アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック








婚活市場で見かける女医


今回コンタクトは「えみこさん」(仮名)
年齢 : 36歳
職業 : 医者
身長 : 159センチ
学歴 : 大学卒業

今回も女医さん
普段出会う事の少ない職業の高嶺の花であるが、
婚活市場では遭遇率が高い

女医さんということで失礼がないように
いつもジーパンでいくのであるが、今回は一応スラックスを
穿いていくことにした

ちなみに大体ジーパンいくが、服装がダメでNGをもらった事はない

結婚相談所は「ジーパンはダメです」とマナー的なことを言うが、
結局はおしゃれかどうかであるので、おしゃれに自信がある人は
ジーパンの方がスーツより印象が良くなる
スーツであると良いも悪いもないので服装での優位性は出せない

前の女医さんはあまりいい印象を抱かなかったけど、
今回も期待して待ち合わせに向かった
時間通りにえみこさんが現れた
写真通りの人ですぐにわかった

「こんにちは。えみこさんですか?」

「はい。ごめんなさいちょっと遅れて」

「時間通りですよ」

近くのカフェに移動にする間にトークを続ける

「この辺りは良く来るのですか?」

「そうですね。実家が近いので社会人になってからはたまに来ます」

「なるほど。仕事はお医者さんですよね」

「はい」

「残業とか休日出勤とかあるのですか?あまり医療の分野に詳しくないので」

「当直が月1回位で、他は普通に休日です」

カフェにて注文をして飲み物を運んでから席に着く
席についてパターン化した、いつも通りの会話を進めていく

仕事内容、趣味、出身みたいなお決まりの話をしていくのだが
ここで気を付けることがある

特に医者やCAさんとお見合いする時にはバカみたいに
「すごいですね〜」を連発しない事である
彼女達はそのような言葉を言われ慣れてるので「またか・・・」と思ってしまう

浅い知識で彼女達の仕事内容に立ち入らないのが無難である
仕事より趣味の話を広げる方ことにした

「休日は何をすることが多いですか?趣味はありますか?」

「お寺巡りとか好きで京都とかよく行きますね」

ここで少し賭けにでてみた
女医さんで知識が豊富であると読んで深い返しを行ってみる

「京都ですきなお寺はどんなところですか?臨済宗系って立派なお寺多いですよね」

「そうですね。京都5山とか結構全部好きです。」

「5山でも相国寺ってあまり人いなくて有名ではないですね」

「私はべたに南禅寺と天龍寺は外せないですね」

会話成功!
相手の得意分野で話を広げることができた
えみこさんの表情が一気に明るく楽しそうに話し出す






前の女医さんと比べても性格もよさそうだし
会話してても楽しい
だけどやっぱり女医さんは受験勉強していることがあって教養が深い・・・

今回はたまたま知識がある「お寺」の話題であるので話ができたが、
いろいろこの程度の深みはあるんだろうなと想像してしまった

結局、この「寺トーク」で1時間話した
初めて会った男女が「お寺」について1時間話せるのはなかなかすごい
盛り上がったし、良い感じなのではないだろうか

「そろそろ行きましょうか?」

1時間が経過したので切り上げてお見合いを終了した
性格も頭もいいし、仕事は申し分ない女性
交際の申し込みをいれた

結果:交際の申し込み
評価:下記5点満点

性格 :3.7
容姿 :3.0
能力 :4.7
仕事 :5.0
価値観:3.7

後日、相談所から連絡が来る

おめでとうございます
交際成立です!

この瞬間は何度経験してもやはり嬉しいな

<関連記事> 婚活パーティーの参加方法




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4724084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。