アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月17日

25人目 知識豊富な女医さんとのお見合い






女医とのお見合い


今回コンタクトは「たえみさん」(仮名)
年齢 : 34歳
職業 : 女医
学歴 : 大学院卒業

また女医さんの紹介を受けた
女医さんほどのステータスでも昨今結婚するのは難しいのであろうか
写真をみても悪くない印象
向こうからもお見合いOKをもらい
待ち合わせのショッピングモールの入口で待つ

時間を少し過ぎてたえみさんが現れた
写真よりも若干爽やかで好印象
向こうもすぐにわかったようでお互い笑顔で挨拶をする

「はじめまして、たえみさんですよね?」

「はい、よろしくお願いします」

今回は珍しく写真よりも実物の方が印象がいいパターン
しかも女医さんであるのでテンションが上がって
カフェに移動して、会話をスタートする

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック



女性に職業について


女性の職業についてはいろいろ考え方はあるのだろうけど
やはりしっかりした職業についている人の方が嬉しい

派遣社員や契約社員の人が悪いというわけではないし
女性に経済的に頼るつもりもないけど、
女性もある程度収入がある人と結婚した方が家庭が
経済的に豊かになる事は間違いないので

そういう意味では女医さんというのは最上位の職業ではある






仕事や趣味の話しに入る
医師の仕事は特殊なので普通の女性と違う事を意識して話す必要がある

「仕事は女医さんですね。毎日忙しそうですね」

「そうですね。でも最近は少し落ち着いてきました」

「休みの日は何をしているのですか?」

「寝てたり、買い物に行ったりですね。あまり趣味がなくて何をすればいいかわからないんですよね」

「旅行とか行かれないですか?」

「ほとんど行かないですね。まとまった休みが取れなくて」

「大変ですね。」

無難に仕事や趣味の話をして間を持たせる

「結婚相手に求める気になる条件とかありますか?」

「仕事をしてほしいですね。経済的にというわけではなく、家庭にずっといると奥さんが輝かない感じがするので、なんでもいいので社会的なつながりを持っていてほしいです」

結構突っ込んだ話をしてくる

「家事とかはどうですか?料理とか」

「料理はできなくてもいいですね。今も一人暮らしで何とかなっていますし。あまり重要ではないですね」

「へえ〜男性ってみんな料理ができる人を重視してるかなって思ってました。意外ですね」

医者というのは激務であるので、家事等は苦手なことが多い
家事よりもプライドを持っている仕事を称える方が有効な回答になる

たえみさんはやはり医師だけあって話の内容が少し固く、知的で
文化的な内容が多い。
あまり周りにはいないタイプの女性だが何とか話を合わせてついていく

見た目的にも爽やかで印象も良いたえみさん
話が難しい事があるが、まあそれも違いがあって知識の刺激に
なるので交際申し込みをお願いした
いい結果になればいいけど・・・

結果:交際 申し込み
評価:下記5点満点

性格 :2.7
容姿 :3.0
能力 :4.0
仕事 :4.5
結婚力:4.0

<関連記事>
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所
ちょっとした工夫でOK率アップ!お見合いOKをもらう為の会話術




2016年06月12日

お見合い24人目 高学歴女性とのお見合い






高学歴女性とのお見合い


今回コンタクトは「えりさん」(仮名)
年齢 : 32歳
職業 : 大学研究員
身長 : 161センチ
学歴 : 大学院卒業

IBJを何気なく検索している一人の女性が気になった
何より写真が美しかったのとその職業と学歴が気になった
「たぶん返事こないだろうなあ」
と思いながら、申し込みをしてみるとなんとお見合いOKの返事

IBJでは申し込んでもOK率が非常に低いので半分あきらめながらの申し込みなるが、
今回のような条件の良い女性からOKをもらうと非常にうれしいものである

お見合いの20回以上すぎると慣れたもので、待ち合わせ時間のぎりぎりに
到着するようになってしまう
早目についてカフェを探すとか、トイレの鏡で髪形を確認するとかそういうことが
おざなりになってしまう
あまり良くないけど。。。

当日も同日の時間の3分前位にちょうど到着。
すでにえりさんは到着していた
待ち合わせ場所に立っているのが、一人だったのですぐに分かった

「はじめまして、えりさんですか?」

「はい、よろしくお願いします」

プロフィール写真の面影はあるが、ずいぶんと違う
奇跡の1枚をプロフィールに載せるのはお見合いでのショックが大きい
やはりプロフィール写真は5割増しで考えた方がいい

カフェに移動して、会話をスタートする

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
想定通り?男性がお見合い相手を選ぶ条件について



人は第1印象で9割が決まる


今までお見合いを数多く体験してきたが
OKを出すかどうかは出会って30秒以内に決まることが多い
今回もプロフィール写真と大きく違ったので最初の30秒で「難しいなあ」と感じた
いつものようにお見合いの練習と思って臨むことにした

「早く着いたんですか?家は近いんですか?」

「いえ、さっきついたばかりです。家はここから20分ぐらいですね」

「近くて良いですね。よくこの辺きますか?」

「はい。近いので買い物とかきますね」

まずはアイスブレークで今日の話しと家の話し
これで時間が 5分は持つ






ここからお見合いの本題、仕事や趣味の話しに入る
この盛り上がりでお見合いの成否が決まるといっても過言ではない

「仕事は研究職ですね。どんな研究をしてるんですか?」

「変わっているのですが、歴史の研究をしています」

「歴史って、どのあたりの歴史ですか?日本ですか?」

「そうですね。日本の宗教史の研究をしています」

「へえ〜面白いですね」

「興味ありますか?」

「ままありますね。寺社仏閣が好きなんですけどもどこの宗派かも気になりますね」

「そうなんですか!すごいですね。。普通気にならないですよ」

宗教の話しで盛り上がる
お互い信仰している宗教はないのだが、知識だけはあるみたいで
その後しばらく仏教について熱くトークをした

えりさんは結構感情表現が豊かでいちいち話をしながら驚いてくれる
これだけ反応してくれると話しやすいし悪い印象を持たない
性格も悪くないんだろうなあと推測できる
そのあと、お見合いで鉄板の話題、旅行についての話をして1時間が経過
時間が来たのでお見合い終了

高学歴でリアクションの大きいえりさんは悪くはないが、
最初のプロフィール写真との差が大きく、そこでの印象が下がってしまってからの
お見合いとなっている

残念ながらお断りさせてもらった
写真を良く見せすぎるのも婚活の上ではマイナスになるんだろう
実物1割増し位にとどめるのが良いのかもしれない

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.0
容姿 :3.0
能力 :3.7
仕事 :3.0
結婚力:3.3

<関連記事>
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所




2016年05月05日

お見合い23人目 しゃべり口調が中島知子のようなきつい関西弁の事務員さん






仲人さんはお節介なおばさんと決まっている


今回コンタクトは「かすみさん」(仮名)
年齢 : 31歳
職業 : 経理事務
身長 : 164センチ
学歴 : 名門私立大学卒業

プロフィール写真、学歴ともに申し分のない女性から申し込みが来た
待ち合わせ場所につくと相手方の結婚紹介書の仲人さんが付き添いをしていた

何度か仲人さんを目撃しているが、どうして仲人はシニア世代のおばさんばかり
なんだろう。。。
若い人だとお見合いする人より綺麗だったり恰好良かったするのでお見合いには
不向きなんだろうか。
若い人の方が付き添いの間も話ができるし良いように思うが。

話を戻して
仲人さんがこちらを見て声をかけて来た
引き合わせてくれて何故か自己紹介をさせられる
お互いプロフィールをみているので知っているが、お節介なおばさん位が
仲人には丁度いいのであろう



きつい関西弁に集中できない会話


お節介な仲人さんはここでいなくなった
若い二人だけで近くのカフェに移動して会話がスタート

「仲人さんはいつもお見合いに来てくれるのですか?」

「そうですね。大体来てくれますね」

「良いですね。安心できて。うちはそのような仕組みがないからいつも一人ですよ。あの方はもう帰られたのですか?」

「そうですね。帰りはったと思います」






その後、いつものお見合い通りに会話を進めるのであるが、やはり初対面では
会話が止まってしまう事がたびたび発生するがかすみさんはそんな無言の時間を
作らせないように質問をしてくる

「仕事って具体的に何してはるんですか?」

「趣味って何かあらはります?」

「休みはなにしてはるんですか?」

「実家はどこなんですか?ご両親はどこに住んではるんですか?」

「旅行はどこ行かはりました?」

無言時間を作らないような気づかいはありがたいが、きつい関西弁で
はきはきと質問が来る
まるで松竹芸能の女芸人リポーターからの質問を受けている感じ
お見合い感が出ない会話になっている

かすみさんの人柄は良く伝わってくるが、リポーターのような質問感が半端ない
女性としての魅力がイマイチ感じられず、今回のお見合いは
お断りさせてもらった

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.0
容姿 :2.7
能力 :3.3
仕事 :2.5
結婚力:3.3




2016年05月03日

お見合い22人目 欠点はなしの大手服飾ブランドショップのOLさん








今回コンタクトは「いくえさん」(仮名)
年齢 : 34歳
職業 : 大手服飾ブランドショップ OL
身長 : 161センチ
学歴 : 名門私立大学卒業

プロフィール写真、学歴ともに申し分のない女性
大手服飾メーカーのOLさんのの紹介が来たので
お申込みをしてみた

待ち合わせ場所には早く着いたので
近くのカフェをあらかじめ探しておく
下調べも終わったので待ち合わせ場所のベンチに腰掛けスマホを
いじっているいると写真通りの女性が現れた

「遅くなってすみません」

「いや、まだ待ち合わせ時間前ですよ」

お互いに恐縮しながら初めての会話

第1印象は写真に偽りなしで写真通りの美人さんである
服装も華美でなく清潔感がある感じ、感じの良い女性である

あらかじめ探していたカフェに向かい、席について
お見合いがスタートする






「この辺りは良く来るのですか?」

「そうですね。職場が近くなのでよく来ます」

「ではカフェの場所とかも詳しいんですね?」

「結構知ってますね。でもここのカフェは初めてです。あるのは知っていましたけど」

話し方がはきはきとして、自信があるタイプであることが見受けられる

「お仕事はどんな感じの事をされています?」

「服飾関係ですけど昔は現場に立ってましたが今はスタッフ部門で社員と関わっています」

「現場とスタッフどちらも経験されて大変ですね」

「そうですね。現場は転勤が多いので希望してスタッフ部門に回してもらいました。こちらはバリバリ仕事をするわけではなく、給与体系も違うのですがもうそろそろ落ち着きたくて。。。」

「なるほど。そうですね。あちこちと行くの大変ですものね」

「結婚して家庭に入ってそろそろ安定したいですね」

会話力も高い、感じのいいお嬢さんである
ただ、自分とは価値観が違う

お見合いを始めた当初であればOKしていたかもしれないが、
たくさんの女性とお見合いしてお断りする基準が高くなって
しまっている

家庭に入ることを念頭にしている人とは結婚したくないので
熟考の上
お断りさせてもらった

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.3
容姿 :3.7
能力 :3.7
仕事 :2.5
結婚力:3.3




お見合い21人目 顔を見て話すことができないOLさん








今回コンタクトは「まみさん」(仮名)
年齢 : 33歳
職業 : OL
身長 : 164センチ
学歴 : 名門私立大学卒業

今回もプロフィール写真は美人さん
有名大学を卒業していることから頭もいいのであろう
お申込みをしてみた

相手方からもOKをもらい当日いつものように
待ち合わせ場所に着く

待ち合わせ場所には多くの人がいるが、初老の婦人が
こちらをじっと見て声をかけてきた
どうやら結婚相談所の付き添い人のようである

しかし、この結婚相談所の付き添いは何のためにしているのであろうか
お見合い自体の会話に参加する訳でもないので、付き添ったからといって
お見合いの成功率が上がるとも思えないし相談所からすると無駄な労力に
見えるのであるが

隣にうつむいて椅子に腰かけている女性がまみさん
軽く会釈をしてお見合いがスタートする
何度も待ち合わで使用している場所なのでカフェを探すのも
苦労せず移動した






カフェに腰かけて会話をスタートするが、この「まみさん」は恥ずかしいのか
会話をするときに相手の顔を見れないのである
うつむきながら話して時折ちらっとこちらを見る

恥ずかしがりやさんで可愛いな・・・なんてとても思えない
結婚相手としては難しいなと感じてしまう

相手の目を見て話せないのは致命的である
お見合いでいい印象を与える事もないので、お見合い前にしっかりと
相手の顔を見て話す練習をしなければいい結果ももらえない

お見合いについては練習できる結婚相談所がある
「おみれん」というもので相手方が、結果をレポートしてくれるものである
興味がある人は下記から確認してみてほしい

>>幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】


お見合いに話を戻す
いろいろ話をしたのであるが、まみさんは今年は結婚するために
仕事をセーブして婚活中心に送るらしい
うつむきながら笑顔をみせるまみさん

もちろん
お断りさせてもらった

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :2.3
容姿 :2.3
能力 :3.0
仕事 :3.5
結婚力:3.3




2016年05月02日

お見合い20人目 超美人な看護師さん








プロフィール写真は超美人


今回コンタクトは「なみさん」(仮名)
年齢 : 31歳
職業 : 看護師
身長 : 161センチ
学歴 : 大学卒業

びっくりするくらいの美人さんが紹介されてきた
写真だけ見ると女優でもいけるのではないかというほどの
上戸彩に似たその写真だけに惹きつけられてすぐにお見合いを
申し込んだ

相手方からもOKをもらい当日いつものように
待ち合わせ場所に着く

まだ来ていないようだ・・・

人通りが多い待ち合わせ場所でスマホを見ながら
時折チラチラと周りを見渡してみる
上戸彩に似ている人は・・・
綺麗な人が通りすぎるとそうかなと思ってしまう

「お待たせしました」

声をかけてきたのは上戸彩・・・には見えない女性
久しぶりに写真と実物の差が激しいお見合いとなった
合った瞬間にやる気が失せてしまったが、お見合いも慣れたもの、
笑顔でカフェまで移動した

いつもの世間話のパターンを使用する
今日は何時におきましたか?ご飯は何を食べましたか?
この辺りは良く来るのですか?






正直、話の内容はあまり覚えていないし興味もなかった

興味があったのは写真と本人の違い
どうしてあの写真が撮れたのだろう?
プロフィール写真はプロのカメラマンが撮影するので
それなりに盛られているのは理解している

しかし、過去のお見合いでも写真は本人の2割増しくらいで
想像ができるレベルであるが、今回は別人レベルに違う

写真は綺麗に撮って実物より盛るのが基本ではあるが、
別人レベルに違うものは考え物である
本人を見た瞬間にテンションがガタ落ちしてしまうからである
写真は本人が想像できる範囲にとどめるのがいいのであろう

今回は容姿に期待しすぎたところもあるのだろうが
お断りさせてもらった

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.3
容姿 :3.0
能力 :3.0
仕事 :3.0
結婚力:3.3




2016年03月26日

19人目 44歳OLさんとお見合い








久しぶりのお見合い


今回コンタクトは「あやこさん」(仮名)
年齢 : 44歳
職業 : メーカー勤務 OL
身長 : 155センチ
学歴 : 短大卒業

久しぶりのお見合いであったのでお誘いが来ていたOLさんの
お見合いを受けることにした
年齢は今までで一番の高齢の44歳

いつも通り待ち合わせに向かうとそれらしい女性が待ち合わせ場所でずっと待っている
声をかけてお見合いがスタートする
第一印象はやはり齢にはかてない、化粧はしているが
肌の老化は隠せていない

待ち合わせのカフェに移動したが、満員で少しの待たないといけない
椅子に腰かけ席があくまで少し会話をする
いつもの話である世間話のパターン

今日は何時におきましたか?ご飯は何を食べましたか?
この辺りは良く来るのですか?
誰とでも話せるような浅い会話で時間をつないでいると席があいたので
移動をしてお見合いスタート






正直、このお見合いもそれほど期待を持っていたわけではない
プロフィールから年齢等の条件を知っていたので普段なら受けなかったかもしれない
ただ、お誘いが来たのと久しぶりに行ってみようと感じたのが重なった

席について話をする
彼女の仕事は誰でも知っている大手メーカー

彼女の雰囲気と年齢もあったのであろうか
すぐに打ち解けて、失礼な質問等も最初からどんどんしていた

「大手メーカーさんなら周りにたくさん男性がいたのではないのですか?」

「そうですね。でも変な人ばかりで」

こんな質問を初めてしたのは初めてある
失礼かもしれないが、打ち解けて距離は最初から非常に近い

「男性社員はモテますけど、女性は選ばれるは派遣社員の人ばかりで」

「年齢的な問題ではないですか?」

「そうかもしれないですね。( ̄∇ ̄;)ハハハ」

失礼な突っ込みに関しても大らかに返してくれる
正直、容姿的にもタイプではないし、年齢は大きくひっかるところではあるが
話していると非常に楽な女性であった

ただやはり結婚相手としては考えにくいので
結果はお断りさせてもらった

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :4.0
容姿 :1.7
能力 :2.7
仕事 :3.5
結婚力:2.3




2016年02月20日

お見合い18人目 相手には申し訳ないがはじめからやる気の出ないお見合い








やる気の無いお見合いの理由


今回コンタクトは「まりさん」(仮名)
年齢 : 36歳
職業 : 会社員 営業職
身長 : 157センチ
学歴 : 大学卒業

今回も普通のOLさん
起きて顔洗ってすぐに支度して家を飛び出した
待ち合わせ場所には時間通りついたが
最近慣れてしまって気が抜けている

というのも「えみこさん」と交際しているので、他の女性と
お見合いしても仕方ないと感じている
からもある

今回は既にお見合い日程が決まってしまっていたので仕方ない

待ち合わせに現れた女性は写真通りの綺麗な女性
化粧は薄くファンデーション位しかしていないナチュラルメイクであるが
素材がいいのであろう
化粧をしてなくても目鼻立ちがしっかりした美人さんである

カフェに移動して会話スタート
いつのようにお決まりの会話を進めていく
仕事内容、趣味、出身みたいなお決まりの話

趣味の話で鉄板に盛り上がる話題は旅行である
プロフィールに海外旅行と記載があったので当然に質問する

「海外旅行が好きなのですか?どこに行かれましたか?」

「ヨーロッパやアジアに行きました。台湾には母親と行きましたし、一人でバックパッカーのように行くこともありましたね」

いろいろネタを持ってそうなまりさん
やはり鉄板の海外旅行ネタは会話が弾む

「僕も結構行きましたね。観光地だとタクシーが捕まらないからバスを乗ることも多いですね。」

「すごいですね。ご一緒に海外に行けたら安心ですね」

さりげなく褒めてくるまりさん
非常に感じが良いお嬢さんである






その後も話を続ける
いろんな話を途切れず話ができる
1時間が経過したので切り上げてお見合いを終了となった

まりさんは仕事もしっかりしている
有名大学を卒業して女性にしては高い収入を得ている
頭も性格も容姿もいい
申し分ない女性であると思う

しかし、交際中のえみこさんと比較するとどうしても見劣りする
申し訳ないがお断りさせていただく

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.3
容姿 :3.3
能力 :4.0
仕事 :3.5
価値観:3.0




2016年02月17日

お見合い17人目 普通のOLさんは写真と実物の差が激しくて






久しぶりの普通のOLさん


今回コンタクトは「ふみさん」(仮名)
年齢 : 35歳
職業 : 会社員
身長 : 162センチ
学歴 : 大学卒業

最近特殊な職業な人とお見合いが多かったので、
普通のOLさんだと気持ちが一気に抜けてしまう
服装も気にせず、時間もぎりぎりについた

今回は面白い事が一つ
相手の結婚相談所の紹介の人が付き添いで先に
待ち合わせ場所に着いていた
初めてのケースで少々戸惑ったが

時間つぶしであろうか
紹介の女性からプロフィールにある趣味等を聞かれた
ちょっと面白かったが、5分ほど雑談をしていると
ふみさんが登場して紹介の女性は帰っていった

ふみさんは写真とイメージがずいぶん違う
悪い方に。。。



こういう場合は大体第1印象でやる気の50%が奪われるが
頑張ってお見合いする事にした

近くのカフェに移動して慣れた会話を進めていく
仕事内容、趣味、出身みたいなお決まりの話

普通のOLさん
こういう場合は仕事の話は大体盛り上がらない
仕事に情熱を持って取り組んでいるキャリアウーマンなら盛り上がるのだが、
普通のOLさんは仕事に対してそれほど情熱を持っていない

趣味の話をしよう

「休日は何をすることが多いですか?趣味はありますか?」

「山登りが好きでハイキングコースを登りに行ったりします」

山ガールですね
ちょっと興味が出てきたので突っ込んでみることに

「バッチリ山登りの恰好で杖みたいなの使うんですか?」

「いや普通の恰好で運動靴で登ります」

「友達と行くのですか?そんなに山が好きな人がいるんですね」

「はい。山ガールが周りに結構いてるので」

山の話でそこそこ話し、そこそこの盛り上がりで会話を続ける






その後もいつものありふれた話題で話を続ける
お見合いの感想は「普通」
盛り上がり方も普通

「そろそろ時間ですね」

1時間が経過し切り上げてお見合いを終了
可もなく不可もなくということろ
お断りさせていただくことにした

1時間の間に会話が続かない事が多かった
話題で盛り上がりにかけたと思う
最初のイメージも大きかったかもしれない

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.0
容姿 :3.3
能力 :3.3
仕事 :3.5
価値観:2.7

<関連記事> 婚活パーティーの参加方法




2016年02月11日

16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック








婚活市場で見かける女医


今回コンタクトは「えみこさん」(仮名)
年齢 : 36歳
職業 : 医者
身長 : 159センチ
学歴 : 大学卒業

今回も女医さん
普段出会う事の少ない職業の高嶺の花であるが、
婚活市場では遭遇率が高い

女医さんということで失礼がないように
いつもジーパンでいくのであるが、今回は一応スラックスを
穿いていくことにした

ちなみに大体ジーパンいくが、服装がダメでNGをもらった事はない

結婚相談所は「ジーパンはダメです」とマナー的なことを言うが、
結局はおしゃれかどうかであるので、おしゃれに自信がある人は
ジーパンの方がスーツより印象が良くなる
スーツであると良いも悪いもないので服装での優位性は出せない

前の女医さんはあまりいい印象を抱かなかったけど、
今回も期待して待ち合わせに向かった
時間通りにえみこさんが現れた
写真通りの人ですぐにわかった

「こんにちは。えみこさんですか?」

「はい。ごめんなさいちょっと遅れて」

「時間通りですよ」

近くのカフェに移動にする間にトークを続ける

「この辺りは良く来るのですか?」

「そうですね。実家が近いので社会人になってからはたまに来ます」

「なるほど。仕事はお医者さんですよね」

「はい」

「残業とか休日出勤とかあるのですか?あまり医療の分野に詳しくないので」

「当直が月1回位で、他は普通に休日です」

カフェにて注文をして飲み物を運んでから席に着く
席についてパターン化した、いつも通りの会話を進めていく

仕事内容、趣味、出身みたいなお決まりの話をしていくのだが
ここで気を付けることがある

特に医者やCAさんとお見合いする時にはバカみたいに
「すごいですね〜」を連発しない事である
彼女達はそのような言葉を言われ慣れてるので「またか・・・」と思ってしまう

浅い知識で彼女達の仕事内容に立ち入らないのが無難である
仕事より趣味の話を広げる方ことにした

「休日は何をすることが多いですか?趣味はありますか?」

「お寺巡りとか好きで京都とかよく行きますね」

ここで少し賭けにでてみた
女医さんで知識が豊富であると読んで深い返しを行ってみる

「京都ですきなお寺はどんなところですか?臨済宗系って立派なお寺多いですよね」

「そうですね。京都5山とか結構全部好きです。」

「5山でも相国寺ってあまり人いなくて有名ではないですね」

「私はべたに南禅寺と天龍寺は外せないですね」

会話成功!
相手の得意分野で話を広げることができた
えみこさんの表情が一気に明るく楽しそうに話し出す






前の女医さんと比べても性格もよさそうだし
会話してても楽しい
だけどやっぱり女医さんは受験勉強していることがあって教養が深い・・・

今回はたまたま知識がある「お寺」の話題であるので話ができたが、
いろいろこの程度の深みはあるんだろうなと想像してしまった

結局、この「寺トーク」で1時間話した
初めて会った男女が「お寺」について1時間話せるのはなかなかすごい
盛り上がったし、良い感じなのではないだろうか

「そろそろ行きましょうか?」

1時間が経過したので切り上げてお見合いを終了した
性格も頭もいいし、仕事は申し分ない女性
交際の申し込みをいれた

結果:交際の申し込み
評価:下記5点満点

性格 :3.7
容姿 :3.0
能力 :4.7
仕事 :5.0
価値観:3.7

後日、相談所から連絡が来る

おめでとうございます
交際成立です!

この瞬間は何度経験してもやはり嬉しいな

<関連記事> 婚活パーティーの参加方法




検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。