アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月12日

関係を進めるか?それとも退くか?見極めどころの3回目のデート






前回デート後の関係


前のデートで失敗したが、それほど悪い印象ではなかったのか
前と変わらない関係が続いていた
メッセージのやり取りの頻度は下がっていたが、内容はだんだん濃い感じに
なっていて、徐々に進展している感じを受けていた

3回目のデートは考えたが港で遊覧船に乗って食事をするような
ちょっとおしゃれな感じで計画してみた

今までは差し障りのない、お互いに少し猫を被ったような
お見合いの延長のデートをしたいたけど、今回はもうちょっと
距離を縮める事を目的に頑張ろう

久しぶりの出会いはちょっぴり違和感を感じて


当日、遊覧船チケットを2枚購入して待ち合わせ場所で待つ
時間ちょうどにえみこさんが現れた

「こんにちは」

会釈をするえみこさん

「船が出るまでちょっと時間があるんで待合所でまちましょうか」

「はい」

久しぶりに会ったえみこさんはちょっと雰囲気が違う
原因が分かった・・・

服装がちょっぴり個性的というか、あまり慣れない服装で。

全身を覆うようなダボッとしたポンチョというかコートというか
でその下にピエロが穿くようなダボッとしたズボンで
何とも特徴的な服装をしてる

違和感を感じながら話を続ける

「最近仕事は忙しかったですか?」

「まあまあですね。数年前まではすごい忙しかったですけど、最近は後輩君がいるので仕事を押し付けて楽できてます」
冗談っぽく笑うえみこさん

「へえ〜そうなんだ」
※距離を詰めるように相槌から徐々に敬語をなくしていこうとの頑張り

「マコトさんはどうですか?」

「そうですね。僕もまあまあ忙しくもあり、楽もしつつ・・・」

13時出航予定の****号の乗船が開始しています。乗船されるお客様は乗り場へ移動してください
船の待合所に流れるアナウンス

「時間ですね」

えみこさんと顔を合わせ二人で乗り場へ移動した

天気は幸運にも晴れていて、遊覧船を乗るにはいい天候であったが、
船の乗り場近くにいくと結構風が強い

「このあたりはさすがに寒いですね」

「そうですね。早く乗りましょ!」
先に船に乗り込むえみこさんに続いて乗船した

<関連記事>
女性が婚活を成功に導くファッションを手軽に得る方法
社長、医師、弁護士等のエグゼクティブ層との出会いに特化した結婚相談所
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件



船デート


船の内装はなかなかおしゃれでデートにはもってこいの環境であった
しかも室内は暖房がきいていて快適である

「心地よい室内で遊覧を楽しみますか?迫力を求めて室外にでます?」

「外行ってみたいです」
意外とアクティブなえみこさんと一緒に船外に出る

「やっぱり寒いですね。でも迫力があって爽快で気持ちいいですね」

「うん。確かに」






しばらく外にいたが、さすがに寒くて室内に戻ることに
並んで座って会話をする

「きれいですね」

「そうですね。船に乗ってると風を感じますけど、割りかし穏やかな海ですね」

「海は好きですか?」

「好きも嫌いもないですね。海で泳いだりとかはあまりしないです」

「そうですか」

海を見ながら何気ない会話が続く
あっという間に時間が来て船を降りる事に

「意外に楽しかったですね」

「そうですね。私、船に乗った記憶あまりないですね。初めてかも」

「そうですか。記念すべき第1回ご一緒できてよかったです」

「お誘いありがとうございます」

そこそこいい感じで第3回デートが進展する

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
2回目のデートは失敗 暗い雰囲気になってしまった原因は
初デートは軽くディナーで、レストランは東南アジア料理が丁度いい
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック
婚活らしくない出会い 自然に出会って恋して、結婚をする結婚相談所




この記事へのコメント
ちょっと頑張って書きますね
読者様からのメッセージは励みになります!
Posted by マコト at 2017年03月27日 23:11
お忙しい中、リクエストに応えていただきありがとうございます。
船デートいいですねー!続編お待ちしております。
Posted by A girl at 2017年03月20日 23:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6043665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。