アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

今後の事を考えて交際終了としたら意外な反応が






交際中止について考える


ともこさんと交際終了する
ずっと考えていたが決心がついた

交際中のステータスから「交際中止の申し込み」
長く交際してきたともこさんには愛情はないが情が残っている

なかなか交際中止できなかったが中止の申し込みを行った
相手に任意のメッセージを送る欄がある

「いままでありがとう、交際中楽しかったです。
ともこさんにはいい人が見つかると思います」
メッセージを書いたが送信する前にすべて消去した
何もメッセージを送らず交際中止の申し入れ

ともこさんには交際中止の連絡と連絡先を消去してくださいと
結婚相談所からのメッセージが届けられているはず
ちょっと辛いが仕方ない






交際中止にした原因は大きく2つ

・ともこさんの考えに従うように指示をしてくる

ともこさんは世間体を気にする非常に細かいタイプで一緒に居てても小姑のように注意を受けた。
言い方は優しかったので当初は気にならなかったが、これが続くとどうして一方的に言われるか考えて
しんどかったし、途中からは楽しくなかった

食事の仕方、話し方、声の大きさ、食事する店の決め方等

こんな事が続いて、もちろん将来的に幸せになるとはどんどん思えなくなっていった
逆にともこさんの方は注意をしてどんどん良くなってると感じていたらしい
こちらの気持ちがどんどん離れ、ともこさんは近づいて来ていた

・二人の距離が近づかないように工夫をしてくる

当初はともこさんと仲良くなろうと努力をしていたし、時々ジャブのようなアプローチを入れていた
しかし、電話やLINEについて聞いても「苦手だから」という理由で教えてくれず
また、今後の交際についてもともこさんはずっとはぐらかしていた

上記原因から続けても意味がないと判断して交際中止にすることにした
女性に交際中止を申し入れるのは気分がいいものではないが仕方がない



<関連記事>

交際終了(中止)が続く女性には理由がある。男性が交際中にみている結婚相手に求める3つのポイントとは?
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件

交際終了後


交際終了してからメールが来るたびドキッとする
ともこさんから苦情メールではないかと自責の念にかられてしまう
そんな事が続いて5日がたった。。。

ともこさんからメールが届く
「お久しぶりです。お元気ですか。いいお店見つけましたので来週日曜日
お時間があればお食事にいきませんか〜♪」

その文面が非常に悲しく見えた
同時に少し怖かった。
連絡先は破棄しないといけないはずであるが。。。

ともこさんに返信するか、結婚相談所に連絡するか、迷った・・・

結局は・・・どちらもせずに放置した
結婚相談所に連絡すればともこさんに注意がいく
それも可哀想だと思った

今のところあれから連絡はない
これでよかったのかな

交際中止は心が痛いものである

<関連記事>

ともこさんとの出会い
ともこさんとの初デート。好印象作りの工夫について

ともこさんと2回目のデートは終始盛り上がらず無表情・・・

会話が苦手な人におすすめデート。3回目のデートは映画館に行くことに

4回目のデートで真剣交際について話をふってみると意外な反応・・・

5回目のデートでぶっちゃけトーク 婚活について聞いてみる
この記事へのコメント
>まるしいさん

交際終了って
自分でするときも相手からされるときも落ち込みますね

特に自分からした時って後から交際継続しておけば良かったと
後悔したときがあります

お見合いで知り合う時って通常の出会いよりもライトに関係が
簡単に切れてしまうので、のめりこみすぎるとショックが大きく
なりますよね

上手くいく人はある程度結婚の為と割り切ってゲームのように
お見合いをこなしていくんでしょうけど・・・
なかなか慣れません
Posted by マコト at 2017年02月22日 19:34
交際終了したのにメッセージが来たことがありました。同じように終了にしたのに怖いと思い、やんわりと連絡はもうできないはずですよ?と返したら、話がかみ合いません。
あとで分かったのですが、すぐには先方に届かないそうです。マコトさんのところもそうだったのかもしれませんね。
Posted by まるしい at 2017年02月19日 20:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4754905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。