アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月18日

塩シャンプー

こんな記事を見つけました。
にしおかすみこ「頭皮をさわってかぐとクサイ」 汗とニオイ対策に役立つ「塩シャンプー」に注目

湯シャン(シャンプーを使わないでお湯だけで頭を洗う)とかいろいろあるけど、塩シャンプーは初めて聞いたかも。
しかし湯シャンにしろ塩シャンにしろ、興味は持つけどやろうという気にはならない。勇気がないというかめんどくさがりというか。
ちょっと塩を溶かしたぬるま湯で頭皮をマッサージ、それを流して終わり。そのあとにシャンプーはダメだけどリンスやトリートメントはOK。
やっぱり普通にシャンプーしないと洗った気にならん……

2017年08月17日

髪をとかすだけで美髪になるブラシ

このブラシには下記の特徴があります。

@ブラシ全体にツバキオイルが配合されているので、自然に美髪に。
Aマイナスイオンで髪の静電気を抑制。
B音波振動で頭皮をリフレッシュ(単4電池2本を使います)。

さらにブラシ部分が取り外せるので、ブラシにありがちな「掃除のめんどくささ」というのもかなり軽減されています。
値段もそこそこなので、興味のある方は是非試してみてください。

テスコム マイナスイオンブラシ コンパクトタイプ ピンク TIB10-P

新品価格
¥3,300から
(2017/8/17 16:47時点)



2017年05月18日

期間限定でマイナチュレ半額!


「モンドセレクション3年連続金賞受賞記念」として、2016年6月6日から6月30日まで、マイナチュレが半額で販売されます。
気になっていた方は是非この機会にご注文を。
まずは公式サイトをご覧ください。
マイナチュレを半額で買うならマイナチュレ公式サイトへ

6月は1年でもトップクラスに紫外線が多い季節です。帽子や日傘での予防を忘れずに。
posted by ossumeikumouzai at 15:33 | TrackBack(0) | 女性向け

2017年01月01日

産前産後の抜け毛、薄毛と、女性用育毛剤


さて2017年になりました。
産前産後の抜け毛や薄毛に悩む人は多いんです。
これから妊娠する予定がある人は、事前に対策を予習しておくのがおすすめ。
産後の抜け毛が気になるなら、女性向けの育毛剤はいかがでしょうか。
ちなみに女性と男性では薄毛・抜け毛の原因が違うため、女性が男性用の育毛剤を使っても期待するような効果は得られないでしょう。

妊娠中・出産後にみられる一時的(出産後6ヶ月〜1年程度)に髪が抜ける事があります。
それらの多くは産後脱毛症(分娩後脱毛症)です。まったく珍しいことではなく、多くの人がこうなる可能性があります。
症状としては薄毛・抜け毛が多くなったり、髪が痩せたりして、髪や頭皮が薄くなったと感じます。
これは、妊娠中に女性ホルモンが大量に分泌されて消費されてしまったためです。
髪だけでなく、皮膚全体のバリア機能も低下してしまい頭皮の乾燥で髪が抜ける原因になっています。

さらに授乳中によって栄養が頭皮に行き渡らず栄養不足になります。
また、産後の毛根は休止期のため、より薄毛や脱毛が促進されます。
もう抜け毛や薄毛の条件が勢揃いしているわけです。
そこでおすすめなのが「女性用育毛剤」でとしてNo1であるマイナチュレ。
マイナチュレ公式サイトへ









posted by ossumeikumouzai at 00:00 | TrackBack(0) | 女性向け

2016年09月02日

トニックシャンプーを使うとハゲの原因になる?

こんな記事を見つけました。
以下、一部引用。

断固として言います。もし、あなたが10年後、20年後の自分の髪を考えるなら、トニックの成分はシャンプーと一緒に使わないことです。抜け毛やハゲるのがイヤなら、トニックを入れたシャンプーはダメです。
 確かに、フケは皮脂を好むタイプの常在菌の繁殖によっても増えることがあります。一方で、皮脂腺というのはホルモンで制御されています。皮脂は取り除けば取り除くほど、さらに分泌されてしまうのです。アブラを取りたくても、激しく取ればかえってアブラっぽくなります。そして、気づいた時には毛根にダメージを与えているのです。
 あなたの髪が太くなったのは、トニックシャンプーのおかげで毛根が元気になったからではありません。もちろん、遺伝や食生活の影響は強いですが、自分なりの髪を保つには、毛根を守るアブラを落としすぎないことです。
全文を見る

まあ別に真新しい情報ってわけでもないですが、改めて聞かされるとドキッとしてしまいますね。
だって、手頃な値段の男用のシャンプーってほとんどトニックシャンプーだし。
頭皮の油の取り過ぎはダメっていうけど、ほったらかしでもイヤだしどうすりゃいいんだ。なんかこう、抽象的な表現じゃなくて「頭皮の油はこのくらいがちょうどいい!」ってはっきり提示してもらいたい。個人差が大きいから無理そうだけど。
ここであれか、「湯シャン」の登場になるんでしょうかね。自分では試す気にはなりませんが。実際最初の数ヶ月はかなり地獄な様子だし。
シャンプーといえばノンシリコンを売り文句にしているものも多いですが、シャンプーに関するシリコンの有無はまったく関係ないって話もありますしね、もう何を信じればいいのかわからないです。




posted by ossumeikumouzai at 21:56 | TrackBack(0) | 男性向け

2016年07月17日

今年の梅雨は長い?


……なんかじめじめした日が多く、断続的に続いてますよね。たまに晴れた日があっても長くは続きません。
そのせいで、髪がもうどうしようもないことになってます。特にくせっけの人はそうじゃないでしょうか。
そこでいいシャンプーを見つけました。
これを使うだけでストレートヘアになれるそうです。
私も今月末に買う予定。
ここで紹介するのは、シャンプーとコンディショナーのセットで、量が多いタイプのモノ。
単品で、もっと小さいサイズもあります。

プロカリテ ストレートメイク シャンプーc (ラージ) 600mL + コンディショナーc (ラージ) 600mL

新品価格
¥2,350から
(2016/7/17 18:02時点)


2016年07月13日

夏の紫外線は要注意! 肌だけじゃなく髪もダメージを受ける!


髪というか頭皮ですね。肌と違って、ダメージを受けてもすぐに影響が出るわけではないので、放置しがちなのが怖いところです。
頭皮が受けた紫外線ダメージは、少し時間が経ってから影響が出てくるので、秋に抜け毛が増えたりします。
これが「秋に抜け毛が増えやすい理由」です。
ですから、夏の、特に天気がいい日は、帽子や日傘を使って紫外線から身を守る、必要な用事でないのならそもそも外出しない、といった選択肢も視野に入れていきましょう。

あと、夏はシャワーの回数が増えるという人もいるかもしれませんが、シャワーで髪を洗った後の外出はさらに要注意。
シャワーの後、まだ明るいうちにどうしても外に出なければいけないときは、帽子や日傘は必須。
できればシャワーの後6時間は紫外線を浴びないようにしましょう。これから逆算してシャワーの予定を入れてもいいです。

2016年06月22日

冷たい物と塩分の過剰摂取は抜け毛の原因になる


冷たい物と塩分の過剰摂取は抜け毛の原因になる、と今日初めて知りました。
冷たい飲み物やアイスなどが好きな人は要注意です。
塩分……はだいたいみんな推奨摂取量を大幅にオーバーしてますからね。こちらも自覚がある人は要注意。ない人も要注意。
もちろんそれらの物を口にしたからといってすぐに抜け毛が増えるわけではなく、知らず知らずのうちにダメージが蓄積されていくのも怖いところ。
具体的には、それらを食べ過ぎることで発毛因子が増えにくくなります。
夏に冷たい飲み物やアイスを食べ、抜け毛が増えるといわれる秋頃に、乾燥など他の要因と相まって一気にダメージとして現れます。

2016年06月20日

梅雨と縮毛矯正とストレートパーマ


梅雨。
私は髪がかなりやばい感じになってしまうので嫌いな時期ですね。
お風呂上がりとかいくら乾かしてもくるりんとなってしまうのでつらい。
くせっ毛ってもっと簡単に確実に矯正できる方法はないのかな? と思って調べてみましたが。

ない。自宅で低価格で簡単にできるようなやつ。ない。
昔、市販のやつを使ってみたけどにおいがすごくて効果も実感できなかったので、その時点で諦めた。
それからだいぶ時間も経ったのでいろいろ進歩してるんじゃなかろうか!? という淡い期待で無残に飛び散りましたね……
ところが調査中に興味深い記述を発見。

“ストレートパーマと縮毛矯正は別の物”

らしいです。
ストレートパーマは一時的に髪の毛をまっすぐにする。
縮毛矯正は髪質そのものを変えてしまう。
いずれにしろきちんとやるなら美容院か……
美容院はホットペッパービューティーで口コミを調べつつ予約するのがベターか?
結構悪い評判も載ってるので信用できそうです。

2016年06月08日

製薬会社が開発した、男女兼用スカルプシャンプー





★リマーユスカルプシャンプーはここがすごい!
◎美容師絶賛によるおススメ品
プロ美容師からも「かなりバランスのとれたシャンプーである」と、高い評価をいただきました!
詳しくはこちら「リマーユスカルプシャンプー」

◎創業130年を超える製薬会社が、すでに大好評の"アミノ酸&馬油"リマーユシリーズから生み出したスカルプシャンプーです。製薬会社のアミノ酸理論を体感ください。

★リマーユスカルプシャンプーの効果
・洗い上がりはしっとりで、馬油の成分が髪にコシを与えますので細い毛の方におススメ。
・肌に近い成分であるアミノ酸が適度な洗浄力で汚れを落とし、頭皮に潤いを。
・時間がたつと広がる髪にしなやかさがでます。
・ゴワつきと硬さが出ている髪に、たっぷりの保湿で柔軟性をアップ!!
・洗浄力の強いシャンプーによる皮脂の過剰分泌を正常なサイクルへ。
・もちろんノンシリコン、パラベン無添加、合成香料も着色料もなし。

★リマーユスカルプシャンプーはこんな人におすすめ
・抜け毛が気になってきた
・額が広がってきた
・頭皮がいつもベタベタする
・服の形にフケがたまっている
・いろいろなスカルプシャンプーを試したけど効果がなかった
・パーマをかけたり染めたりして、髪が弱っている

★アミノ酸が髪や頭皮に与える影響
アミノ酸系洗浄剤はふんわりとした柔らかな泡質で、頭皮や毛髪をやさしく洗うことができます。
肌の天然保湿因子(NMF)の約半分は、アミノ酸とアミノ酸からつくられる成分「PCA:ピロリンドンカルボン酸」で構成されています。つまり、肌に近い成分で洗髪しているために、天然保湿因子の働きで適度な水分を保つ頭皮が期待できます。

★馬油が髪や頭皮に与える影響
馬油には不飽和脂肪酸が多く含まれています。この不飽和脂肪酸とは、カラダになくてはならない必須脂肪酸といわれる脂肪です。これが不足すると、成長が止まったり皮膚障害を起こす恐れがあり、頭皮環境においては薄毛・抜毛の原因になるとも言われています。不飽和脂肪酸は善玉の脂肪で、皮膚組織に影響を与える重要な役割も持っています。
公式サイトにはもっといろいろな情報が載っています。是非ご覧ください。
リマーユスカルプシャンプー公式サイトはこちら


posted by ossumeikumouzai at 11:03 | TrackBack(0) | 男女兼用
検索
最新記事
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。