アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月19日

今後の事を考えて交際終了としたら意外な反応が






交際中止について考える


ともこさんと交際終了する
ずっと考えていたが決心がついた

交際中のステータスから「交際中止の申し込み」
長く交際してきたともこさんには愛情はないが情が残っている

なかなか交際中止できなかったが中止の申し込みを行った
相手に任意のメッセージを送る欄がある

「いままでありがとう、交際中楽しかったです。
ともこさんにはいい人が見つかると思います」
メッセージを書いたが送信する前にすべて消去した
何もメッセージを送らず交際中止の申し入れ

ともこさんには交際中止の連絡と連絡先を消去してくださいと
結婚相談所からのメッセージが届けられているはず
ちょっと辛いが仕方ない






交際中止にした原因は大きく2つ

・ともこさんの考えに従うように指示をしてくる

ともこさんは世間体を気にする非常に細かいタイプで一緒に居てても小姑のように注意を受けた。
言い方は優しかったので当初は気にならなかったが、これが続くとどうして一方的に言われるか考えて
しんどかったし、途中からは楽しくなかった

食事の仕方、話し方、声の大きさ、食事する店の決め方等

こんな事が続いて、もちろん将来的に幸せになるとはどんどん思えなくなっていった
逆にともこさんの方は注意をしてどんどん良くなってると感じていたらしい
こちらの気持ちがどんどん離れ、ともこさんは近づいて来ていた

・二人の距離が近づかないように工夫をしてくる

当初はともこさんと仲良くなろうと努力をしていたし、時々ジャブのようなアプローチを入れていた
しかし、電話やLINEについて聞いても「苦手だから」という理由で教えてくれず
また、今後の交際についてもともこさんはずっとはぐらかしていた

上記原因から続けても意味がないと判断して交際中止にすることにした
女性に交際中止を申し入れるのは気分がいいものではないが仕方がない



<関連記事>

交際終了(中止)が続く女性には理由がある。男性が交際中にみている結婚相手に求める3つのポイントとは?
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件

交際終了後


交際終了してからメールが来るたびドキッとする
ともこさんから苦情メールではないかと自責の念にかられてしまう
そんな事が続いて5日がたった。。。

ともこさんからメールが届く
「お久しぶりです。お元気ですか。いいお店見つけましたので来週日曜日
お時間があればお食事にいきませんか〜♪」

その文面が非常に悲しく見えた
同時に少し怖かった。
連絡先は破棄しないといけないはずであるが。。。

ともこさんに返信するか、結婚相談所に連絡するか、迷った・・・

結局は・・・どちらもせずに放置した
結婚相談所に連絡すればともこさんに注意がいく
それも可哀想だと思った

今のところあれから連絡はない
これでよかったのかな

交際中止は心が痛いものである

<関連記事>

ともこさんとの出会い
ともこさんとの初デート。好印象作りの工夫について

ともこさんと2回目のデートは終始盛り上がらず無表情・・・

会話が苦手な人におすすめデート。3回目のデートは映画館に行くことに

4回目のデートで真剣交際について話をふってみると意外な反応・・・

5回目のデートでぶっちゃけトーク 婚活について聞いてみる

2016年02月03日

5回目のデートでぶっちゃけトーク 婚活について聞いてみる








5回目のデート いつものようにお店で食事


ともこさんと5回目のデート
前回でのらりくらりとかわされてかなり面倒臭くなってきている
今回はともこさんから誘われたのでいつもの通り食事に行くことにした

おしゃれそうな居酒屋のコース料理を予約した
いつも奢っているので料理代も意外に高くついている
先についてともこさんを待つ
しばらく待ってともこさん到着
いつも大体遅刻してくる

「こんばんは」

「遅くなってすみません」

「いえいえ、今来たところなんで大丈夫ですよ」

ちょっと待ったけど軽く嘘をつく
コース料理なので、飲み物を注文して料理が自動で運ばれてくる

「あまりこういう話をするのは良くないのかもしれないけど、ともこさんとは長い付き合いなので突っ込んだ話をしていい?」

「何ですか?」

「婚活はどうですか?他にいい人いそうだけど?」

「なんかいい人は結婚してて、こういうところに登録している人って変な人が多い感じがします」

「へえ〜そうなんだ。女性はいい人多い感じするけどね」

「そうですか?」






「婚活市場では男性が少ないから、いい女性が選べるのかもしれないけどね」

「へえ〜」

紹介もいっぱいくるしね

「そうですか」

普通に友達に話すような会話になってしまっている

「前に時間がいるって言ってたけど、どの部分が引っかかるの?」

ぶっちゃけズバッと直球で聞いてみた

「う〜ん。価値観が違う感じがする。あと収入を50万円上げてくれたらいいのにな

「それは書類選考の時にわかったことではないの?」

「しっかり見なかったので」

ともこさんが距離を開けていた理由が判明した
収入が足りない」ということ

「そっか、それはすぐには難しいね。収入の高い人を探すしかないんじゃないの?」

「他は大丈夫ですけど」

なんかもやっとして食事会を終え、帰宅した
風呂から上がるとともこさんからメールが届いていた

「**さんが収入をあげてくれる努力をしてくれたら、
前向きに交際を考えたい
と思います」


?????
変なメール。このメールを見て「わかりました!収入をあげる努力をします!
とはならないね


<関連記事>

ともこさんとの出会い
ともこさんとの初デート。好印象作りの工夫について

ともこさんと2回目のデートは終始盛り上がらず無表情・・・

会話が苦手な人におすすめデート。3回目のデートは映画館に行くことに

4回目のデートで真剣交際について話をふってみると意外な反応・・・

結婚相手を見つけよう! 婚活パーティーの体験談と参加方法

2016年01月24日

4回目のデートで真剣交際について話をふってみると意外な反応・・・






食事をして酒を飲み、ざっくばらんデート


ともこさんと4回目のデート
けいこさんと交際終了しているので
交際中なのはともこさんだけになる

人は失恋すると無性に周りの人にすがりたくなるもので、婚活時も
そのような心情になってしまう
交際中止になると、他の交際中の人となんとかうまく交際したいと強く
思ってしまう
その思いが行動にあらわれ、悪循環に陥るケースもよくあることだが

今回も急に心細くなったというのもあるかもしれないが、5回目に会う
ともこさんに食事に誘って自分の想いを伝えようと考えていた
交際中から一歩進んだ「真剣交際」というステージである

いつものようにレストランを予約して先に着いてともこさんを待った
少し遅れてともこさんが到着

もう二人もだいぶと気が知れた仲である
いつものルーティーンで食事とお酒を注文した
しかしともこさんはソフトドリンクを注文

お酒は結構飲めるはずであるが、あまり飲みたくはないのであろう
まあ、お酒を飲んで話を忘れるよりはいいかもしれない

もう敬語はやめるようにしようということで合ったがともこさんは
敬語を崩さない

「もう会うの5回目だよね〜」

「そうですね〜」

「だいぶとお互い理解できた感じがするね」

「そうですね。好きな食べ物とか、考え方とか」

「俺はともこさんを気に入ってて、次のステージに進みたいと感じているんだけど・・・どうかな?」

「ありがとうございます。気に行ってもらえてうれしいです」

「交際期間中に次の真剣交際ステージに行くか、交際を辞めるか判断をしないといけないでしょ。もう期間的にも判断してもいいかなと思っているんだけど」

「そうなんですか。どうして私の事が気にいってくれてるんですか?」

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
アラサー女子は急いで結婚しなくちゃいけないの?35歳婚活限界説について
どうして?真剣交際を申し込むと断られる・・・その原因とは






「それは見た目がタイプだし、仕事もしっかりして独立していて自分を持っているし。他にもいろいろあるよ」

「ありがとうございます」

「だから真剣交際したいと思うけど」

「ありがとうございます」

ずっと話をそらされる
確信にふれる話になると故意に回答をずらしてくる

「真剣交際のステージに進むのはどうですか?」

「私はまだマコトさんの事が良くわからないし、いいのかわからない」

「そうですか。じゃあもう少しこのままでいきますか」

交際申し込み失敗
まだともこさんは踏み切れない何かがあるようで

どうしようもないがこれが現実
食事を終え解散した



のらりくらりとした会話で一気に冷める


今回
3か月近く経って、5回会っているのでこの期間で「交際できるかわからない」といわれるのは
正直めんどくさい

交際できないなら早めに判断してほしいし、この時期でもう少し時間がほしいって
いつまでかかるか分からない

こちらの質問にものらくくらりとかわす
本音を語ろうとしない

他に交際中の人と比べているかもしれない・・・
仕方ないけど

交際はこのままでいくということになったが、正直かなり好感度は下がった
他に良い人を見つける努力をしなければいけないなあ

<関連記事>

ともこさんとの出会い
ともこさんとの初デート。好印象作りの工夫について

ともこさんと2回目のデートは終始盛り上がらず無表情・・・

会話が苦手な人におすすめデート。3回目のデートは映画館に行くことに





2016年01月02日

会話が苦手な人におすすめデート。3回目のデートは映画館に行くことに。






映画デート


ともこさんと3回目のデート
映画に誘ってみることにした
忙しいとの事で、映画の時間だけのデートになってしまった

映画はミッションインポッシブル
ピンチがあって最後にトムクルーズが勝つというお決まりストーリーものである
万人受けする間違いのないものであると考えチョイスした

当日先に着いて待っていたのはともこさんの方だった
早速、映画のチケットを購入

「場所は後ろが好きですか、それとも前?」

「どちらでも」

「では前の方を取ります」

前の方のチケットを購入後
次の上映は20分後であるのでポップコーンと飲み物を購入
ポップコーンを食べながら上映を待った

「映画よく観にいきますか?」

「好きだけど最近は観に行ってないですね」

「どんなジャンルが好きですか?」

「うーん。結構コメディが好きかも」








前のデートがあまり手ごたえがなかったもので
今回は会話を途切れさせず頑張ってみるうちに
入場の時間になった

席まで移動して上映前の注意事項や映画紹介が始まる
ここから話ができないので集中して前を見る
時間が来て映画が始まった

ミッションインポッシブル自体は期待している以上に
迫力があり面白い
内容はいつも通りの一本筋のストーリーだが、
今回はアクションに見入ってしまった

さてともこさんとの映画館デートの話
付き合っていたら手をつないだり、イチャイチャするのだが
そういう関係ではないので横にいるだけの微妙な時間が流れていく

途中トイレに行って少し考えてみた
でやはり印象を良くしないといけないので
映画に対してのリアクションを少し
取るように心がけてみた

無反応で見るのではなく、驚いてみたりジョークで笑ったりと
リアクションを取って盛り上げるようにして観た
映画が終わり、ともこさんは予定があるのですぐ別れた

「面白かったですね。また連絡しますね」

「はい。楽しかったです。またよろしくお願いします」

笑顔で別れた
今回は映画に逃げてコミュニケーションをあまりとらなくてよかったので助かったところはあるが
印象はそれほど悪くないのではないだろうか。
デートって難しいな

<関連記事>

ともこさんとの出会い
ともこさんとの初デート。好印象作りの工夫について

ともこさんと2回目のデートは終始盛り上がらず無表情・・・

結婚相手を見つけよう! 婚活パーティーの体験談と参加方法



2015年12月29日

ともこさんと2回目のデートは終始盛り上がらず無表情・・・








焼き鳥店でのデート


ともこさんと2回目のデート
少し雰囲気を崩して焼き鳥店をチョイスした

いつものように先に着いてともこさんを待つ
ちょっと遅刻しているみたいなのでメニューを確認
コース料理があるようなのでそっちにするかな

ともこさんがやってきた
すました顔であまり笑顔はないようだ
挨拶をして席につくともこさん

「いろいろコースがあるみたいで、便利なのでこれいいですか?」

「そうですね。よさそうですね」

店員に注文をする

「このコースと飲み物はとりあえずビールをください。ともこさんは何にしますか?」

「そうですね。ウーロン茶をください。ちょっと調子が良くないので」

ノンアルコールで防御線を張るともこさん
まあ・・・とりあえずいいか
ビールとお通しが運ばれてきて
食事デートのスタート

「体調大丈夫ですか?」

「ちょっと風邪気味であまりお酒は控えとこうかなと」

体調の悪さアピールが最初にある
なにか会話にも調子がでない
仕方ないのでアルコールの力を借りて切り込んで話してみよう






学生時代の話を聞いて見ることにした
ともこさんの学生時代から性格等探れるかもしれない

「中高学生時代は部活やってましたか?」

「軟式テニスをやってました。上手くないけど」

「そうなんですね。社会人になってから活動しないんですか?」

「しないですね。何もしてないです」

「大学時代は何をしてました」

「何もしてないです」

「友達と飲み会とかコンパとかありましか?」

「あまりないですね」

まあ、反応が薄い
表情も前回までの笑顔が少なく目線も合わせることが少ない
本当に体調が悪いのか、それとも嫌われ始めたか

会話がかみ合わない
上手く話すことができない
そういうときは自分の話をして場をつなぐ

自分の家族や仕事について話をすることにした
興味があるのかわからないが一応は聞いてくれている

一つ大きな発見があった
ともこさんは無表情の時は見た目怖いな・・・

時間がきたのでそのまま終了
駅まで送って別れて帰宅した
今回はコミュニケーションがうまく取れずに終了

ひとつ発見があった
もし、ともこさんに嫌われたら
喧嘩をしたら非常に怖いということである
ちょっと今後について考えないといけないかもしれない

前回までのともこさんとは違う一面が見れた

<関連記事>

ともこさんとの出会い
ともこさんとの初デート。好印象作りの工夫について

結婚相手を見つけよう! 婚活パーティーの体験談と参加方法



2015年12月26日

好印象のために工夫する・・・お互い時間がない初デートは仕事終わりに








デートで好印象に見せる工夫


ともこさんと交際段階に進み
はじめてのデート

ともこさんとのプランは・・・
しかしお互い忙しいので早く会うには平日仕事終わりに予定いれるしかない
無理やり夜ごはんをねじ込んでみた
ちょっとおしゃれなインド料理屋に設定した

当日は自宅のそばに設定させてもらった
一度帰って身支度をしてから行くためである
少しでも好印象になるための努力だ

当日仕事が終わってすぐに家に帰った
シャツや靴下は着替えて
軽く香水をふっておしゃれ感を出して
ヘアワックスをしっかりつけて髪型をセットして・・・とOK
準備完了。
10分で身支度を整えて、すぐに家を出た






お店で待ち合わせる事になっていたので先に着きともこさんを待つ
しばらく待つとともこさん登場
前と同じスマイルで現れた
席について注文をする
2人のコースメニューがあったのでそれを注文する事にした

今回はともこさんについて聞いてみることにした

ともこさんは今現在はキャリアウーマンとしてバリバリ仕事をしていて
傍からみるとかっこいい自立した女性に見える
誰もが知っている名門大学出身
お姉ちゃんが結婚して嫁いでいったので次は自分の番との事
結婚はタイミングを逃し今に至るとのこと

会話のキャッチボールもスムーズ
それは会話ができなければ仕事もできない訳だから
仕事ができる人はコミュニケーション能力も高いということか

ただ会話の端々から慎重派なんだろうな感じるところが多い今回の
デートであった
情熱的な恋愛というよりは徐々にタイプであるからなかなか恋愛まで
発展しづらいのかもしれない

ともこさんと釣り合う男性が世の中にどれだけいるかっていうところも
あるかもしれない
ピンとくる男性が現れない限り結婚したくないというは歳を重ねる度
に大きくなるものであろうし

それなりに言葉を交わし
前よりは進展もあったとは思うが、少し先が長そうな雰囲気を感じとれた

いい人であるので恋愛まで発展があればゴールすると思うが、
そこまで発展するかは微妙ではあるな・・・
理性的すぎるともこさんを崩すことができるかどうかってとこがポイントかな

<関連記事>

ともこさんとの出会い





<関連記事>

婚活パーティーの参方法
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。