アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ダイソン DC35を購入して、 すっかり我家のお掃除は変わりました。 ダイソン DC35の良い点も悪い点も、 しっかり、書き綴って行きます。 ナチュラルクリーニングを中心に いろいろなお掃除にも取り組んでいきます。 40代男性 妻・中1長女・小4長男の4人暮らし 8歳になる犬が同居    妻に教育され? 休日の家事全般を担当
カスタム検索
サイトマップ
icon icon Dyson Digital Slim(TM) DC45 モーターヘッド icon icon Dyson Digital Slim(TM) DC45 モーターヘッド コンプリート icon icon Dyson Digital Slim™ DC62 モーターヘッド icon icon icon Dyson Digital Slim™ DC62 モーターヘッド コンプリート icon icon icon Dyson Digital Slim™ DC62 モーターヘッド プロ icon Dyson Digital Slim™ DC62 モーターヘッド プロ icon
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月28日 Posted by バスター at 23:22 | ナチュラルクリーニング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なべのコゲ落とし

当サイト内「重曹って何?」の中の鍋の焦げ付き落とし実践記です。

いい具合に鍋が焦げてしまいました?


一晩、水に浸けた後、食器洗い洗剤とスポンジでゴシゴシ洗いましたが、

これ以上は落ちませんでした。



水1リットルを張り、重曹大さじ4はい(60グラム)を入れ、煮立たせます。



水温が上がるにつれ、重曹が発泡し始めます。

水が沸騰するころになると、ピークを迎えます。

発泡が終わったころに、火を止め、そのまま冷まします。



冷めたところで、たわしでこすります。



水で洗い流したところです。

若干コゲは残っていますが、あらかたきれいになりました。



重曹のパッケージの説明によると、鍋がアルミの場合部分的に変色することもありますが、

食品衛生上問題はないとのことです。



重曹のお買い求めはこちら↓↓

楽天市場重曹の検索結果


ヤフーショッピング重曹の検索結果

アマゾン重曹の検索結果








2013年05月27日 Posted by バスター at 22:48 | お掃除一口メモ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ペットアレルギーに注意

5月27日 朝日新聞朝刊 生活面 家と健康C からの記事です。

犬を飼う世帯は全国で約900万、猫を飼う世帯は約500万。(ペットフード協会2012年推計)

その中には、ペットアレルギーで悩む人もいる。


アレルギーの原因物質は、犬の場合は上皮やふけ。

猫だと皮脂腺の分泌物や唾液中のたんぱく質、上皮。

ハムスターなどのげつし類は尿中のたんぱく質だ。


症状は目の痛みや鼻水、じんましん、湿疹に始まり、重くなればぜんそくや呼吸困難になることもある。

病院で血液検査をすれば、アレルギーかどうか、ある程度分かる。

陽性と出た人がペットを飼い続けると、6人に1人、15〜20%は症状が悪化する可能性がある。

陰性の場合でも、症状が実際に出ていたら、飼うのはやめたほうがいい。

それでも、ペットがかけがえのないパートナーだという人はいるだろう。

譲り先が見つからない場合、捨ててしまうわけにもいかない。


アレルギー症状があるのに飼い続けるとしたら、どんな点に気をつけたらよいのか。

犬はなるべく外で飼う。

シャワーを浴びさせ、毛皮をきれいにすれば、アレルゲンを減らせるという。

げつし類はケージの床材をこまめに交換するとよい。

猫のアレルゲンはどこにでもくっつく。とれにくく、掃除してもなかなか減らない。

猫は寝室に入れないほうが良い。

アレルゲンが寝具にたくさん付着すると症状悪化の危険が高まるからだ。


庭に小屋を作って猫を飼っている人もいるという。

アレルギー治療の原則は原因となるものを遠ざけること。


ダイソンのホームページに、アレルギーの原因や、アレルゲン発生を防止する方法など

詳しく解説されています。参考にご覧ください。

ダイソンホームページ「アレルギーにお悩みの方へ」
icon

ダイソンホームページ「ドッグオーナーの方へ」
icon











2013年05月26日 Posted by バスター at 06:07 | お掃除サービス | この記事のURL | コメント(97) | トラックバック(0)
酵素パワーの働き
5月25日 朝日新聞 be(土曜日版) 今さら聞けない の記事からです。

おなかの消化や洗濯などで大活躍

酵素でダイエット成功とか、洗濯物の汚れが落ちるとか、

酵素の働きに期待をかけるうたい文句をよく耳にします。

そもそも、酵素って、ナニモノでしょうか。


自らは変化せず、他の物質の化学変化を進めるたんぱく質。

これをひっくるめて、酵素と呼びます。


酵素が作用する相手は、たんぱく質や糖、脂質と様々で、

生き物の体内で起きる反応のほとんどに酵素が関わっているといえます。


たとえば、食べた物を吸収しやすく分解する消化。

たんぱく質を分解するプロテアーゼ、でんぷんを分解するアミラーゼ、

脂質を分解するリパーゼといった酵素たちが活躍しています。


「酵素パワー」のCMが耳になじんだ洗濯洗剤。

食べ物や皮脂の汚れを分解するリバーゼやプロテアーゼが含まれています。

また、繊維を分解するセルラーゼも入っていることはご存知でしょうか?

あれ、それでは洋服がボロボロになってしまうのでは、と心配しなくても大丈夫。

繊維の分解はなかなか難しく、セルラーゼが効くといっても、

ほつれた糸が少し切れて、生地が柔らかくなる程度。

繊維の隙間に入り込んだ汚れを取り出すのに、ちょうどよい働き具合とのことです。

木綿のシャツをボロボロにするくらい強い酵素が見つかったら、

世界のエネルギー事情が一変するそうです・

サトウキビなどから作る生物由来の燃料バイオエタノールを製造するために、

熱に耐え効率よく繊維を分解する酵素探しが、業界の目下の課題なのだそうです。


ブドウ糖を果糖に変える酵素、グルコースイソメラーゼは、製造コストが安く甘みも強いため、

清涼飲料など多くの食品に使われています。

サツマイモは石焼にすると、強火で焼くより甘くておいしくなります。

これも酵素のおかげ、アミラーゼが働くからです。

酵素もたんぱく質の一種なので、いきなり高熱にすると壊れてしまいます。

石焼のようにじっくり火を通すとアミラーゼがよく働き、

でんぷんがたっぷり分解されて、糖へ変わるので、おいしい焼き芋ができるというわけです。


動物性たんぱく質でできたゼラチンを使って、ゼリーを作り、

切ったばかりのパイナップルやキウイなどを置いてお来ましょう。

これらの果物は、プロテアーゼを含むので、ゼリーは溶けてしまいます。

一方缶詰のパインのように加熱加工されたものや、

バナナなどプロテアーゼを含まない果物ではゼリーは溶けません。

マイタケを入れると、茶碗蒸しの卵液が固まらないのも同じ原理です。


私たちの体内にはもともと、たくさんの酵素があります。

ジュースやサプリメントなどで、少々飲んだり食べたりしてもからだに変化を及ぼす科学的根拠は、

現時点ではわかっていないということです。

特に、一般家庭で作る「酵素ドリンク」など食中毒に注意が必要です。

容器の中で何かしらの発酵が起きているはずですが、

毒素を持つ菌も同時に発生している恐れを否定できないからです。


















2013年05月20日 Posted by バスター at 22:49 | お掃除一口メモ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
シックハウス対策

5月20日 朝日新聞朝刊 生活面 家と健康B からの記事です。

新築では換気しっかりと

シックハウス症候群とは、住宅に由来するさまざまな健康障害の総称だ。

おもな症状は、目の痛みや鼻水、せき、めまい、頭痛、じんましん、疲労感など、

建材などに使われた化学物質が室内で揮発し、引き起こすことがある。


厚生労働省は2002年までに、ホルムアルデヒドやトルエン、キシレンなど、

13の化学物質の室内濃度の指針値を設けた。

建築基準法の改正により、13物質中でクロルピリホスは使用が禁止され、

ホルムアルデヒドを出す建材の使用面積が制限された。

それから10年が経過したが課題は無くなっていない。

厚労省は昨年、指針値の見直しを検討し始めた。

指針値のある物質の代わりに、別の物質が使われる傾向にある。

また、ヒノキや杉など天然木材をふんだんに使うのも、良いことばかりとは限らない。

木の香りを生むテルペン類と呼ばれる物質の濃度が高すぎると、

皮膚や粘膜を刺激することがあるという。


どう対処したらよいか。

とにかく換気が大切

最近の住宅は気密性が高く、閉じ込められた空気が汚れやすくなっているからだ。

節電が気になっても24時間換気システムを止めない。

空気の流れを考えて複数の窓を開けて、こまめに換気する。

新築住宅は完成後すぐに入居せず、2か月ほど換気するのが理想。

特に、夏場は化学物質が揮発しやすく、要注意だ。


化学物質の発生源はなるべく減らしたい

新築やリフォームの際には、建材や接着剤について業者と十分に話し合おう。

新しい家具や防虫剤、ワックスからも発生するので気をつけたい。


化学物質の主な発生源

天井・壁・床・家具・カーテン・じゅうたん・畳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合板や接着剤。面積が広いので注意

化粧品・香水・整髪料・防虫剤・芳香剤・消臭剤・洗剤・ワックス・・・化学物質使用製品

ストーブ・調理器具の燃焼ガス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不完全燃焼による有毒ガスの発生











2013年05月19日 Posted by バスター at 06:59 | お掃除一口メモ | この記事のURL | コメント(50) | トラックバック(0)
洗濯機の洗浄
我が家の洗濯機は、パナソニックNA−VR2600です。

今では、廃盤になっており、現行モデルのどれに当たるかわかりません。

パナソニックホームページ パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機

ななめドラム洗濯機の利点として、

従来型に比べ、容量が大きい

以前の我が家では、一日、2回洗濯機を回しておりましたが、1回で済むようになりました。

従来型に比べて音が静か

特に脱水時、地震かと思うほど、振動とうるさい音に悩まされていましたが、

洗面所のドアさえ閉めていれば、洗濯中であることに気がつかないほどです。

従来型に比べ、節水に優れている

風呂の残り湯を洗濯に使っておりますが、以前は最初の「洗い」だけで風呂の半分くらい使っていましたが、

今は、「洗い」と「すすぎ1回目」までで風呂の3分の1程度しか使いません。


最近、洗濯ものを取り出す時に、少しカビっぽい臭いがするようになってきましたので、

洗濯機の洗浄に取り組むことにしました。


以前食洗機の掃除をした時(当サイト内  食洗機のお掃除)に有効であった、

重曹とクエン酸の組み合わせでいこうと思いましたが、

洗濯機本体に、「重曹・粉せっけんは使用しない」という但し書きがありますので、今回は見送ります。

今回はこれを使用しました。

使い方は簡単。

本体に全量を入れ、水を洗濯機に満タンにため、1時間ほどつけ置き、あとは通常に運転するだけです。

初めて使うときには、3時間程度つけ置く、12時間以上はつけ置かないというのが、注意事項です。

また、1〜2か月に1回の使用が、推奨されています。


初めての使用であったため、3時間つけ置きで使用しました。

すっかり、いやなにおいも取れました。


洗濯槽クリーナーのお求めはこちらから↓↓

楽天市場「洗濯槽クリーナー」の検索結果

ヤフーショッピング「洗濯槽クリーナー」の検索結果

アマゾン「洗濯槽クリーナー」の検索結果


パナソニックななめドラム洗濯乾燥機のお求めはこちらから↓↓

楽天市場「パナソニックななめドラム洗濯乾燥機」の検索結果

ヤフーショッピング「パナソニックななめドラム洗濯乾燥機」の検索結果

アマゾン「パナソニックななめドラム洗濯乾燥機」の検索結果










2013年05月14日 Posted by バスター at 23:03 | お掃除一口メモ | この記事のURL | コメント(63) | トラックバック(0)
ダニ ゆっくり吸い取ろう

5月13日 朝日新聞朝刊 生活面 家と健康A からの記事です。

住宅にいるダニは、チリダニ科のヤケヒョウヒダニとコナヒョウヒダニの2種で9割を占める。

成虫の体長は約0.3ミリで、ふんはさらに小さい。

粉状のふんは空気中に舞って人体に取り込まれやすい。

えさは人のふけやあかなどの有機物。

布団やカーペット、畳、布張りのソファー、ぬいぐるみなど、

もぐることができる場所に産卵する。

気温20〜30度、湿度60〜80%の環境で最も繁殖しやすい。

梅雨から夏にかけては要注意だ。


効果的な対策は?

ダニアレルゲンを今減らすことと、将来増やさないことの両方を考える。

まずはこまめに掃除機をかける。

週に1回以上、1平方メートルあたり20秒を目安にゆっくりかけると、

ダニやふんが取れやすくなる。

部屋の換気や押入れの通気を心がけ、湿度を抑える。

シーツや枕カバーなど、洗えるものはなるべく洗う。

ダニのふんは水に溶け、大半を落とすことができるからだ。


ダニが最も増えやすいのが布団。

天日干しをすれば繁殖しにくくなるが、問題はその後だ。

布団をたたくだけだと、表面にホコリが浮き上がり、かえって良くない。

干した後に布団用のノズルを付けた掃除機で両面を吸引すれば、

ダニアレルゲンを減らせる。


増やさないようにするには、身の回りのものをダニが住みにくいものに換えるのが有効だ。

布張りのソファーや椅子を革張りや木製にする。

ぬいぐるみは、樹脂製のおもちゃに換える。

布団をダニ防止効果のあるものにする。

じゅうたんやカーペットも、洗ったり干したりできるものに換えるといい。



関連記事

当サイト内 ダイソン DC35 布団のお掃除


ダイソンのホームページに、アレルギーの原因や、アレルゲン発生を防止する方法など

詳しく解説されています。参考にご覧ください。

ダイソンホームページ「アレルギーにお悩みの方へ」
icon



各社布団ツールを出していますので、こちらから↓↓ご覧下さい

楽天市場 掃除機布団ノズルの検索結果


ヤフーショッピング 掃除機布団ノズルの検索結果

アマゾン掃除機布団ノズルの検索結果




面倒なカビ掃除はこれっきり!防カビ剤「カビちゃんバイバイ」







赤ちゃん専用ダニよけ【天然由来・殺虫成分不使用】














2013年05月12日 Posted by バスター at 22:37 | ダイソンDC35 高所のお掃除 | この記事のURL | コメント(61) | トラックバック(0)
ダイソン DC35 梅雨前のお掃除 
このところ、梅雨の前のかび退治には、この時期の徹底した掃除が有効という、

新聞記事が立て続けに2回ありました。

当サイト内夏のカビ・アレルギー
当サイト内梅雨前に大掃除でカビ対策

さらに、5月12日 朝日新聞 生活面 「男のひといき」という読者投稿欄では、春の大掃除と題し、

この時期に大掃除をする利点について書かれていました。

その記事によると、

冬場と違い窓を開けて空気を入れ替えながら作業できる。

薄着なので動きやすい。

日中の時間が長く作業がはかどる。

気温が高く、拭き掃除したところはすぐに乾く。

暖かいため腰への負担も少ない。


とありました。

こうなると、「いつ掃除するの」「今でしょう」というわけで、

日ごろあまり気にしていないところに掃除機をかけてみました。

まずは、天井から。当サイト内夏のカビ・アレルギーでも、「盲点は天井」と書かれていました。



次に、カーテンレールの上


これは、押し入れや扉の枠、1cmほどの幅ですが、ほこりがたまってしまいます。


ブラインドも結構ほこりがたまっているものです。



↓↓ダイソンDC35のお求めはこちらから↓↓

ダイソンオンラインショップ
Dyson Digital Slim(TM) DC35 マルチフロア

楽天市場ダイソンDC35の検索結果


ヤフーショッピングダイソンDC35の検索結果

アマゾンダイソンDC35の検索結果



ダイソンDC45のお買い求めはこちらから↓↓

ダイソンオンラインストアDyson Digital Slim(TM) DC45 モーターヘッド

ダイソンオンラインストアDyson Digital Slim(TM) DC45 モーターヘッド コンプリート

楽天市場「ダイソンDC45」の検索結果


ヤフーショッピング 「ダイソンDC45」の検索結果

アマゾン「ダイソンDC45」の検索結果









2013年05月11日 Posted by バスター at 12:41 | お掃除一口メモ | この記事のURL | コメント(51) | トラックバック(0)
夏のカビ・アレルギー
5月11日 朝日新聞 be(土曜日版) 「元気のひけつ」の記事からです。

湿度と栄養を断って退治

油断すると怖い夏のカビ・アレルギー

スギ花粉の飛散も終わり、窓をいっぱいに開け放てるこの季節は、

梅雨入り前のカビ退治に最適です。

カビは見た目だけでなく、健康にも悪さをする厄介者。

夏風邪と間違えやすいアレルギー性の肺炎を起こすこともあります。


せき、発熱、寒気、体のだるさ・・・・・

毎年夏になると決まって風邪のような症状に悩ませられる人は、

夏型過敏性肺炎かもしれない。

自宅を離れるといったん治まるのが、この病気の際立った特徴だ。


原因は、家の中に繁殖したトリコスポロンというカビの仲間

卵型で菌糸を伸ばさない酵母の一種で、腐った木によく生える。

畳やカーペット、寝具なども温床になる。

患者さんの自宅は、雨漏りや水漏れがあったり、日当たりが悪かったり、

川が近くにあったりすることが多い。



高温多湿の環境下で増えて空中に舞い上がったトリコスポロンを吸い込むと、

肺の奥まで達してアレルギー反応を引き起こす。

肺全体が炎症を起こして、呼吸困難になりやすい。 

発症には吸い続けてきた期間と量、それに体質が関係する。

何年も繰り返すうちに症状が悪化していきます。

進行してしまうと、肺が固くなり元には戻らないので、軽視はできない。


治療は徹底的なカビの除去だ。

トリコスポロン以外にも、アレルギー性の肺炎を引き起こすカビはある。

黒カビの一種の(クラドスポリウム)、青カビ(ペニシリウム)、こうじカビ(アスペルギルス)が代表格だ。


カビが育つ条件は、適温と湿度と栄養。

気温は仕方ないので、あとの二つを断つこと。

腐った木などのほか、ほこりも栄養源になる。

一般的なカビ対策の掃除と除湿が有効だ。

ただ、湿気防止は換気をすれば十分、というのは誤解だ。

カビの成長に直接的に影響するのは、物の表面の湿度。

水気をふき取るのが第一です。

雨漏りや結露を探して元を断ち、それが難しければ扇風機で乾かす。


盲点は天井。うっすらと茶色に見えてきたらカビが生えている可能性がある。

カビ取りスプレーを直接吹きかけてしまうと飛び散ってしまうので、

薬液をしみ込ませた布でふき取ること。




ダイソンのホームページに、アレルギーの原因や、アレルゲン発生を防止する方法など

詳しく解説されています。参考にご覧ください。

ダイソンホームページ「アレルギーにお悩みの方へ」
icon



面倒なカビ掃除はこれっきり!防カビ剤「カビちゃんバイバイ」






カビ取りスプレーのお買い求めはこちらから↓↓

楽天市場「カビ取りスプレー」の検索結果

ヤフーショピング「カビ取りスプレー」の検索結果

アマゾン「カビ取りスプレー」の検索結果











2013年05月07日 Posted by バスター at 21:47 | お掃除一口メモ | この記事のURL | コメント(90) | トラックバック(0)
梅雨前に大掃除でカビ防止

5月6日 朝日新聞朝刊 生活面 家と健康@ からの記事です。


暖かく、じめじめした梅雨の季節をカビは最も好む。

家を汚し、健康被害にもつながりかねないので、要注意だ。


千葉県の58歳の女性は、新築した戸建て住宅に入居後、せきが止まらなくなった。

押し入れやげた箱など十数か所に青カビが生えており、検査を受けたところ、

気管支ぜんそくで、原因は青カビであると診断された。

アパートに引っ越すと、体調は改善した。

ただ、電車や建物のエアコンから出るカビのにおいに敏感になり、

夏に外出しづらくなった。


地球上に存在するカビは4万〜6万種ともいわれるが、

生活空間にいるのは10〜20種。

住宅を汚す代表的なものは、青カビやコウジカビ、黒カビなどだ。

繁殖にかかわる条件は温度、湿度、栄養、酸素の四つ。

温度が20~30度、湿度90%以上で最も繁殖しやすい。

37度以上になると死滅しやすいが、逆に10度以下の低温でもゆっくり生える。


カビは1年のうちで6月に最も多くなり、

室内の空気1立法メートルのなかに数百個の胞子や菌糸が舞うこともある。

6月にカビを増やさないために、梅雨前に大掃除をしてほしい。

ほこりを好むので、掃除機でしっかり取り除く。

衣類はクリーニングに出し、通気を良くするためポリ袋は取って収納する。

靴やカバンの汚れもとっておこう。

布団は天日干しにし、押し入れにすのこを敷いて収納するといい。

天気の良い日には窓を開け換気をする。

湿度70%以下でカビは生えにくくなるが、場所によって湿度は違う。

部屋の隅の通気を良くしたり、扇風機を当てたりして湿度を下げる工夫をする。

洗濯物の部屋干しは、浴室や洗面所で、

換気扇や除湿器を使いながらするようにしよう。


カビが生えてしまったらどうするか。

浴室なら塩素系漂白剤を塗ってブラシでこする。

壁紙は漂白剤を薄めた液で雑巾を湿らせふき取る。

畳に生えたら、消毒用アルコールをしみ込ませた布でふき取り、よく乾かす。


カビをゼロにすることはできない。換気や掃除、洗濯をこまめにして、

以下に減らすかが、重要だ。


洗濯洗剤部屋干し用のお求めはこちらから↓↓

楽天市場「洗濯洗剤 部屋干し用」の検索結果

ヤフーショッピング「洗濯洗剤 部屋干し用」の検索結果

アマゾン「洗濯洗剤 部屋干し用」の検索結果


塩素系漂白剤のお求めはこちらから↓↓

楽天市場「塩素系漂白剤」の検索結果

ヤフーショッピング「塩素系漂白剤」の検索結果

アマゾン「塩素系漂白剤」の検索結果


消毒用エタノールのお買い求めはこちらから↓↓

楽天市場「消毒用エタノール」の検索結果


ヤフーショッピング 「消毒用エタノール」の検索結果

アマゾン「消毒用エタノール」の検索結果


面倒なカビ掃除はこれっきり!防カビ剤「カビちゃんバイバイ」






















2013年05月06日 Posted by バスター at 07:04 | ダイソン 製品(掃除機)の紹介 | この記事のURL | コメント(77) | トラックバック(1)
ダイソン DC48 新発売



ダイソンの旗艦機ともいうべきDC46が進化し、DC48が発売になりました。


icon
icon
どのような進化をとげたのでしょうか、DC46との違いを見ていきます。

まず特筆すべきは、30%の軽量化でしょう。

片手の手のひらにDC48を乗せているTVコマーシャルをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

その重量なんと、2.8s(本体) (ノズルなど加えた製品重量は4.75s)


さらに、運転音が40%低減されました。

音質も改善されたといいます。


これらを実現できた技術が,小型で強力なモーター、ダイソン デジタルモーター V4

ラジアルルートサイクロン)テクノロジーでした。


DC48 タービンヘッド (アイアン/サテンブルー) \89,800

•ダイソン デジタルモーター V4
•Radial Root Cyclone™ (ラジアルルートサイクロン)テクノロジー
•カーボンファイバーブラシ搭載の最新タービンヘッド
•音響工学
•Ball™ テクノロジー
icon
icon






DC48 モーターヘッド (アイアン/サテンフューシャ) \97,800
•ダイソン デジタルモーター V4
•Radial Root Cyclone™ (ラジアルルートサイクロン)テクノロジー
•カーボンファイバーブラシ搭載の最新モーターヘッド
•音響工学
•Ball™ テクノロジー
icon
icon








DC48 モーターヘッド (アイアン/サテンパープル) \97,800
•ダイソン デジタルモーター V4
•Radial Root Cyclone™ (ラジアルルートサイクロン)テクノロジー
•カーボンファイバーブラシ搭載の最新モーターヘッド
•音響工学
•Ball™ テクノロジー

icon
icon






DC48 タービンヘッド (アイアン/サテンイエロー) \89,800
•ダイソン デジタルモーター V4
•Radial Root Cyclone™ (ラジアルルートサイクロン)テクノロジー
•カーボンファイバーブラシ搭載の最新タービンヘッド
•音響工学
•Ball™ テクノロジー
icon
icon


ダイソンDC48のお買い求めはこちらから↓↓

ダイソンオンラインストアDC48
icon

楽天市場「ダイソン DC48」の検索結果

ヤフーショッピング 「ダイソンDC48」の検索結果

アマゾン 「ダイソンDC48」の検索結果








>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。