2015年10月14日

ハゲ、脱毛症に悩む女性には女性用の育毛剤がおすすめ


最近は女性の薄毛や抜け毛、ハゲ、脱毛といったことに対する関心は非常に高まっていて、ここ10年で女性向け育毛剤の市場は3倍になったといわれています(余談ですが、一方で男性向けの育毛剤は市場規模が縮小しています)。
そうなった理由としては、女性の社会進出が進み、以前に増して身だしなみへの意識が強くなって来たことと、若いうちから髪の問題に取り組む女性が増えてきたことなどが挙げられます。

★ハゲ予防に大事なことって?
どちらかというと、病気と同じで「なってから対策をするのではなくならないようにするのが重要」ではないでしょうか。
そう考える上で、秋冬の頭皮ケアというのは非常に重要です。この季節は乾燥が強くなり、そうすると当然頭皮も乾燥します。頭皮が乾燥することは、フケやかゆみ、抜け毛の原因になります。

@寒くなって体が冷えると、血管が縮小します。
血管が縮小することで、栄養分が行き渡らなくなります。

Aさらに空気が乾燥することで頭皮も乾燥し、抜け毛が増えます。
さらにフケやかゆみが発生し、それ以外にも頭皮トラブルが起こりやすくなります。

Bこれらの対策としては、暖かい服装にすることと入浴後の頭皮マッサージが大切です。

ただしこれらの対策を真面目にやったところではっきりとした効果は出にくいでしょう。
そこでこれらの対策と育毛剤を併用するのがおすすめ。
女性用育毛剤のパイオニアともいえる「マイナチュレ」には、フケやかゆみの防止、血行をよくする効果があります。

マイナチュレに含まれている代表的な成分の以下のふたつ。
【グリチルリチン酸ジカリウム】
かゆみ防止、ふけ防止、抗炎症、殺菌

【酢酸トコフェロール】
肌への活性作用、抹消血管拡張作用、血行促進作用があるため、
にきび、ふけ、脱毛、肌あれを防止

秋冬の髪・頭皮トラブルにはマイナチュレが効果覿面です。
気になる方は他のマイナチュレブランド製品も一緒にチェックしてみてください。
無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ・シャンプー
無添加育毛オールインワンサプリ[マイナチュレ]






posted by ossumeikumouzai at 15:36 | TrackBack(0) | 女性向け

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4287181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
QRコード