アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

どうして?真剣交際を申し込むと断られる・・・その原因とは






真剣交際に進むということ


お見合いOKで「仮交際」に進み、ここでお互いに気に入れば「真剣交際」という段階に入ります。

ここでは特定の人と結婚に向けた交際をするという事なので、真剣に相手に向き合って交際する事になります
仮交際中に複数交際中の人は交際中止を他の人に伝えなければなりません
この段階に入れば結婚相談所からの紹介もストップします

まさに真剣に結婚を前提としたお付き合いをする期間になる段階で
結婚のカウントダウンが始まる段階といってもいい段階です
幸せをつかむまであと少し!

しかし、そう簡単にいかないのが婚活です

真剣交際に進む段階で上手くいかない事も実際は多くあります

結婚したい男女が出会って仮交際を進める
何度かデートしてお互い理解しあえたと思って真剣交際の申し込みを行う

結果・・・「お断り」

なぜ?
とハテナが3つくらい並んでしまう事になるのですが
このような事は婚活では良くあります



真剣交際を断る原因


・嫌でないから交際していた

お見合いから仮交際に進む際に
嫌でないのでとりあえずもう一度会ってみようと仮交際期間を
継続している人も多いです

何度か会ううちに好意が芽生えるかなと思ったけど
そのまま好意が生まれないまま
真剣交際の申し込みを受けてしまったというパターンです

・何度が合ううちに嫌な面が見えてきた

当初は好意があったけど、何度がデートを重ねるうちに
相手の嫌な部分が見えた場合

交際中止の申し入れをしたいけど、気が引けて
出来ない人というのも多いです

こういう場合は結論は決まっていてて既に結婚する気はないので
真剣交際の申し入れはもちろんお断りとなります

普通は仮交際期間中にそのような雰囲気を感じるので
真剣交際の申し入れなど行いません

交際経験が少なく、また婚活市場でも条件の悪い人に多いタイプで
少ないチャンスをものにしようと焦ってしまう事があるようです






・結婚という現実が見えてくると逃げたくなる

相手が気に入っているのに、相手から申し込まれると断る人がたまにいます

価値観が合わないとかもっともらしい理由をつけますが、このような人は
結婚が目の前に迫ると逃げ出したくなるような人です

結婚相談所のカウンセラーが最も困るタイプで、「結婚したい」といいながら
最後の最後でいつも断る優柔不断タイプです

条件は比較的良くて人気もあるけど、恋愛経験が乏しく人を信じることが
出来ないタイプに比較的多いです

<関連記事>
また交際終了・・・上手くいかない婚活に疲れた女子が復活する方法
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状



真剣交際に進んでいいかの判断は


真剣交際というと敷居がぐんと高くなるので、どちらか迷った場合は断ってしまうと
いうことが多いです

けれども本当に結婚したいと思う人と出会える確率なんてほとんどないのが現状で
誰でもどこかで妥協するラインが必要になります
その基準を自分で定めることができなければ、婚活で成功するのは難しくなります

<関連記事>
世話を焼いて欲しい人おすすめ!大手にはできないきめ細やかなサービスで成婚率を高める結婚相談所
社長、医師、弁護士等のエグゼクティブ層との出会いに特化した結婚相談所 
誰を選んだらいいの?婚活が長期に渡るほど選ぶのが難しくなる理由
交際終了(中止)が続く女性には理由がある。男性が交際中にみている結婚相手に求める3つのポイントとは?




posted by マコト at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5077064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。