アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月17日

25人目 知識豊富な女医さんとのお見合い






女医とのお見合い


今回コンタクトは「たえみさん」(仮名)
年齢 : 34歳
職業 : 女医
学歴 : 大学院卒業

また女医さんの紹介を受けた
女医さんほどのステータスでも昨今結婚するのは難しいのであろうか
写真をみても悪くない印象
向こうからもお見合いOKをもらい
待ち合わせのショッピングモールの入口で待つ

時間を少し過ぎてたえみさんが現れた
写真よりも若干爽やかで好印象
向こうもすぐにわかったようでお互い笑顔で挨拶をする

「はじめまして、たえみさんですよね?」

「はい、よろしくお願いします」

今回は珍しく写真よりも実物の方が印象がいいパターン
しかも女医さんであるのでテンションが上がって
カフェに移動して、会話をスタートする

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック



女性に職業について


女性の職業についてはいろいろ考え方はあるのだろうけど
やはりしっかりした職業についている人の方が嬉しい

派遣社員や契約社員の人が悪いというわけではないし
女性に経済的に頼るつもりもないけど、
女性もある程度収入がある人と結婚した方が家庭が
経済的に豊かになる事は間違いないので

そういう意味では女医さんというのは最上位の職業ではある






仕事や趣味の話しに入る
医師の仕事は特殊なので普通の女性と違う事を意識して話す必要がある

「仕事は女医さんですね。毎日忙しそうですね」

「そうですね。でも最近は少し落ち着いてきました」

「休みの日は何をしているのですか?」

「寝てたり、買い物に行ったりですね。あまり趣味がなくて何をすればいいかわからないんですよね」

「旅行とか行かれないですか?」

「ほとんど行かないですね。まとまった休みが取れなくて」

「大変ですね。」

無難に仕事や趣味の話をして間を持たせる

「結婚相手に求める気になる条件とかありますか?」

「仕事をしてほしいですね。経済的にというわけではなく、家庭にずっといると奥さんが輝かない感じがするので、なんでもいいので社会的なつながりを持っていてほしいです」

結構突っ込んだ話をしてくる

「家事とかはどうですか?料理とか」

「料理はできなくてもいいですね。今も一人暮らしで何とかなっていますし。あまり重要ではないですね」

「へえ〜男性ってみんな料理ができる人を重視してるかなって思ってました。意外ですね」

医者というのは激務であるので、家事等は苦手なことが多い
家事よりもプライドを持っている仕事を称える方が有効な回答になる

たえみさんはやはり医師だけあって話の内容が少し固く、知的で
文化的な内容が多い。
あまり周りにはいないタイプの女性だが何とか話を合わせてついていく

見た目的にも爽やかで印象も良いたえみさん
話が難しい事があるが、まあそれも違いがあって知識の刺激に
なるので交際申し込みをお願いした
いい結果になればいいけど・・・

結果:交際 申し込み
評価:下記5点満点

性格 :2.7
容姿 :3.0
能力 :4.0
仕事 :4.5
結婚力:4.0

<関連記事>
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所
ちょっとした工夫でOK率アップ!お見合いOKをもらう為の会話術




検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。