広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

アラフォー男がお見合いでOKをもらえる見た目に変わる方法とは






お見合いは第一印象が全て!!


男性売り手市場の婚活において、男性に市場価値が一気に下がるのは40歳という節目です
ただ同じ40歳を過ぎても人気がある男性も一方では存在します

40歳を過ぎると人によって老い方に大きく差が出てきます
年齢マイナス10歳くらいに見える若々しい人と年齢プラス10歳くらいに見える人
外見が老けてしまった人では見た目年齢が20歳も違います

お見合いが決まったアラフォー男子はまず見た目を磨かなければ、お見合いでいい返事は
絶対にもらうことはできません

<関連記事>
恋愛経験が少なく婚活が上手くいかない男性へお勧めする婚活の学校
誰を選んだらいいの?婚活が長期に渡るほど選ぶのが難しくなる理由
婚活市場は男性不足!その原因は女性の地位があがったから?



お見合い時の服装


まずは服装を新しいもの、サイズを合わせたものに変えましょう
お見合いはスーツで行くのが基本になると思いますが、普段仕事で来ている
よれよれのペラペラスーツではなく、ここ一番の勝負スーツで行きましょう

また、襟元から見えるシャツにはこだわった方がいいです
安物はすぐにわかりますし、女性は意外と細かくチェックしています

更には足元、靴は汚れがないものにしましょう
時計は安物なら付けない方が無難でしょう






お見合いのその他身だしなみ


年齢を感じさせるような箇所には気を付ける必要があります
いうまでもありませんが、鼻毛が出ているのは一発退場レベルの失敗です
その他にも耳毛が出ていたり、眉毛を整えていなかったりした場合は
清潔感を感じられませんし好意に思われることはあり得ません

あと、特にアラフォー男性が気を付けなければいけないのは
「加齢臭」です

この「加齢臭」は頭皮から最も強いにおいがでると言われています
シャンプーだけでなく、トリートメントもしっかりして頭皮を清潔にして
お見合いに臨んでいただければと思います

さらには、服にも臭いがついている可能性があるので、当日着ていく服には
柔軟剤等で清潔感がある臭いの服で臨んでください

<関連記事>
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所
結婚相談所に入会さえすれば結婚できるという妄想





posted by マコト at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 婚活

2017年03月12日

関係を進めるか?それとも退くか?見極めどころの3回目のデート






前回デート後の関係


前のデートで失敗したが、それほど悪い印象ではなかったのか
前と変わらない関係が続いていた
メッセージのやり取りの頻度は下がっていたが、内容はだんだん濃い感じに
なっていて、徐々に進展している感じを受けていた

3回目のデートは考えたが港で遊覧船に乗って食事をするような
ちょっとおしゃれな感じで計画してみた

今までは差し障りのない、お互いに少し猫を被ったような
お見合いの延長のデートをしたいたけど、今回はもうちょっと
距離を縮める事を目的に頑張ろう

久しぶりの出会いはちょっぴり違和感を感じて


当日、遊覧船チケットを2枚購入して待ち合わせ場所で待つ
時間ちょうどにえみこさんが現れた

「こんにちは」

会釈をするえみこさん

「船が出るまでちょっと時間があるんで待合所でまちましょうか」

「はい」

久しぶりに会ったえみこさんはちょっと雰囲気が違う
原因が分かった・・・

服装がちょっぴり個性的というか、あまり慣れない服装で。

全身を覆うようなダボッとしたポンチョというかコートというか
でその下にピエロが穿くようなダボッとしたズボンで
何とも特徴的な服装をしてる

違和感を感じながら話を続ける

「最近仕事は忙しかったですか?」

「まあまあですね。数年前まではすごい忙しかったですけど、最近は後輩君がいるので仕事を押し付けて楽できてます」
冗談っぽく笑うえみこさん

「へえ〜そうなんだ」
※距離を詰めるように相槌から徐々に敬語をなくしていこうとの頑張り

「マコトさんはどうですか?」

「そうですね。僕もまあまあ忙しくもあり、楽もしつつ・・・」

13時出航予定の****号の乗船が開始しています。乗船されるお客様は乗り場へ移動してください
船の待合所に流れるアナウンス

「時間ですね」

えみこさんと顔を合わせ二人で乗り場へ移動した

天気は幸運にも晴れていて、遊覧船を乗るにはいい天候であったが、
船の乗り場近くにいくと結構風が強い

「このあたりはさすがに寒いですね」

「そうですね。早く乗りましょ!」
先に船に乗り込むえみこさんに続いて乗船した

<関連記事>
女性が婚活を成功に導くファッションを手軽に得る方法
社長、医師、弁護士等のエグゼクティブ層との出会いに特化した結婚相談所
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件



船デート


船の内装はなかなかおしゃれでデートにはもってこいの環境であった
しかも室内は暖房がきいていて快適である

「心地よい室内で遊覧を楽しみますか?迫力を求めて室外にでます?」

「外行ってみたいです」
意外とアクティブなえみこさんと一緒に船外に出る

「やっぱり寒いですね。でも迫力があって爽快で気持ちいいですね」

「うん。確かに」






しばらく外にいたが、さすがに寒くて室内に戻ることに
並んで座って会話をする

「きれいですね」

「そうですね。船に乗ってると風を感じますけど、割りかし穏やかな海ですね」

「海は好きですか?」

「好きも嫌いもないですね。海で泳いだりとかはあまりしないです」

「そうですか」

海を見ながら何気ない会話が続く
あっという間に時間が来て船を降りる事に

「意外に楽しかったですね」

「そうですね。私、船に乗った記憶あまりないですね。初めてかも」

「そうですか。記念すべき第1回ご一緒できてよかったです」

「お誘いありがとうございます」

そこそこいい感じで第3回デートが進展する

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
2回目のデートは失敗 暗い雰囲気になってしまった原因は
初デートは軽くディナーで、レストランは東南アジア料理が丁度いい
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック
婚活らしくない出会い 自然に出会って恋して、結婚をする結婚相談所




2016年12月03日

婚活で上手くいかないぽっちゃり女子の救世主!「ぽちゃ婚」






ぽっちゃり女性はモテル?モテない?


巷では「ぽっちゃり女子」なる言葉が出てきて
ぽっちゃりな女性が流行しているような気配も
感じられる世の中になってきました

確かに太っている専門の洋服店があったり、
ぽっちゃりでもおしゃれでモテそうな女性も
街で多く見かけるようになっています

確かに徐々に変化の兆しは見えますが、一般論としては
婚活市場ではまだまだぽっちゃり女性には
厳しい現状があります

「ぽっちゃり」= 自己管理ができていない
というイメージが根強く、結婚相手としては未だに
敬遠する人が多い現状です

女性も同じような理由でぽっちゃり男性を避けることが
多くあります

婚活市場で原理原則として
「ぽっちゃりより標準体型の方が出会う機会は多くなる」
ことになります

ぽっちゃり体型の人はダイエットすることが婚活成功の
近道になります

<関連記事>
太ってる女性は結婚相手として敬遠されるか?婚活とダイエットについて
女性が婚活を成功に導くファッションを手軽に得る方法



ぽっちゃりに朗報!ぽっちゃり専用結婚相談所の出現


「ぽっちゃりの人はダイエットすることが早道」ということを
文章の前半で記載しましたが、実はこのぽっちゃりブームの中、
ぽっちゃり専用の婚活サービスがスタートしました

ぽっちゃりの人が好きな男性が登録している婚活サービスですので
今まで普通の結婚相談所でお見合い連敗が続いていた人でも、急に
世界が変わったようにアプローチが来ることになります






ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性の活気的サービス「ぽちゃ婚」






「ぽちゃ婚」
10万部発行の人気ファッション雑誌『ラ・ファーファ』とのタイアップ企画から開始した
各種メディアで取り上げられるほど話題の婚活サービスになります

ぽちゃ婚に登録している男性は全員「ぽっちゃり体形が好き」な男性です
体形を理由に断らわれることはないので自信をもってお見合いに臨めます

また「モテコーデ」といわれる
外見と中身について専門家がコーディネートをしてくれるサービスもあり、
婚活に向けてのファッションや話し方等サポートも充実しています

料金体系も非常に親切で登録は無料で、実際に発生する費用はお見合いを
希望する際に発生する月会費のみとなっています
少しだけ婚活をしてみたい方にもおススメです

1か月プラン:19800円
3か月プラン:49800円
6か月プラン:89800円

<ぽちゃ婚>
ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】


<関連記事>
社長、医師、弁護士等のエグゼクティブ層との出会いに特化した結婚相談所 
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所
婚活らしくない出会い 自然に出会って恋して、結婚をする結婚相談所




す。

2016年11月06日

条件の良い男性が交際中止にする特別な理由とは?






条件のいい男性へのお見合いまでの高い壁


結婚相談所に高い料金を支払ったからには
条件のいい素敵な男性と結婚してのものが女性の心情です

ですので紹介された男性に対してもできれば
安定した職業、年収、身長、外見、年齢等
できれば条件のいい方と結婚したいと考えます

しかし条件のいい男性というのは、婚活市場では絶対数が少なく
なかなかお見合いまでもたどりつけません
仮にお見合いにたどり着いたとしても、OKをもらうのは非常に困難です

条件の良い男性にはお見合い相手からのオファーが殺到しています
数多いプロフィールからお見合い相手を選別し、さらにお見合いも
数多く経験されて婚活に対して目の肥えた状態となっていま

そんな中、上手くお見合いをパスされ交際にまで進展された方で
理由もわからずお断りをされることを経験される事があった方も
いるのではないでしょうか

交際中から結婚までの最後の壁も条件の高い男性特有の乗り越えなければ
いけない関門が待ち構えています

<関連記事>
ちょっとした工夫でOK率アップ!お見合いOKをもらう為の会話術
どうして?真剣交際を申し込むと断られる・・・その原因とは
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所
婚活中の女性必見!お見合いコンタクトOK率をアップする方法



条件の良い男性が交際中NGにする理由


・その男性特有の生活価値観と異なる言動

条件の良い男性は女性を数多く選択できるため、女性に対しての
条件が非常に厳しくなっています

ただプロフィール、お見合いをパスされているということは
基本的な条件的には問題はないはずなのです
例えば、仕事、年齢、容姿、学歴等問題はないし、性格においても
お見合い時に1時間ほど会話をしているのでおおよそは問題ないです

しかし、男性からNGをもらってしまう事があります

これは条件の良い男性特有のNGになるのですが、
男性特有の生活価値観と合致していない時に男性側が心を閉ざしてしまう
事があります

具体的には

・デートの際に男性が安い居酒屋を指定して来たとします。
 これに対して女性から「あまり行きたくない」等の返事したとします

 年収が高い男性にとって、デートの店が高い安いは重要視していないので
 安い居酒屋に行けない女性に対しては「結婚レベルを下げれない」等の
 悪印象をもってしまう場合があります

その男性が重要視している価値観を早めに察知して、行動に注意することが
大事になってきます 
 





複数交際中の他の女性に絞った

条件の良い男性は複数交際している可能性が非常に高いです
ですので、他の人と交際が順調に進んだ場合は他の人が
嫌になった訳ではないですがお断りを入れることになります

この場合に非常に勿体ないです

自分に好意がある状態で他の女性を選んでいますので男性にとっても
苦渋の判断をしていることになります

条件の良い男性に当てはまるのは決断力に優れているので、判断が早い場合が多いです。
お見合いをパスしている事自体、結婚に近づいている証拠です
後は最終的な見極めだけ

このような男性と交際まで進んで場合、交際が順調に進んだ方と
結婚する可能性が高くなります

ですので、交際期間で見極めようとするのは手遅れになる場合があると
いうことを肝に銘じて婚活をすることをおススメします

<関連記事>
目標は結婚・・・?条件を下げ、妥協して結婚して幸せを掴めるか
また交際終了・・・上手くいかない婚活に疲れた女子が復活する方法
男性が結婚相手に選ぶ女性の3つの条件
交際終了(中止)が続く女性には理由がある。男性が交際中にみている結婚相手に求める3つのポイントとは?




posted by マコト at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2016年10月17日

25人目 知識豊富な女医さんとのお見合い






女医とのお見合い


今回コンタクトは「たえみさん」(仮名)
年齢 : 34歳
職業 : 女医
学歴 : 大学院卒業

また女医さんの紹介を受けた
女医さんほどのステータスでも昨今結婚するのは難しいのであろうか
写真をみても悪くない印象
向こうからもお見合いOKをもらい
待ち合わせのショッピングモールの入口で待つ

時間を少し過ぎてたえみさんが現れた
写真よりも若干爽やかで好印象
向こうもすぐにわかったようでお互い笑顔で挨拶をする

「はじめまして、たえみさんですよね?」

「はい、よろしくお願いします」

今回は珍しく写真よりも実物の方が印象がいいパターン
しかも女医さんであるのでテンションが上がって
カフェに移動して、会話をスタートする

<関連記事>
本当に?高スペック女子が婚活市場で余っている現状
16回目のお見合い 女医さんと会話を盛り上げるテクニック



女性に職業について


女性の職業についてはいろいろ考え方はあるのだろうけど
やはりしっかりした職業についている人の方が嬉しい

派遣社員や契約社員の人が悪いというわけではないし
女性に経済的に頼るつもりもないけど、
女性もある程度収入がある人と結婚した方が家庭が
経済的に豊かになる事は間違いないので

そういう意味では女医さんというのは最上位の職業ではある






仕事や趣味の話しに入る
医師の仕事は特殊なので普通の女性と違う事を意識して話す必要がある

「仕事は女医さんですね。毎日忙しそうですね」

「そうですね。でも最近は少し落ち着いてきました」

「休みの日は何をしているのですか?」

「寝てたり、買い物に行ったりですね。あまり趣味がなくて何をすればいいかわからないんですよね」

「旅行とか行かれないですか?」

「ほとんど行かないですね。まとまった休みが取れなくて」

「大変ですね。」

無難に仕事や趣味の話をして間を持たせる

「結婚相手に求める気になる条件とかありますか?」

「仕事をしてほしいですね。経済的にというわけではなく、家庭にずっといると奥さんが輝かない感じがするので、なんでもいいので社会的なつながりを持っていてほしいです」

結構突っ込んだ話をしてくる

「家事とかはどうですか?料理とか」

「料理はできなくてもいいですね。今も一人暮らしで何とかなっていますし。あまり重要ではないですね」

「へえ〜男性ってみんな料理ができる人を重視してるかなって思ってました。意外ですね」

医者というのは激務であるので、家事等は苦手なことが多い
家事よりもプライドを持っている仕事を称える方が有効な回答になる

たえみさんはやはり医師だけあって話の内容が少し固く、知的で
文化的な内容が多い。
あまり周りにはいないタイプの女性だが何とか話を合わせてついていく

見た目的にも爽やかで印象も良いたえみさん
話が難しい事があるが、まあそれも違いがあって知識の刺激に
なるので交際申し込みをお願いした
いい結果になればいいけど・・・

結果:交際 申し込み
評価:下記5点満点

性格 :2.7
容姿 :3.0
能力 :4.0
仕事 :4.5
結婚力:4.0

<関連記事>
人は見た目が9割!お見合いの失敗が続く人必見。見た目をサポートをしてくれる結婚相談所
ちょっとした工夫でOK率アップ!お見合いOKをもらう為の会話術




検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。