跡を起こす医師

第九話:バチスタ手術断念

第十話:この命は必ず守る

最終話:最後のカード!!新バチスタ手術



ざっと書くとこんな感じですかね

1〜4までシリーズ化されてますがこの1だけが唯一原作に沿って作られています

原作ではチームに名称は無かったと思うんですがドラマではチームドラゴンて名称がついてます

原作の朝田は普段はふざけたりするし甘いもの好きだったりしますしねw

ドラマでは超マジメ・・・

加藤、伊集院は普通かな。

鬼頭先生は性別自体変わってますねw

荒瀬はねぇ・・・原作もドラマも両方好き!

原作はタヌキみたいなんですけどねw

人物紹介のとこ、荒瀬だけちょっと多いでしょ?w

第8話だったかな荒瀬メインの超感動話!

これは見て欲しいですね

多分荒瀬ファン増えますw

元々多いみたいですけどね

また今度次のシリーズも書く予定ですが女性麻酔科医がいるんですけどそれも好きなんですよねw

なんか麻酔科医が好きみたいですw

医龍って朝田がメインで執刀するけどその他の麻酔科医や助手、オペ看もすごいんですよね

まぁ朝田が選んだメンバーだから皆腕は相当あって当たり前ですけど・・・

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!



こちらから視聴可能です♪

PR









もしよければ押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村


posted by ペンネ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5907129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
時間のある時しか更新しませんw 名前のペンネは名前を考えている時、たまたま食べていたペンネグラタンからきてますw 仕事の都合上、なかなか更新できません。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。