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posted by fanblog

2020年06月01日

ゴキちゃんグッバイ



2019年06月25日

【イイね量産】

おはようございます。

今日もFacebookの運用について。
色々と話していこうと思います。


Facebook投稿をしていて
なかなか、イイねの数や
コメント数などが

増えない!

そんな、悩みがあるかと思います。


もちろん、技術的に
それらを増やす方法も
色々とあるんですが…


根本的に!


貴方は他人の記事に
イイねやコメントをしてますか?
って事なんですね。


基本的なマインドセットは
「まずは与える」です。

自分が、イイねやコメントが欲しければ
まずは、自分が与えるべきです。

コメントをして
返信がもらえれば
今後、貴方の投稿が
相手のタイムラインに
あがりやすくなります。


そうなれば、
イイねやコメントが
してもらいやすくなるんです!


まずは与えよ!


それが1番大切なんです。


それでは、また明日の配信を
お待ち下さい(^^)

2019年06月24日

【wwwwwh】

おはようございます!

Facebookで売上をあげる為に
昨日は具体的に言え!
そんな話しでしたが

今日はもっと具体的に(笑)
具体的に言えって話しを
もっと具体的に話します!

中学校の英語で
習ったと思うけど…
(僕は忘れてたよ)


5W1H


わかりますか?
(僕はわからんかったよ)


5W1Hとは

Who(だれが)
When(いつ)
Where(どこで)
What(なにを)
Why(なぜ)
How(どのように)

を指し示す言葉です。


具体性を出すには
この5W1Hを使うと

グッと。

ググッグッと。

具体的になるんです。


なので、限定性の理由なども
これを使って書けば

希少性がグッと高くなり
反応率がグッと上がるわけです!



漁師の〇〇さんが
今日の早朝に
〇〇海に舟で行って取ってきた
〇〇。

この時期の〇〇は
めちゃめちゃ脂が乗って美味いんです!

これをさっとシメて
直送してもらいます。

その〇〇をお刺身で
いただけちゃうんですよ!



こんな感じで5W1H
を使うと一気に反応が変わりますよ。



ぜひ!試して下さいね!

また明日の配信も楽しみにお待ち下さい。

2019年06月23日

【具体的に言え!】

おはようございます。

Facebookで飲食店の売上を
前年比150%にあげる
お話しをしています。


今日はセールス投稿などで
使えるちょっとした
テクニックの紹介です。


限定性を出すと
反応がとりやすくなる

なんて

まぁ、だいたい聞いたことがあると
思いますけど


例えば…


限定です!買ってね。


これだけでは、弱いですよね。


これに付け加えるならば…



限定です!
売り切りれる前に買ってね。


ねっ?ちょっと強くなった。
さらに…


10個限定です!
売り切れる前に買ってね。


具体的な数字を入れる事で
より強力になりました。


さらに、さらに…


希少部位で一頭から800gしか
とれないので10個限定です。
売り切れる前に買ってね!


なぜ?限定なのか。
その理由も付け加えると
より強力になりますね。


ただ単に限定何食とか
今だけ、限定!

とか。


そりゃ、ないよりあったほうが
売れるとは思いますよ。

でもね、

具体的な数字や
限定の理由などを足して
お客さんに納得してもらったほうが
より効果的でっせ!

って、そんなお話しでした。


ちょっと手短でしたけど(笑)
今日はココまで!

明日の配信も楽しみにしていて下さいね!

2019年06月22日

【まずは与えよ】




おはようございます。

今日もFacebook投稿で
売上を1日5万円以上あげられるようになる
方法をお話ししていきます。


セールス以外の投稿で大切なのが
読んでくれるお客様に価値を与える
投稿です。


価値を与えるというのは
例えば…

お料理や食材の豆知識だったり

人生が豊かになる方法だったり

健康法だったり

とにかく、読んで良かったー
そう、思われるような投稿の事です。


貴方の大切なお客様が

より幸せに
より元気に
より楽しく

生きられるための情報を出すのです。


貴方の投稿の価値が高ければ
高いほど
お客様は貴方に何かを返したい!

そう思ってくれるものです。


それが「返報性の法則」といいます。


人は何かをしてもらったら
お返ししないと気が済まないのです。


例えば、ももいろクローバーZ
知っていますか?

彼女達は、返報性の法則を上手く利用して
現在の地位を得たと言われてます。

まだ売れてなかった頃に
全国を路上ライブで回ったそうです。

その際にライブ音源を録音する事を
許可していました。

通常、ライブ音源は録音を
許さないアーティストが多い中
それを許していたんです。

それを許す事で
ファンを増やし信頼を勝ちとり
返報性の法則でファンから
絶大な支持を得て、コアなファンが増え
人気が爆発したのです。


まずは、ライブ音源を
ファンに提供する。

与えた。って事ですね。

まずは与えよ。
キリスト様の言葉にもありますが

世の中の法則として
与える者が与えられるんです。


Facebookの投稿を使って
与えまくって下さい。

与えるからお店に来て下さいねー
では、ダメです。

無条件でただ与え続ける。
そうすると、お客様は返報性の法則で
増えていく仕組みです。


ぼくも、貴方に与え続けます。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
また明日の配信も楽しみにお待ち下さい。

2019年06月21日

【今すぐ行動!】




おはようございます。

Facebookを使って
前年比150%を狙う!

そんなお話しをしていますが
今日のテーマは

お客様は100%行動しない!

です。


貴方のセールス投稿を
もしも、お客様が読んだとしても
もしも、信じたとしても


お客様は100%行動しないのです。


これが、最後の難関。
大きな壁です。


お客さんを行動させるテクニックが
必要となってきます。


お客さんを今すぐ行動させるには…


まずは、限定性です。


テレビショッピングでよくある
「CM終了後30分以内なら〇〇円』


あれが限定制です。
人は限定に弱いです。


社会心理学でいう
「遺失回避」という行動です。

人は1万円得する事よりも
1万円失う事の方を
避けたくなるのです。


だから、今だけ!とか
限定〇〇個!とか


今を逃したら、もう手に入らないんだ
この値段では買えないんだ
この条件では買えないんだ


そう思わせたら
人は行動してくれるんです。


そして、ここでも
お客さんは100%信じない
を意識して下さい。

貴方がいくら
限定を語っても信じないのです。

だから、何で限定なのかを
ちゃんと説明する。


牛一頭から〇〇キロしか
取れない超希少部位なので
〇〇限定です!


とか


この時期しか取れないので
今月限定です!

など。


お客さんが納得出来る
限定の理由も必要となります。


今日は、このあたりで。
最後までお読みいただき
ありがとうございます。

また明日の配信を
お楽しみにお待ち下さい。

【今すぐ行動!】




おはようございます。

Facebookを使って
前年比150%を狙う!

そんなお話しをしていますが
今日のテーマは

お客様は100%行動しない!

です。


貴方のセールス投稿を
もしも、お客様が読んだとしても
もしも、信じたとしても


お客様は100%行動しないのです。


これが、最後の難関。
大きな壁です。


お客さんを行動させるテクニックが
必要となってきます。


お客さんを今すぐ行動させるには…


まずは、限定性です。


テレビショッピングでよくある
「CM終了後30分以内なら〇〇円』


あれが限定制です。
人は限定に弱いです。


社会心理学でいう
「遺失回避」という行動です。

人は1万円得する事よりも
1万円失う事の方を
避けたくなるのです。


だから、今だけ!とか
限定〇〇個!とか


今を逃したら、もう手に入らないんだ
この値段では買えないんだ
この条件では買えないんだ


そう思わせたら
人は行動してくれるんです。


そして、ここでも
お客さんは100%信じない
を意識して下さい。

貴方がいくら
限定を語っても信じないのです。

だから、何で限定なのかを
ちゃんと説明する。


牛一頭から〇〇キロしか
取れない超希少部位なので
〇〇限定です!


とか


この時期しか取れないので
今月限定です!

など。


お客さんが納得出来る
限定の理由も必要となります。


今日は、このあたりで。
最後までお読みいただき
ありがとうございます。

また明日の配信を
お楽しみにお待ち下さい。

2019年06月20日

【信じられない!】





おはようございます!

Facebookで1店舗で年収1000万円を
稼ぐ方法についてお話ししています。

昨日はFacebook投稿時に
必ず必要なマインドセット
3つのうちの1つ。


お客様は100%読まない


をお話ししました。


今日は2つめです。


お客様は100%信じない


です。


お客様は貴方の投稿を
例え読んでくれたとしても
100%その内容を信じない


って事です。


例えば、〇〇が無料!


と言われても信じません。


数量限定の希少部位!


と言われても信じません。


とにかく、信じない
信じないのです!


じゃあ、どうするか?


僕たちはお客様に、本文を
読ませた上で、信じさせなければ
いけないのです。


信じさせるのに必要なのは

証拠を出す!事。

さらに、納得のいく理由を出す事。


例えば、松阪牛のA5ランクです!

と、本文で書いたなら
画像で、松阪牛A5のラベルのついた
肉と貴方の笑顔の写真を投稿するんです。

そうやって証拠を見せるのが
お客さんを信じさせるのに
とても必要です。


そして、納得のいく理由。


そんな松阪牛A5を大特価の
980円です!


と価格を書いても
やはり信用しません。


なので、例えば…


今回、当店が一周年の
記念と言うことを知って
いつもの半値近い価格で
納品してくれたのです!

ですから、お客さんにも
通常〇〇円のところを
今回に限り〇〇円でご提供いたします!


みたいな感じで
お客さんが納得する理由と証拠を
しっかりと書いてあげる事です。


お客さんは失敗したくないし
騙されたくないんです。


100%信用しないお客さんを
信用させた時、お客さんは
行動にうつろうとします。


しかし、これだけでは
まだまだ足りないのです。

続きは、また明日。
最後まで読んでくれて
ありがとうございますm(_ _)m

2019年06月18日

【お客さんは100%〇〇】




Facebookで1店舗で年収1000万
そんなお話しをしていますが

Facebookで投稿する時に
必ず意識して欲しい事が
3つあります。

このマインドセットを理解していないと
どれだけ頑張って投稿しても
全くの徒労で終わってしまいます。


必ず意識して欲しい3つとは…


1.お客様は読まない!

とにかく何でもいいから投稿すれば
お客さんは読んでくれると
思いがちですが…

お客さんは100%と読みません。

そう思って下さい。

そこで、100%読まないお客さんに対して
どうやったら読んでもらえるか
を考えるのです。


そこで、昨日も書いた興味付け
が必要になってきます。


まずは、読まない壁を乗り越える為に
タイトルです。


以前もお話ししましたが
ひと言で心を動かすタイトルを
考えて下さい。


例えば…

「もう辞めます…」
「ふざけるんじゃない!」
「女子高生に訴えかけられた」
「ビクンビクンさせました」
「血まみれになった」

こんなタイトルだったら
思わず読み勧めますよね?

そして読み勧めた時に
納得のいく本文じゃないと
いけません。

アルバイトが
「こんなに美味しい料理を
見てるだけなんて、もう辞めます」
と言わせたほどの料理が…

とか。

女子高生バイトが
「こんなに美味しい料理を
賄いで少しでも食べさせて下さい」
と訴えかけられました。
それほどの料理が…

とか。


タイトルに合った内容。
かつ
思わず読み勧める内容。

を意識してください。


とにかく普通に書いたのでは
お客さんは100%読みません。


今日、貴方がこのメールを
ここまで読み勧めたのは
僕のテクニックにまんまと
ハマってる訳です。


恐らく殆どの人が
ココまで読み勧めたと思います。


まずは、タイトルで心を掴み
興味深い本文で
読み勧めさせる。


必ず意識するマインドセット。
1つ目は、
お客さんは100%読まない!
でした。

残りは、また明日お届けします。
最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

【それは興味深い!】



おはようございます!

Facebookで月商150万円アップ!

そんな、お話しをしていますが…


前回の投稿内容のお話しの中で…


「お店のこだわり」

を投稿する。と言いましたが


ただ、こだわりを投稿すれば
いいってもんじゃありません。


なぜなら…


見込み客のほとんどは
貴方のお店のこだわりに興味ありません。

見込み客のほとんどは
全く興味が無いんです。


これをわかってなくて
こだわりを投稿すると…

======================
こんにちは。
焼肉〇〇の店長〇〇です。

今日は、当店のこだわりを
お教えします。
======================

みたいな感じになりますね。


これは、余程のファンでない限り
全く興味が無いので
読んでもらえません。


じゃあ、どうするか?


興味深い結論を先に言うんです。


例えば…

==================
こんにちは。
焼肉〇〇の店長〇〇です。

今まで誰にも話した事なかったんですが…

恐らくどこの焼肉屋も
やっていない…いや、
真似出来ない事があるんです。

それは…
===================

と、こんな感じになります。


「誰にも話した事がない」
の件で興味が湧き

「真似出来ない事」
と言われたら
続きを読みたくなるし

どんな事なのか知りたくなりますよね!


投稿内容には
いちいち興味付けをしなければ
読み進めてもらえません。


思わず続きを読みたくなる。


そんな文章を意識して下さい。


本日はココまで。
最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

また明日も覗いて下さいね。
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