アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月12日

関係を進めるか?それとも退くか?見極めどころの3回目のデート






前回デート後の関係


前のデートで失敗したが、それほど悪い印象ではなかったのか
前と変わらない関係が続いていた
メッセージのやり取りの頻度は下がっていたが、内容はだんだん濃い感じに
なっていて、徐々に進展している感じを受けていた

3回目のデートは考えたが港で遊覧船に乗って食事をするような
ちょっとおしゃれな感じで計画してみた

今までは差し障りのない、お互いに少し猫を被ったような
お見合いの延長のデートをしたいたけど、今回はもうちょっと
距離を縮める事を目的に頑張ろう

久しぶりの出会いはちょっぴり違和感を感じて


当日、遊覧船チケットを2枚購入して待ち合わせ場所で待つ
時間ちょうどにえみこさんが現れた

「こんにちは」

会釈をするえみこさん

「船が出るまでちょっと時間があるんで待合所でまちましょうか」

「はい」

久しぶりに会ったえみこさんはちょっと雰囲気が違う
原因が分かった・・・

服装がちょっぴり個性的というか、あまり慣れない服装で。

全身を覆うようなダボッとしたポンチョというかコートというか
でその下にピエロが穿くようなダボッとしたズボンで
何とも特徴的な服装をしてる

違和感を感じながら話を続ける

「最近仕事は忙しかったですか?」

「まあまあですね。数年前まではすごい忙しかったですけど、最近は後輩君がいるので仕事を押し付けて楽できてます」
冗談っぽく笑うえみこさん

「へえ〜そうなんだ」
※距離を詰めるように相槌から徐々に敬語をなくしていこうとの頑張り

「マコトさんはどうですか?」

「そうですね。僕もまあまあ忙しくもあり、楽もしつつ・・・」

13時出航予定の****号の乗船が開始しています。乗船されるお客様は乗り場へ移動してください
船の待合所に流れるアナウンス

「時間ですね」

えみこさんと顔を合わせ二人で乗り場へ移動した

天気は幸運にも晴れていて、遊覧船を乗るにはいい天候であったが、
船の乗り場近くにいくと結構風が強い

「このあたりはさすがに寒いですね」

「そうですね。早く乗りましょ!」
先に船に乗り込むえみこさんに続いて乗船した

<関連記事>
女性が婚活を成功に導くファッションを手軽に得る方法
社長、医師、弁護士等のエグゼクティブ層との出会いに特化した結婚相談所
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件



船デート


船の内装はなかなかおしゃれでデートにはもってこいの環境であった
しかも室内は暖房がきいていて快適である

「心地よい室内で遊覧を楽しみますか?迫力を求めて室外にでます?」

「外行ってみたいです」
意外とアクティブなえみこさんと一緒に船外に出る

「やっぱり寒いですね。でも迫力があって爽快で気持ちいいですね」

「うん。確かに」






しばらく外にいたが、さすがに寒くて室内に戻ることに
並んで座って会話をする

「きれいですね」

「そうですね。船に乗ってると風を感じますけど、割りかし穏やかな海ですね」

「海は好きですか?」

「好きも嫌いもないですね。海で泳いだりとかはあまりしないです」

「そうですか」

海を見ながら何気ない会話が続く
あっという間に時間が来て船を降りる事に

「意外に楽しかったですね」

「そうですね。私、船に乗った記憶あまりないですね。初めてかも」

「そうですか。記念すべき第1回ご一緒できてよかったです」

「お誘いありがとうございます」

そこそこいい感じで第3回デートが進展する

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
2回目のデートは失敗 暗い雰囲気になってしまった原因は
初デートは軽くディナーで、レストランは東南アジア料理が丁度いい
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック
婚活らしくない出会い 自然に出会って恋して、結婚をする結婚相談所




2016年05月05日

2回目のデートは失敗 暗い雰囲気になってしまった原因は






興味がない美術館デート


えみこさんとはあれから週に1度ほどLINEでメッセージを送るほどの
薄い関係が続いていた
2回目のデートを申し込んで意気揚々とデートに向かう

今回のデートは美術館で知的なえみこさんのアートな興味をそそる計画である
美術館の前で待っているとえみこさんが現れた
前回よりも素敵な感じがするのは久して会っていないからだろうか

チケットを2枚購入して入場する
日本画の展示をしている
正直アートに対して興味があるわけではないが、えみこさんは落ち着いているので
こういう場所がいいかなと考えたわけである

「絵に興味ありますか?」

「購入したりするわけではありませんが、飾ったりするのはいいなと思いますね。誰か興味あるのですか?」

「日本画なら横山大観の桜の絵とか実際に見てみたいですね」

昔習った文化史の知識をフル動員して会話する

「私も教科書で見た事があると思います」

笑顔を見せるえみこさん
二人で絵を次々とみていくが、特に面白いわけでもなくさらっと30分ほどで
会話をしながら美術館を出ることになった



盛り上がらないまま移動することに


思いのほか時間をつぶせなかった・・・

「カフェに行きましょうか?」

時間が余ったのでカフェに向かう事になったが、ここで急に腹痛が襲う
(痛い・・・この大事な時に)

カフェに着き会話を始める
先ほどの美術館の話をしているときに腹痛がひどくなってきたので、
トイレに行くことにした

トイレに着き、便器に腰かけてみるがどうやらこの腹痛は便意ではないようである
何もでないが腹痛だけは押したり引いたり。。。
あまり時間を待たせてもいけないので席に戻って話を続ける






腹痛はおしたりひいたりするが、とりあえず我慢できる範囲である
話の内容はいつしか結婚の話になっていた

「結婚はいつから考えているんですか?」

「1年くらい前からですね。年齢的に早くしとかないとと」

「まだ大丈夫でしょう。若いですよ」

「仕事が特殊なんで時間が取れないし、そこを理解してくれる人でないといけないんですね」

「そうなんですか」

「それに独身の人が多いから、まだ大丈夫かなと結婚しない方に楽な方に流される環境でもあるんですよね。あまり良くないですけど」

「特殊な仕事ですからね。意外と大変なんですね」

ここでまた腹痛が押し寄せてくる
(やばい・・・)

「結婚て難しいですよね。一生を一緒に暮らす人を選択するって、恋愛のように気軽じゃなくて」

(痛いけど・・・我慢するしかない)

「・・・すみません。何かちょっと雰囲気違いましたね」

「いや全然。何を言おうか考えてて」

腹痛だったのだが、悪い印象を与えてしまったみたい
しかし、腹痛がおしたりひいたりするのでデートに集中できない感じではある

「じゃあそろそろ帰りましょうか」

デートを継続するのは難しい状況であったので、解散するのは良かったが、
おそらく悪い印象を与えてしまった
これで交際終了となったら腹痛を恨むな・・・

<関連記事>
初デートは軽くディナーで、レストランは東南アジア料理が丁度いい
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック




2016年02月27日

初デートは軽くディナーで、レストランは東南アジア料理が丁度いい






交際成立後のお礼電話


えみこさんと交際成立となり、結婚相談所のカウンセラーからは
お礼電話をかけるようにアドバイスを受ける

交際成立の次の日、夜の9時を少しまわったくらいに電話をかけた
久しぶりの緊張

4コール目につながる

「こんばんは。えみこさんですか?」

「はい」

「昨日はありがとうございました**です」

「こちらこそありがとうございました」

「今大丈夫ですか」

「はい大丈夫です。まだ病院にいますけど、仕事も終わっているので」

「次の週末時間があればお食事でもいかがでしょうか

「ありがとうございます。ご一緒させてください」

謝意を伝え、3分ほどの会話
次のデートの約束も取り付け、高鳴る鼓動を抑えながら会話は終了した
電話でも気遣いができる素敵な女性である
デートまでにプランを考えよう








初デートで気遣いができる女性を見抜く


初デートは夜にご飯を食べる事にした
昼からにすると長時間で何を話していいかわからないし
段取りを考えるのが難しいので
まず初めは夕食だけに集中した

考えたあげく、レストランはシンガポール料理にした
安いレストランは失礼だけれども、そんなに高いところに行けるほどの甲斐性も
ないので、ちょうど良さげな東南アジア料理店にした

当日、先に着いたので待ち合わせ場所で待っていると遠くからえみこさんらしき人が
やってきた。笑顔である。
最初に会った時よりも可愛く見えるのはこちらの好意が増したからであろうか

「こんばんは。すぐに場所わかりました?」

「そうですね。方向は強くないですけど大体わかりました」

お店に向かう途中、話しながら歩くのだがその距離の近さを感じた
手を握ろうと思えば握れる距離
(この距離は・・・好意がある・・・)
手ごたえをつかみつつお店に移動した

奥にえみこさんを通し、メニューを注文する
店員におすすめを聞いて、それを適当に注文する
もちろんえみこさんに了承を得てからであるが
(店員とコミュニケーションをとったり、すぐに注文を決める
事で「できる男」をアピールしているのである)

食事、飲み物が運ばれ食事が進む

「こういう東南アジア系の料理は大丈夫ですか?クセが強いですけど」

「そうですね。結構好きな方かもしれません。なんで食べれるので」

「旅行も行ったのですか?」

「行きましたね。海外旅行はわりと好きなのですが、最近は時間がなくていけてないですね」

無難な旅行話をして盛り上がる

しかし、いろいろ話をするとネタが尽きてくる
初めてのデートでぶっ通しで話すほどの共通の話題がない
沈黙の時間が発生した
(やばいな・・・何を話そう・・・)
視線を横にずらして考えると

「趣味は何ですか?」

えみこさんから質問してきた
今までも話してきた趣味の話をここで聞いてくるというのは
この沈黙に気を使って質問してきてくれてる
(なんて優しい女性だ・・・)
さらに好意を持ってしまった

時間も遅くなったのでここらで解散
楽しく一回目のデートが終了した

<関連記事> 16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック




検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。